おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【1】S.S.コロンビア・ダイニング ルーム

 

早速ですがディズニーのレストランって何個あるんだろう。(今度mapもらってきて確認しよう)

どうせ年パス買うなら制覇したくない?!🥺

 

そんな思いでレストラン制覇していこうと思います。思い出深いレストランから実は行ったことなかったところもあったり。たのしみ。

 

そんなわけでまず最初はssコロンビア!

1等客室専用のメインダイニングっていう設定がテンションあがる❤︎

ようこそ、豪華客船のメインダイニングへ

時代は20世紀初頭。世界最新、最高級の豪華客船、S.S.コロンビア号の出港を祝うパーティーがまもなく始まります。さあ、Bデッキ(3階)にある1等客室専用のメインダイニングへどうぞ! 素晴らしい航海への期待に胸をふくらませながら、アールヌーボーの洗練された優雅な雰囲気の中で、お食事をご堪能ください。

 

6月の土曜日。PSをとって向かったのですが階段はなかなか並んでる〜!予約せず来る人も少なからずいるんだなあ…。

 

提供はキリン。

f:id:kisskillme:20190713005943j:image

 

アールヌーヴォー様式?だそうな。

こんなゴージャスな感じテンションあがるよね。

写真は撮っていませんがこの日は少しきっちりめのお洋服を着ていました。だけどさすがパーク!デニムでもカチューシャつけっぱでもオッケー!🙆‍♀️
f:id:kisskillme:20190713005953j:image
f:id:kisskillme:20190713010003j:image
f:id:kisskillme:20190713005922j:image

 

お席に通されました。ひとりなので向かいの皿が下げられて少しかなしい。
f:id:kisskillme:20190713010137j:image

 

SSコロンビアではアラカルトなどはなくセットのみの提供。セットもメインが少し違う以外の選択肢はない。

そしていつのまにかセットに飲み物が含まれなくなっていたためとりあえずディズニーファンはみんな大好き(?)アップルティーソーダ(¥330)を注文しました。


f:id:kisskillme:20190713005947j:image

 

ティーソーダさえも少しおハイソに見えますな。

ちょっと寂しかったので向かいにダフメイちゃんを。これは売り切れが怖くて発売の次の日仕事終わりダッシュで買いに行ったサニーファンのパスケース。とてもかわいいね〜。


f:id:kisskillme:20190713005934j:image

 

選択肢はないのでシェフのおすすめコース。


f:id:kisskillme:20190713005925j:image

ズワイガニとアボカドのサラダ、ガスパチョ仕立て
f:id:kisskillme:20190713005950j:image

パンがおかわり自由なのは変わらず。なくなったすごくよいタイミングで聞きにきてくれてポイント高め。


f:id:kisskillme:20190713005937j:image

 

ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き、バジル・グレイヴィーソースとマンダリンオレンジのブールブランソース。

これを選ぶとセットは4,300円に。

海老の方のソースがとても美味しくて満足。

ローストビーフも柔らかい…

今はなきセイリングのローストビーフと少し比べてしまう…これが一等客室用ダイニングと出航パーティの差か…


f:id:kisskillme:20190713005929j:image 

 

メロンとヨーグルトクリームのヴェリーヌ、ミックスベリーケーキ

 

デザートが2つ出てくるのは気持ち的に嬉しい。ちっちゃいけど可愛いなあ…!


f:id:kisskillme:20190713005957j:image

 

デザートが出てきたタイミングでやはりあったかいお茶が飲みたくなりホットティー(¥390)を注文。

やっぱり食後のお茶くらいはカップサービスでもいいから出して欲しいなあと思ったり。

高級レストランと違ってドリンク高くはないけど…ううん…。

 

 

そんなわけでドリンク関係に関しては不満が残るものの(笑)やっぱり落ち着いてゆっくり食事ができるので好きなレストラン。

 

外観とか下のメニューとか撮り逃がしたのでせっかくだからまた追記するかも。

 

 

本日のお会計

シェフのおすすめセット(ローストビーフとオマール海老) ¥4,300

アップルティーソーダ ¥330

紅茶 ¥390

total ¥5,200

 

\ ごちそうさまでした! /