おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ミラコ宿泊記①】チェックイン、お部屋へ案内いただきました!

f:id:kisskillme:20191105141607j:image

カメラもらったばっかりの頃、ホテルミラコスタに泊まらせてもらいました〜(*´°`*)!

その頃はブログさぼっていたのですが(笑)カメラ買ったばかりだったのでしっかり画像は残っている!そんなわけで画像発掘してきたので載せていこうと思います!

 
f:id:kisskillme:20191105141540j:image

 

パークからミラコスタの入り口へ。

最近はここの入り口、入場制限していて宿泊者やレストラン利用者しか入ることができず名簿チェックしてるのをよく見かけますよね。

f:id:kisskillme:20191105141513j:image

入るとハーバーを見ることができる大きな窓のある踊り場が。
f:id:kisskillme:20191105141543j:image

踊り場の照明があまりにも綺麗。
f:id:kisskillme:20191105141533j:image

おそらく踊り場の天井…(写真撮った記憶もないので違うとこかも)

 

さて。ロビーにやってきました。
f:id:kisskillme:20191105141554j:image

通常フロアでしたので普通にチェックインします。チェックインの手続きはしてもらったのでよくわからない。ミラコスタのサローネは利用したことがないからまた絶対スペチのお部屋とか取るんだ~!予約戦争頑張りましょう〜(泣)
f:id:kisskillme:20191105141603j:image

チェックインカウンター。

鍵や手紙?を入れるような棚があってホテルハイタワーみたい。
f:id:kisskillme:20191105141600j:image

お上品だけどミッキーたちが描かれていますね。
f:id:kisskillme:20191105141548j:image

お部屋に着いたら流してくれた紹介ビデオ

 

チェックインしてもらい荷物が多かったのでお部屋まで連れて行ってもらうことに。少し混み合っていたためロビーで待ちましたが3組目?くらいで案内していただけました。
f:id:kisskillme:20191105141519j:image

廊下を歩く。

今日のお部屋はミラコスタの中でも1番キャラクターが多い部屋なんですよ!どのキャラクターが好きですか?とお話ししてくださりミッキーです!というとミッキーたくさんいます!!!!とお姉さんにっこり。

とても感じの良い方でした。

パークでもたくさん遊べたかとか聞いてくれました。

ホテルキャストさん、パーク内は関わりがないとは思いますが結構季節のイベントとかもご存知ですごいなあと思います。お勉強されてるのかなあ。


f:id:kisskillme:20191105141537j:image

意外と遠い道のりでしたがお話ししてるとあっという間。

廊下の壁にもたくさんディズニーキャラクターがいます。
f:id:kisskillme:20191105141516j:image

本日のお部屋はトスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・ スーペリアルーム 3418号室。

重厚感のある貝?のようなプレートがディズニーシーっぽいですよね。
f:id:kisskillme:20191105141526j:image

お部屋を開けるとじゃじゃーん!!!!!

初っ端から扉にミッキーが書かれてるのが見えてテンションがあがる。
f:id:kisskillme:20191105141530j:image

すごーーーーい!

通常フロアなんて嘘でしょ?スイートでしょ?と言いたくなる内装。

ただただ美しい。ここに住みたい…。
f:id:kisskillme:20191105141523j:image

 ちなみに前載せたランホはキャストさんによるお部屋の案内がありましたがさすがに今回は通常フロアなのでそれはなし。代わりにミラコスタ紹介のビデオ?を再生してくれて去っていきました。

ミラコスタのことは宿泊前から小学生のころからひたすらに調べて金額表とにらめっこしてたので(笑)知らないことなんてないだろ!と思って見てない。ので内容はよく分からないです)

f:id:kisskillme:20191105141551j:image

 

そんな感じ!次回はお部屋の内装とかについて詳しく見ていこうと思います~!

ではではまた次のブログでお会いしましょう!

最近レストラン制覇できてないので週末のインでどこかいけたらいいな~!