おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

1/12-1/14 京都ひとり旅!①

三連休で中日に大阪でよていがあったため前乗りして京都に行ってきました。

本当は4travelとかでまとめたかったんですが操作性難しくてこちらへ…🤣

 

f:id:kisskillme:20190119154510j:image

ひとり旅スタートです!京都は20歳くらいにひとり旅したきりで四年ぶり?かな?

本当はスタバを買うつもりが新横浜駅は7じからの開店だったようで買えず。かなしい。

ので朝からガッツリカツサンドをいただきます!


f:id:kisskillme:20190119154542j:image

京都到着!さむい!


f:id:kisskillme:20190119154538j:image

天気が良くないけど京都タワー

ろうそくがモチーフらしいですね。
f:id:kisskillme:20190119154547j:image

バスセンターのようなとこで1日切符を購入。600円。三回乗れば元が取れます!

なんかだかんだバス移動が多いから買うべき〜!


f:id:kisskillme:20190119154531j:image 

まずは下鴨神社に向かいました。

がバスを降りてまずは河合神社です。

美人祈願!!!

f:id:kisskillme:20190119155108j:image


f:id:kisskillme:20190119155044j:image

すてき。あとで飲みたいかりん美人水です。
f:id:kisskillme:20190119155125j:image

お参りをして鏡絵馬を。

自分の化粧品でお顔を書いて美しくなれるよう祈願をします。
f:id:kisskillme:20190119155055j:image

お化粧室があります。ヒーターが付いてて暖かかった…笑
f:id:kisskillme:20190119155100j:image
f:id:kisskillme:20190119155048j:image

かけました!

ちなみにチークを忘れて頑張ってリップでぬりました。
f:id:kisskillme:20190119155041j:image

先ほどの立て看板にあったかりん美人水(430円お納め)

ほっかほかではちみつレモンのようでした…❤︎
f:id:kisskillme:20190119155036j:image
f:id:kisskillme:20190119155121j:image

かりん水であたまったら鏡絵馬を奉納。

みんな個性が出てて可愛いなあ、、、
f:id:kisskillme:20190119155116j:image

 

さて!そのまま糺の森を歩いて下鴨神社に着きました!
f:id:kisskillme:20190119155051j:image
結構晴れてきた。

やっぱ赤っていいですよね〜〜映える!
f:id:kisskillme:20190119155028j:image
f:id:kisskillme:20190119155134j:image

このたびでは御朱印を始めました。

いただいたものがこちら!

通常の下鴨神社のもの。手書きで書いてもらいました。こちらは御朱印帳で2000円お納めしました。

f:id:kisskillme:20190119155907j:image

その他は書き置きで摂社の相生社、比良木社、御手洗社をいただきました。こちらは各500円お納めしました。
f:id:kisskillme:20190119155903j:image
f:id:kisskillme:20190119155900j:image

 

神社で癒されたところで腹ごしらえ!

加茂みたらし茶屋さんへきました。

下鴨神社がみたらしだんごの発祥の地らしいですね🤔
f:id:kisskillme:20190119155105j:image
f:id:kisskillme:20190119155032j:image

小ぶりな感じが可愛いみたらしだんご。(420円です)
f:id:kisskillme:20190119155130j:image

御手洗社のみたらし団子の書かれた御朱印と一緒にぱしゃり。

これがしたかった!!

 

 

 

写真多くなったので続きます🐻💓笑