おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

(2)ドリーマーズ・ラウンジ


まだブログを書いていないのですが実は先日初めてランドホテルに宿泊いたしまして…!

コンシェルジュのお部屋だったのでドリーマーズラウンジでの朝食がついておりましたのでこちらを紹介いたします!

2019年8月の内容です。

 

ちなみにこちらの朝食はコンシェルジュ&スイートの客室の宿泊ゲストを優先しての案内にはなりますが通常フロアの宿泊&一般ゲストも利用することは可能のようです。

しかし朝から2,800円のブッフェは贅沢~!

f:id:kisskillme:20190923162356j:image

ボードの上にいるミッキーとウォルト。なんかいいなあ。

ドリーマーズラウンジはランド側からホテルへ入ると左手側のロビー一角にあります。

ロビーより一段下がっているのでロビーにいるゲストからは見え辛くゆったりした時間が過ごせますよ。
f:id:kisskillme:20190923162543j:image

宿泊時に時間を決めていたのでチェックイン時にプライオリティシーティングの紙をいただいておりました。

こちらを入口にいるキャストさんに渡して席に案内してもらいます。
f:id:kisskillme:20190923162433j:image

明るく開放的なアトリウムロビーの一角を占めるこのラウンジでは、洗練された優雅な空間でお飲み物と軽食をお楽しみいただけます。古き良きヴィクトリア時代の雰囲気の中でゆったりお過ごしください。

レストランストーリーはこんな感じ。本当に日当たりが良く明るい空間でした。

わたしが案内されたのは以下公式画像の真ん中らへんにある丸いソファのテーブルでした。

f:id:kisskillme:20190924094526j:plain

f:id:kisskillme:20190924094556j:plain

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/tdh/restaurant/dreamers.html より画像お借りしました

 

案内されるとこのようにテーブルセッティングがされていました。

ディズニーホテルのナフキンやお手拭きに慣れていないので(笑)にやにやしてしまいます^^
f:id:kisskillme:20190923162418j:image

朝食は一人だったので(友人は朝早くに帰宅)エクスクルーシヴで購入したランドホテルのぬいぐるみと一緒に♡

大理石のテーブルに映りこむくらいつるぴかなテーブルなのが分かりますね!!
f:id:kisskillme:20190923162525j:image

素敵なテーブルにゆったりしてしまいそうですがブッフェ方式なのでさっそく取りに行きますよ~!!!!

 

とりあえずあったものを全て写真撮ってきました(笑)
f:id:kisskillme:20190923162340j:image

パンコーナー。
f:id:kisskillme:20190923162402j:image

クロワッサン美味しかったです^^(以下多分おいしかったor食べれなかった食べたかった…の感想の羅列だと思われますがご了承ください語彙力なんてないんだ!)
f:id:kisskillme:20190923162405j:image

これは食べなかったトマトロール

パンの種類が豊富でこれだけでお腹いっぱいになりそう!
f:id:kisskillme:20190923162456j:image

パークの中でも買えそうなデニッシュ類とミニメロンパンにバターロール

 

飲み物はこんな感じ。基本的にマーセリンサロンにある飲み物よりも少ない感じ・・・?ここでがぶ飲み()するよりサロン行こうと思いあまり飲みませんでした。笑

温かいコーヒー紅茶はあとでキャストさんがサーブしてくれます^^
f:id:kisskillme:20190923162428j:image

飲み物の裏にはサラダ。

不健康なので()サラダはなにもとらなかったので写真だけさらっとどうぞ。
f:id:kisskillme:20190923162413j:image
f:id:kisskillme:20190923162409j:image
f:id:kisskillme:20190923162449j:image
f:id:kisskillme:20190923162444j:image

ケースに入っていてひんやりと冷やされた果物。

どれも甘くておいしかったなあ
f:id:kisskillme:20190923162531j:image

シリアルやデザートたち。
f:id:kisskillme:20190923162505j:image

もとは可愛かったんだろうな…って感じのパンナコッタ
f:id:kisskillme:20190923162509j:image

マンゴープリンが濃厚でおいしくてわたし的大ヒットでした^^
f:id:kisskillme:20190923162513j:image

(食べてないけど)ヨーグルト。
f:id:kisskillme:20190923162546j:image

こちらは和食コーナー。
f:id:kisskillme:20190923162520j:image

きんぴらにひじき、浅漬けなんていうベーシックなおかずがずらり。
f:id:kisskillme:20190923162452j:image

このおいなりさん美味しそうで思わず手が伸びました…!
f:id:kisskillme:20190923162351j:image

まさかの雑炊…めちゃめちゃ美味しそうです

f:id:kisskillme:20190923162343j:image
f:id:kisskillme:20190923162222j:image

あたたかいミネストローネもありました。
f:id:kisskillme:20190923162501j:image

洋食のおかずたち。

こちらも外さずにオムレツにウィンナーなどがありながらも焼き茄子のミートソースかけなんてあっておもしろい!
f:id:kisskillme:20190923162440j:image
f:id:kisskillme:20190923162346j:image
f:id:kisskillme:20190923162516j:image

 ローストじゃなくて生サーモンが食べたいなあ(わがまま)

 

おそらくあったお食事は漏れなく写真におさめられたと思います!こんな感じ。

さてさっそく食べていきましょう。

f:id:kisskillme:20190924102429j:image

1皿目。(よそい方汚いとか言わないでね)

ベーコン、ウィンナー、サーモンのロースト(文句付けた割にとってる)オムレツ

クロワッサン、マンゴーデニッシュ、カスタードデニッシュ

ミネストローネ、オレンジジュース
f:id:kisskillme:20190923162539j:image

2皿目

きんぴら、おいなりさん

鶏雑炊
f:id:kisskillme:20190923162422j:image

キャストさんがあたたかい紅茶をいれてくれました。

こちらも一杯だけでなくお代わり可能です。
f:id:kisskillme:20190923162359j:image

3皿目のデザート。

マンゴープリン、ストロベリーパンナコッタ。

すいか、パイン、メロン。

 

こんな感じでした。

美味しかったのは鶏雑炊かな…すごく深みがあっておいしい出汁だった・・・書いててもよだれ出そう。

あと前にも書いてるけどマンゴープリンも濃厚でフルーツも甘くておいしかった^^

 

そんな感じでした~!

シャーウッドのモーニングとは割とメニュー共通しているのかな?気になる。

その分のお部屋代を払っているとはいえこの朝食がついてるなんて素敵すぎる~( ;∀;)!

一度この贅沢を知ったらやめられない気がしますね。こわい。

 


本日のお会計

ブレックファストブッフェ¥0(コンシェルジュフロア宿泊のため。本来は¥2,800)

合計¥0

\ ごちそうさまでした! /

 

ディズニーレストラン制覇に挑戦中!

land→http://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/14/landrestaurant
sea→http://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/16/searestaurant
hotelhttp://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/16/hotelrestarant


f:id:kisskillme:20190923162535j:image

はあかわい♡(エクスクルーシヴぬい、ずっとほしかったためご満悦)