ディズニーのレストラン制覇をはじめ食のことや旅のことなどつらつら。

ナンジャ怨霊フェス2019 音無回廊

ナンジャタウンの怨霊フェス2019で開催されている音無回廊のレポです。

ネタバレございますのでこれから体験される方は体験した後に読んでくださいね^^

f:id:kisskillme:20191015135349j:image

じゃじゃーん!音無回廊~!!!

場所は前に妖怪ウォッチがあったところですね。

 

ここでは整列券が配られ誰か一人残っていれば大丈夫なシステム。

グループで並んでいると他のところに交替で遊びに行けたりして時間を有効に使えそう(?)
f:id:kisskillme:20191015135405j:image
f:id:kisskillme:20191015135401j:image

この日は120分待ちとの案内を受けて実質90分待ちくらいだったかな?

人気すぎてびっくりしますね…。
f:id:kisskillme:20191015135356j:image

時は江戸時代。
ある地域に夕夜美姫(ゆうやみひめ)という目の不自由なお姫様がいました。
彼女はたくさんの女中たちに囲まれ、幸せに暮らしていました。
そんな中、朝霧(あさぎり)という男と恋仲になる事で、その幸せはさらに深く輝かしいものになりました。

しかし幸せは長くは続かなかったのです。
ある晩、夕夜美姫が廊下を歩いていると、どこからか朝霧と話す女の声が聞こえてきました。
男は夕夜美姫と婚姻の誓いを立てていたのにも関わらず、見ず知らずの女と浮気をしていたのです。

あまりの衝撃に、夕夜美姫はその場を静かに立ち去り、一人涙を流しました。
流し切った涙の後に残ったのは激しい怒りでした。

自分の恋人を奪った女を許せない。
城に入ることができる女は女中のみ。
そう思った彼女は、すべての女中を庭に集め、彼女たちの目玉を抜き取るよう家来に命じました。

そしてその後。彼女たちをどこまでも続く長い回廊に閉じ込めました。
目が見えなくなり、混乱している女中たちを自らの手で一人一人命を奪って行ったのです。
全ての女中を殺めた後、夕夜美姫は恋人の朝霧を手にかけ、最後に自らの命を絶ったといいます。

彼女の霊魂はその後も、回廊内をさまよい続け、回廊に迷い込んだ人々をあの世に引きずり込んでいました。
人々は彼女を目隠し姫と呼び、たいそう恐れたのです。

時は現代、取り壊されて存在しないはずの回廊がまるで霧のように現れて、人々を招き入れてはあの世に引きずりこんでいるようです。
あなたもお気をつけください。
もし迷い込んでしまったら、絶対に音を立てないように。
目隠し姫と、女中たちの怨念に取り殺されてしまいますよ…。

 

ストーリーはこんな感じ。

目の見えない亡霊に連れ去られないように音を立てないで進む…というお化け屋敷。

ミッション系もいいけどこういうお化け屋敷内でずっと気を張ってなくちゃいけないのもいいよね。(でもときどき中から叫び声が聞こえてきます)

入口でタスキをかけられるので声をあげるとタスキが切られてしまいますよ~!!

 

8月にいったためもう2か月経っておりうろ覚えではありますが覚えてるところ書き出すと

・長い廊下の先に女の子が立っている(女中?)進むと橋がかかっていて橋がキイキイ音を立てる。(BGMなので回避不可)音を聞いて「誰かいるの…」と目前まで迫ってくる。息を殺して女中が元の位置に直るまで待ちましょう。

・部屋の奥に女中らしき人影が?部屋にはたくさん吊るされた鈴!!!!

映画みたいでとても面白い。(ここでわたし、鈴を鳴らさないよう彼氏と繋いでいた手を離すと後でめちゃくちゃ怒られた)ここでまさかの後ろから女中が!!(わくわくで先陣を切っていた私少し悲しい)

・2か所ほど自分で開けて閉じなくてはならない扉があった。音をたてないように開けるのがなかなか怖い…。

・終盤の部屋で目隠し姫かな?になんかむちゃくちゃ怒られる。なんで来たあ!!!!とかそんな感じだったっけ?音を出さないようにじっとしていると「出てけえ!!!!!!!」と怒られました。(笑)

 

そんな感じ?かな?最後の静かに静かにお化け屋敷を進んだ後の目隠し姫の怒号(笑)がとにかくすごくて心臓が飛び出ました楽しい!

お化け屋敷には基本文句たらたら(笑)なわたしですがナンジャは本当に楽しいなあ。

 

ちなみに待ち列が途方もないことになる音無回廊でしたが怨霊たちが脅かしに来てくれて優しかった~!!!!

おしゃれが好きな(?)女幽霊さん(写真撮り忘れた…)は「爪が…ぴかぴか…きれい…」と怨霊なのにわたしのネイルを褒めてくれましたw

 

この方はちゃんと意思の疎通ができる(笑)口裂け女さん。

フォトスポットに人がいないと出てきてくれます
f:id:kisskillme:20191015135353j:image

この方は待ち列に倒れこんできたりとアクロバットな体制をしたりしてたな・・・。
f:id:kisskillme:20191015135358j:image

そんな感じでした!

怨霊フェス、今年もとっても楽しかったので来年も期待!

ホラーイベントとしては東京ドームシティのも行きたいなあ…。

今年は毎年恒例で通っていたサンシャインのホラー水族館がなくなってしまったのが悲しかったです。

 

そんなわけでおわり。

次回のホラーイベントブログは夏に行った東京タワーのVRお化け屋敷、老婆の呪面について書きます~!ではでは~!