おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【カメラレンタル】相棒カメラがお亡くなりに!rentio利用してみた!

おはようございます。社会人になり生まれて初めてお盆やすみができました。

トイストーリー3をはじめて最初から全部見て号泣が止まらないそんなお盆休みです。(地上波でラストシーン見て泣きすぎて今まで見てなかったの…)

 

そんなわけでだいぶ脱線しましたがタイトルにもあるようにカメラがお亡くなりになりました…。

 

f:id:kisskillme:20190812082632j:image

 

かな…しい…。

 

f:id:kisskillme:20190813083419j:image

(カメラの最後に保存されていたジャックの写真)

 

先週ゲトウェ地蔵しましてせっかくだから撮っとくか〜〜って撮影したのですがそのあとでレンズとボディの接続ができなくなりf:id:kisskillme:20190813083511j:image

以下のようなメッセージが出るように…。

これはもうダメだ!ってことで修理に出してきました。

 

しかしお盆休み。

撮影したい予定もあるしディズニーもいくしレストラン制覇すべくマゼランズも予約してたんですーー!!!!

カメラがないと…死ぬ…!

(友人にカメラ依存してると笑われましたがこれは!しょうがない!)

 

そんなわけで今回はrentioさんでカメラレンタルをすることに!

(Rentio[レンティオ] - カメラ、家電、ガジェットのレンタルサービス 必要な間だけ買わずにいつでも使えます)

 

最近大きいレンズを装着するのにkiss Mだとボディが小さいな〜と思うことが多く同じkissシリーズのX10が気になっていたのでX9iをレンタルしてみることに!

機種で絞ってレンタルサイトを探したところもう一つのサイトは身分証明書がいるようで…。

免許証なら写真だけで良いそうなのですがわたしお恥ずかしながら免許を持っていなくそれだと身分証明書と住所を示す書類が必要でやや面倒で…。

 

そこで身分証明書等が不要で返すのも便利そうなrentioさんでレンタル!

8/31返却だとしたら8/31 23:59までに手元を離れれば良いというところもポイント高い〜〜!

 

そんなわけでレンタル予約したところなんと翌日に届きました!

 

f:id:kisskillme:20190813085517j:image

普通にダンボールで届いてびっくり!

意外と小ぶりな箱ですがずっしり!やっぱ一眼重いかなあ…
f:id:kisskillme:20190813085540j:image

おお。箱が返却にそのまま使えるよう。

これはありがたい!
f:id:kisskillme:20190813085536j:image

すごく簡単そうで手間がかからない感じありがたい〜〜!!!
f:id:kisskillme:20190813085521j:image

箱に貼るシールまで!宿泊先に送ることも可能とのことですが宿泊先に手配して旅行が終わったらすぐ返却もできますね〜〜!便利!!!
f:id:kisskillme:20190813085528j:image

中を開けてみました。

カメラがソフトケースに入っており付属品もついています。
f:id:kisskillme:20190813085525j:image

中身一式!バッテリーを追加で一つ予約しましたが夜まで足りるか不安
f:id:kisskillme:20190813085533j:image

 

とにかくこれでまた快適なカメラライフが戻ってきました。

今後はこちらのcanon EOS KISS X9iで撮影していきます。

 

カメラが壊れたことは悲しかったですが新しいカメラに触れられることはわくわくしています!

今後ともよろしくお願い致します!