おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

kino cinéma 横浜みなとみらいで映画見てみた!

f:id:kisskillme:20191114143646j:image

2019年4月12日に開館した kino cinéma 横浜みなとみらい。

こちらのブログではあまり話したことないんだどわたし映画も好きでして劇場鑑賞が年間100本は超えるかな…という感じ。

正直何も知らない映画館ってどきどきしません?!いやどこでチケット買うの!コンセッション(売店)あるの?!みたいな。昔初めて新文芸坐(池袋にある名画座)に行ったときなんかはめちゃくちゃネットで調べたな…

とそんな感じなのでせっかくだし行ってみたレポを!書いてみますぞ〜!!!
f:id:kisskillme:20191114143009j:image

そんなわけでついでにウマミバーガーでハンバーガー食べたり🍔桜木町日本丸撮影したりしてきた。この時点で楽しかった。

 

さてそんなわけでみなとみらい駅を出て信号を渡るとすぐ!見慣れたTSUTAYAの文字が見えるのでそのまま突き進みましょう〜!
f:id:kisskillme:20191114143539j:image

あったあった!
f:id:kisskillme:20191114143542j:image

ちょっとかっこいいですね看板
f:id:kisskillme:20191114143528j:image

こちらの建物の二階にあります!

さて早速入ってみましょう!

正面の扉を入ると右側にあります。
f:id:kisskillme:20191114143617j:image

外にもkinocinemaの看板がありました。

草間彌生の映画ちょっときになる
f:id:kisskillme:20191114143519j:image

1F(TSUTAYAの階に液晶があり上映中映画とかチケット買えるかとか確認できますね!ロケットマンとフッドでタロン・エジャトン2本立ても勝手にできるぞ~!

(2019年11月12日現在)
f:id:kisskillme:20191114143134j:image

上映作品のフライヤーも置いてあります。
f:id:kisskillme:20191114143522j:image

そんなわけでさっそく2Fにある映画館へ行きましょう!階段をあがります!

あがった踊り場には…?

木下グループの施設にはよくいる!パディントンくんがいますーーーー!!!!!
f:id:kisskillme:20191114143513j:image

これだけで結構テンションがあがる。松坂桃李ボイス。

2枚も撮ったけど目線きません
f:id:kisskillme:20191114143636j:image

そしてまた昇ると何やら可愛い感じ!
f:id:kisskillme:20191114143556j:image

じゃじゃーん!!!!
なんだかフランスのようなおしゃれでかわいい感じなんですよね。
f:id:kisskillme:20191114143624j:image

チケットはWEB購入だと表示されたQRでそのまま入場できるそうな。

わたしはチケットを集めて映画ノートに貼ってるので発券してもらいました…。

がレシートだ~~~~(´・ω・`)チケットを集めてる身としてすぐ消えてしまうレシートはかなりマイナスポイント!

逆に紙なんてなくすし捨てる人はQRのみで入場できるのとってもよいだろうな。
f:id:kisskillme:20191114143603j:image

チケットカウンターもやはりポップで親しみやすい印象。グリーンの壁と赤い看板がクリスマスみたい。
f:id:kisskillme:20191114143535j:image

劇場へはそのまま道なりに歩いていきます。

とりあえずまだ時間があったので通路の一番奥にあるお手洗いにいくことに!
f:id:kisskillme:20191114143606j:image

映画が始める40分前くらいにきてしまったので見事に誰もいない…。

せっかくなので綺麗なお手洗いも撮らせていただきました。
f:id:kisskillme:20191114143552j:image

入口も可愛い。
f:id:kisskillme:20191114143643j:image

入るとトイレも明るくてきれいでおしゃれ~~!!!

映画館って泣くと顔直さなきゃだからちゃんと化粧直しコーナーがあるの評価できる…。
f:id:kisskillme:20191114143000j:image

個室の壁はハリウッドっぽい。8個個室あったので回転率高そう
f:id:kisskillme:20191114143516j:image

さてお手洗いから出て回っていきましょう!回るってか一直線なんだけどね。

これから公開する映画のポスターや公開中のパネルなどが壁に貼られています。
f:id:kisskillme:20191114143127j:image

スクリーンは全部で3つ。入口から入ると手前から1,2,3と並んでいますが一番奥のお手洗いに来てしまったため逆に行きます!

なので最初がスクリーン3 111席。
f:id:kisskillme:20191114142957j:image

扉がミラーになっていておしゃれ~なんだけど写真撮りにくい~(笑)

での鏡を綺麗に保つのってお手入れ大変そう。ちょくちょく拭き掃除してるのかな
f:id:kisskillme:20191114143004j:image

ポスターがずらりと並んでるの圧巻ですよね
f:id:kisskillme:20191114143639j:image

パラサイト見たいな。

アカデミー賞外国語映画賞に来るかなあと思うので要チェックですよね
f:id:kisskillme:20191114143559j:image

この赤いテント?がまたおフレンチっぽい。

そしておとなりがシアター2。こちらも111席

フッドやってるのかな???
f:id:kisskillme:20191114143631j:image

そして今回映画を見たのがこちらのシアター1。

55席とこぶり。
f:id:kisskillme:20191114143547j:image

大好きなクロエグレースモレッツちゃんの出てる"グレタ"を見てきました。

知り合った人がサイコパスだったーー!むちゃこわ!!!っていうスリラーものですが面白かったですよ^^
f:id:kisskillme:20191114144402j:image

お子様(お子様が来る映画館かわからないけど)用になのかクッションもありました。

1日映画館梯子するときとかお尻痛くなるからこれとかブランケットとかある映画館大好きー!
f:id:kisskillme:20191114143627j:image

コンセッションのフードメニューはこんな感じ。

ご飯はあまりなかったです

写真は撮っていませんがアイスティーを購入
f:id:kisskillme:20191114143130j:image
時間になったので劇場へ入りました。

10分前開場。QRコードを読み取るのかな?と思いきやスキャナーなどは持っておらず目視で確認していた。いいのだろうか。

 

足元、荷物たくさん置いてもらくらく。
f:id:kisskillme:20191114143139j:image

荷物がないとこんなに広い。伝わるかなあ
f:id:kisskillme:20191114143146j:image

座席は赤。

不思議なシートで普通は90度になってるんだけど体重をかけるとリクライニングが動く。

ただ座り直すときとかも90度に戻っちゃうのがやだったかなあ
f:id:kisskillme:20191114143508j:image

こんな感じでした。

新しくておしゃれでかわいい映画館なのでぜひ訪れて欲しい^^

横浜にはイオンシネマもブルクもあるけどミニシアター系が全然ないですからね…

伊勢佐木町のジャック&ベティはあるけどあそこ夜に女1人で行きたくない雰囲気の街だからね…こちらは駅近で綺麗だから良いなあ。
f:id:kisskillme:20191114143143j:image

クリスマス感出てましたよ。

 

また新しい映画館とか久々に名画座いったらレポしてみるのも面白いかも。