おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ユニバ】ハロウィンホラーナイト2018 まとめ

 ユニバハロウィン2019が発表され速攻でエクスプレスパスを確保したものの前年のブログ全アトラク書くつもりが息絶えて(笑)ブログから逃走していたので以下しか載せていなかったことに気付いた私。むむむ。(笑)

かるーくですが2019年のことを書く前に2018年の振り返りでもしておこうかな。

 

kisskillme.hatenablog.jp

チャッキーだけは愛をこめて書いたから見てね。

kisskillme.hatenablog.jp

その時の宿泊先。今年はまた別のとこに泊まるのでそれもまた書きたいな。

 

 ①Hotel Albert(ホテル アルバート
②Silence in the Ghost Ship(サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップ
③Blood Legent(ブラッド・レジェント)
④INSIDIOUS(インシディアス・ラスト・キー)
⑤ザ・サバイバル~デッドマンズ・フォレスト2~
⑥カルト・オブ・チャッキー~チャッキーの~狂気病棟~
⑦貞子~呪われたアトラクション~

 

 

 去年は7つのホラーアトラクションがありました。

大人ハロウィンと謳った豪華でおしゃれな…感じ…?(笑)

ホラー映画好きとしてはチャッキーとインシディアスしか海外ホラーがなく悲しかったのですが、それでも楽しめました^^

ちなみにホテルアルバートは入場料金とは別途5,400円かかる特別なホラーコンテンツです!以前のトラウマもそうでしたね。期間終了後もネタバレ厳禁、キャストから触られたりする誓約書を書いたりして本格的でした。

 

毎年ハロウィンは課金しているのですが昨年買ったエクスプレスパスはこちら!

・恐怖絶叫ハロウィーンセット   5,290円(チャッキー、インシディアス、デッドマンズフォレスト、貞子)

・ホテルアルバート(&ラウンジ)  5,480円

 

 

Hotel Albert(ホテル アルバート

これだけは写真枚数あったのでネタバレできないけど別記事に載せますね~!

kisskillme.hatenablog.jp

 


②Silence in the Ghost Ship(サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップ

音を出さないで進んでいくホラーメイズ。ゴーストシップというモチーフなので配られた乗船券?が素敵だったのと最初タラップ(階段じゃないやつ)を歩くのはよかった~!

ただ音を出すと襲われるらしくいい子に音を出さないように進むとあまり何も起きないのも考えようかなあ…と思ったり。

あとお顔がちょっと集合体恐怖症の人は耐えられない仕様(友達が困ってた)

なんか当たりそうになる近い距離を来るのでぶつかりそうなことが怖かった。わっとか言ってほしかったのかな。


③Blood Legent(ブラッド・レジェント)

 

唯一これだけ体験せず…。


④INSIDIOUS(インシディアス・ラスト・キー)

f:id:kisskillme:20190821140426j:image

ジェームズワン好きでインシディアスはすべて見ていたので期待していた一つ!

今年は続投されずただ新作の宣伝だったようで残念。

これもロープ式なので場所によって恐怖に差がある…。

USJはせめてエクスプレスパスを買うお得意様には一組ずつ体験させてはくれないかなあ…。ラストキーなのに一作目のダースモールが出てきたのには笑った。

インシディアス!って感じの布を被った人型のまわりを通るシーンめちゃめちゃよかった~!!!

作中で好きだった隷属シーンがないよお…。

 

f:id:kisskillme:20190821140435j:image


⑤ザ・サバイバル~デッドマンズ・フォレスト2~

濡れる!!!!!!!!!!!

外でやるホラーメイズなのに以前明るい時間のエクスプレスパスを買ってしまいゾンビが見えまくりで悲しくて今年はちゃんと夜を選んでプレイ!!!

本当にプレショーがしっかりとしていて面白い。好き。

かなり目的がわかりやすく世界観にのめりこめるので良いメイズだなあと思っています。メイズ体感時間も長い!!!!

今回はかなり仕掛けが増えていて中間ポイントで三人くらいが爆弾のスイッチを押すのにでしゃばったところガチで濡れました。夜だから…寒いから…(震)

ゾンビが来た!隠れて!ってするシーンがあったりやはり最後は選んだ部屋により生死が決まったりと満足度が高い。2018年でもダントツで好きでした。

出口にあったパネル!わたしは勝ちました!

f:id:kisskillme:20190821140355j:image


⑥カルト・オブ・チャッキー~チャッキーの~狂気病棟~

kisskillme.hatenablog.jp

 
⑦貞子~呪われたアトラクション~

 これはいつものやつ。

特に変化せず安定だけど綾小路麗華さんのトークが見たくて行ってしまう…。

貞子のおめめどアップは怖いよね。

 

2019年もまた昨年とは違う要素がありそうで気になる~!!!!

また(今回こそは)ブログさぼらずに書こうと思います!ではでは!