おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【11】ノーチラスギャレー

 さてさて。楽しかったハロウィンも31日で終わりを迎えますね。

その前にハロウィン限定メニューを食べていながらまだ載せていなかったこちらを!紹介しようと思います!

 

さーて今回行くのはこちら!

ミステリアスアイランド~!!!
f:id:kisskillme:20191024142229j:image

さーてどこでしょう…。少しずつ近づいてくよ…?

f:id:kisskillme:20191024141906j:image

ここのね…

f:id:kisskillme:20191024142234j:image

ここーーーー!!!!!

まあブログのタイトル見ればわかる人はわかるんだろうけど(笑)

今回はこちら。ミステリアスアイランドの地下(?)にあるレストラン、ノーチラスギャレーに行ってきました~!

f:id:kisskillme:20191024142224j:image

潜水艦ノーチラス号をながめながら軽食を

ネモ船長の潜水艦ノーチラス号をいつも整備している、勤勉なクルーたち。忙しい彼らのために、ノーチラス号が停泊しているドック正面に食堂をつくったのがこのレストランの始まりです。ミステリアスアイランドが一般に公開されている間は、訪問者にも軽い食事や飲物を出しています。あなたもノーチラス号をながめながら、お食事とドリンクを楽しんでみては?


f:id:kisskillme:20191024141931j:image

ちなみにわたしディズニーを好きになるまでここがレストランだということにまったく気づいていませんでした…。

よく見れば普通に降りられるんだけどね…。ってわけでさっそく降りていきましょう~!!!!
f:id:kisskillme:20191024141849j:image

階段があるよ。
f:id:kisskillme:20191024142149j:image

降りるまでに看板が!!!
f:id:kisskillme:20191024141854j:image

この期間はハロウィン限定メニューに変わっていましたが、ディズニーシーといえば!餃子ドッグ!が売っているレストランですね。
f:id:kisskillme:20191024142244j:image

階段を下りていきますよ~!
f:id:kisskillme:20191024142136j:image

降りるとこんな感じ。

地下なので少し薄暗く夏は日を遮ってくれるので涼しくておすすめです。
f:id:kisskillme:20191024142159j:image
f:id:kisskillme:20191024142128j:image

並んだら左のカウンターで注文し右のカウンターで受け取るスタイル。
f:id:kisskillme:20191024142155j:image

頭上にもメニューがあるので悩みましょうね。
f:id:kisskillme:20191024142214j:image

この柄のポーチかわいい!!軽率に欲しくなりますが我慢我慢。
f:id:kisskillme:20191024142239j:image

小腹が減っていたので食べよう~と心に決め列に並びますぞ
f:id:kisskillme:20191024141917j:image

ここにもネモ船長のマーク。なんだかかっこいく撮れて満足。
f:id:kisskillme:20191024142140j:image

ちなみに座席はこんな感じ。

食べ物ががっつり系じゃないので意外と回転率は高いのでないでしょうか。
f:id:kisskillme:20191024142132j:image

スペシャルまんをゲット!ノーチラス号とぱしゃり。
f:id:kisskillme:20191024141922j:image

包み紙を開くと…かわいい~!!!!

ミイラになったミッキーです~!お顔が可愛すぎる!

かわいい!っていいながら写真をとりつつもめちゃくちゃ熱くて(笑)手がぷるぷるしています。
f:id:kisskillme:20191024142219j:image

せっかくなのでノーチラス号も撮ってみた
f:id:kisskillme:20191024141859j:image

今日はベンチで食べずにちょっとこのまわりで写真撮ってから食べようかな。

そんなわけでネモ船長の削岩機とも撮ってみました。
f:id:kisskillme:20191024142118j:image

ちぎってみるとこんな感じ。あんがオレンジ色!

でもこれは見た目と色が違うだけでまぎれもない餃子ドッグでした(笑)

中のキャベツがしゃきしゃき!
f:id:kisskillme:20191024142145j:image

食べられててもかわいいのね…。
f:id:kisskillme:20191024142114j:image

大満足のスペシャルまん。ぺろりといただきました!

ちなみに先ほどは海側からレストランへ降りましたがこっちの入り口もあるのよ
f:id:kisskillme:20191024141926j:image

わたしは使ったことなかったですがエレベーターもあるようです。
f:id:kisskillme:20191024142204j:image

11/1からは通常通りの餃子ドッグが帰ってきますが是非ノーチラス号を眺めながら食べてみてはいかかでしょうか!

 

ちなみにかぎりなく私事ですがわたしが20歳になった当日、はじめてフローズンビールを飲んだのがここでした~♡

その時は平たい餃子が売っていて本当に幸せだったなあ…。

はじめて合法()な酒を飲んだお店。思い出深いです。年齢確認されてもいいように学生証握りしめて買いに行ったな…。

今回はお酒は飲みませんでしたがそんな感慨に耽りながら今度はビールでもいただこうかな…と思っていたらクリスマスはホットワインがいただける模様。飲みにいこ~!

 


本日のお会計

スペシャルまん(チキン&ベジタブル)¥600

合計¥600

\ ごちそうさまでした! /

 

ディズニーレストラン制覇に挑戦中!

land→http://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/14/landrestaurant
sea→http://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/16/searestaurant
hotelhttp://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/16/hotelrestarant