おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

グランメゾンメニューを食べに俺のフレンチに行ってきた!

f:id:kisskillme:20191128082759j:image

TBS系「日曜劇場」グランメゾン東京。

わたしの母が木村拓哉が本当に本当に好きなのでコラボメニューを食べに行ってきましたよ〜!
f:id:kisskillme:20191128082748j:image

俺のフレンチで!(びっくり)

グランメゾンなんだしもっとよいとことコラボできるでは!って思うけど手軽でおたくはリピートしやすいのもよいのでしょうかね。

高級フレンチにおたくが溢れてもそれはそれで大変ですもんね。

 

せっかくなので食べたものを紹介していきます〜!

f:id:kisskillme:20191128082719j:image

キリン一番搾り≪生≫ ¥600

なみなみ! スパークリング俺の泡(白) ¥780

ウーロン茶¥380

 

まずは乾杯の一杯。

わたしはスパークリングにしました!表面張力〜!

そして今回のメインはこれ!アッシパルマンティエです。ちなみにこれは2弾。

店員のお姉さんによると第3弾が出るとの噂もあるそうな…?
f:id:kisskillme:20191128082753j:image

お通しと最初に頼んだメニューがやってきました。
f:id:kisskillme:20191128082803j:image

じゃじゃーん!
f:id:kisskillme:20191128082731j:image

3種のオリーブのマリネ¥380

溢れんばかりの盛り盛りの生ハム¥999

お通し(キノコと黒トリフの冷静フラン)

 

オリーブ頼んだら好きなのわたしだけで1人で全部食べる羽目に。おいしいけど多かった!けど400円でたっぷりはいってます。

緑のオリーブだけ種あり。


f:id:kisskillme:20191128082723j:image
俺のバゲット(4P) ¥300

アッシパルマンティエ(グランメゾン東京)¥1,480

 

メインがやってきました〜!

アッシパルマンティエとは牛テールの赤ワイン煮込みとマロングラッセ・キノコに、洋梨のピューレを合わせたマッシュポテトを重ねてグラタン皿で焼き上げたフランスの伝統的な家庭料理。だそうな。

これは作中で玉森さんが作ったものではなく木村さんverのナッツオイルがかかったものです!と店員さんが教えてくださいました。

店員さんもグランメゾンお好きなのかな?お仕事のために見たのかな?って感じでたくさんお話ししてくださり嬉しかったな〜!


f:id:kisskillme:20191128082743j:image

牛フィレ肉とフォアグラの“ロッシーニ
(280g) ¥1,980

+500円だかそんなでトリュフがトッピングできるとのことでしたのでお願いしました。

フィレが柔らかくて大きくてびっくり。美味しかった〜!

奥のは季節のカクテル(梨)でしたが期間限定なのか公式サイトにはなく金額不明。

さっぱりした梨がおいしかったです。
f:id:kisskillme:20191128082808j:image

クラムチャウダーのパイ包み ¥780

ポットパイ。

結構食べましたがクラムチャウダーはさっぱり軽めでサラサラしたソースでした。しかも具沢山。
f:id:kisskillme:20191128082726j:image

 本日のアイス・ソルベ 盛り合わせ¥420

梨とベリーとヨーグルト

美味しかったけど量が多い(笑)!

一種類から食べれたらいいな〜。

 

これで会計15,000円ほど。(表記価格は税抜)

3人にしてはなかなか食べました(笑)びっくり!

でもこのブログ書いたのを期に計算してみたけど間違ってないですね(笑)こわ…。

 

ひっさしぶりに俺のフレンチいったしコラボメニューだしって思ってブログにまとめてみましたが結構思い出を残すのに良いなあ。

また気が向いたらディズニーグルメだけじゃなくていろいろ載せていこうと思います!

ではでは〜!