おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

喫茶ソワレ(京都)


実はこれのつづきだったりする…笑

①とか言って続きませんでしたすみません…日が空いてるし更新はしないかな…笑

 

kisskillme.hatenablog.jp

 

京都行ったら絶対行きたい〜〜と思っていたソワレさんに行ってきました❤︎

 

f:id:kisskillme:20190808231037j:plain

午後1時開店!もう最高に可愛いし有名だしインスタ映えもしちゃうし食べたいゼリーポンチは売り切れるらしいし絶対混む!土日だし!と思っていた私は1時間前に来たのですが…誰も…いない…。(笑)

お兄さんがお掃除してる…。

居づらかったし1月で寒かったので近くのコーヒー屋さんでコーヒーを調達して待つことにしました。

f:id:kisskillme:20190808231049j:plain

コーヒー買って戻ってきたけど誰もいません…最前ありがとうございます…(笑)

f:id:kisskillme:20190808231101j:plain

おかげさまでゆっくり写真が撮れたのはよかった可愛い~~~!!!!

ちなみにこのときはカメラ入手前なので全てiphoneXでの撮影です。しかしそんっなにミラーレスと画質変わらんよな…。

f:id:kisskillme:20190808230933j:plain

しっかり並び方が書いてあるところが人気店なのね~!と思わさせられますね。

でも1月は1時間前に行って①でしたね。春とか秋とか並びやすいシーズンだと変わるのかなあ

f:id:kisskillme:20190808231017j:plain

1時になり入店。一番に待っていたのに最近のガストのおひとり様席のような狭い席に通されました。まあひとりなんだけど…。(泣)

でも窓側だったので太陽光が入って写真が撮りやすく最高でした。

f:id:kisskillme:20190808231007j:plain

東郷青児さんのグラス。色あせない素敵さがありますね。

ソワレって名前は"夜会"って意味だそう。

青い店内にぴったり。なんだかこの青に吸い込まれるようなたゆたうような不思議な空気感で時間を忘れますね。

f:id:kisskillme:20190808230956j:plain

ぜんぶください!!!って感じだったけどかわいいのでクリームソーダを注文。

f:id:kisskillme:20190808230829j:plain

ケーキとかトーストとかおなかにたまるものもあるのね。

f:id:kisskillme:20190808230819j:plain

ゼリーの誘惑。お目当てのゼリーポンチも注文しました。

 

注文を終え(店員さんが若い男の子ばかりでびっくり)店内を撮影。

本当に素敵な空間。小説の中にいるみたい。

f:id:kisskillme:20190808230945j:plain

f:id:kisskillme:20190808230840j:plain

あっという間にきました!

ゼリーポンチ ¥700

クリームソーダ(ストロベリー) ¥700

total ¥1,400

f:id:kisskillme:20190808230902j:plain

かわいい…。

f:id:kisskillme:20190808230850j:plain

太陽光に透かした感じも素敵…。

惚れ惚れしちゃってアイスが溶けるというのにシャッターを押す手がとまらない…。

 

f:id:kisskillme:20190808230913j:plain

ちなみにクリームソーダは飲み物として、ゼリーポンチはデザートとして頼んだつもりがゼリーポンチにもソーダが入っておりお腹がたっぷたぷになるという悲劇()がこの後起こるのでした。

f:id:kisskillme:20190808230923j:plain

 

にしてもほんとうにかわいい。

是非また行きたいですしこのときにカメラ持ってればもっと素敵な写真撮れたのかな~~~!!!!って思ってしまいますね。

でも大満足で幸せでした!