おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2019年1月京都旅】京都で食べたものまとめ

 お蔵入り(笑)した京都旅ですがせっかくなので供養に(笑)食べたものまとめをしていきます~!

kisskillme.hatenablog.jp

 途中まではちゃんと書いてるから見てね。(笑)

 

河合神社
f:id:kisskillme:20190119155044j:imagef:id:kisskillme:20190119155121j:image

自分でお化粧をして美人になれるようお祈りする鏡絵馬のある神社でかりん美人水(430円お納め)をいただきました。

ほっかほかではちみつレモンのようでした…❤︎

 

 加茂みたらし茶屋
f:id:kisskillme:20190119155105j:image

下鴨神社がみたらしだんごの発祥の地だそう。小ぶりな感じが可愛いみたらしだんご。(420円です)
f:id:kisskillme:20190119155032j:image

 

 

喫茶ソワレ

喫茶ソワレ(京都) - ♡ 実はここだけはブログ書いてた。

f:id:kisskillme:20190808231049j:plainソワレって名前は"夜会"って意味だそう。

なんだか店内の青に吸い込まれるようなたゆたうような不思議な空気感で時間を忘れます。

ゼリーポンチ¥700 クリームソーダ(ストロベリー)¥700f:id:kisskillme:20190808230902j:plain

 

 mono art coffee roasters

f:id:kisskillme:20191212115649j:plain

f:id:kisskillme:20191212115730j:plain

 残念なことに2019年8月で営業終了されたそう。

カフェラテ ¥450

あたたかいものを求めて入ったのだけどとてもおいしいカフェラテだった。

 

 銭洋食f:id:kisskillme:20191212120114j:plain

f:id:kisskillme:20191212120308j:plain

 水に溶いた小麦粉にネギなど乗せて焼いた鉄板焼き。一銭といいながら730円もするのが少し切ないけど癖になる甘辛の味。

亡くなった祖父の好物だったので食べてきました。(このとき実は三回忌の帰省に合わせての旅行だった)

 

 % Arabica kyoto

f:id:kisskillme:20191212120921j:plain

f:id:kisskillme:20191212120949j:plain

 アメリカーノ ショート ¥350

八坂庚申堂でインスタ女子がたくさんやってるやつ。

 

花外楼

f:id:kisskillme:20191212121413j:plain

f:id:kisskillme:20191212121438j:plain
f:id:kisskillme:20191212121503j:plain
f:id:kisskillme:20191212121530j:plain
f:id:kisskillme:20191212121602j:plain
f:id:kisskillme:20191212121629j:plain
f:id:kisskillme:20191212121651j:plain
f:id:kisskillme:20191212121717j:plain
f:id:kisskillme:20191212121737j:plain
f:id:kisskillme:20191212121757j:plain

これは大阪だけど祖父の3回忌の精進落とし。

天保元年創業の老舗料亭で木戸孝允が花外楼と名付けたとのこと。

和食をあまり外で食べる機会がないんだけど(断然洋食派)おいしかったなあ。

 

京料理 萬重

f:id:kisskillme:20191212122223j:plain

京都駅中で新幹線乗る前のランチ。駅中でも京都っぽいものが食べれて満足でした。

気軽なお弁当をいただいたけど本店は結構よいところみたい。いつか行ってみたいな。

 

高台寺 洛匠

f:id:kisskillme:20191212122542j:plain

お土産だけどこれ本当に本当においしかったーー!

とろんとろんのふわんふわんのわらびもちなの…。京都駅地下の催事で試食して惚れてお友達のお土産に購入したらここのお店なんとお友達の大好物だった…!(笑)

本当においしかったのでまたお店で食べたいな~と思って京都旅行計画を練り中!

 

京都で食べたものはこんな感じでした!

カフェ巡り全盛期だったので意外とグルメ旅でした!

1年越しだったけどまとめられてよかったな。

 

ではまた次のブログでお会いしましょう~!ばいばい~!