おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東京コミコン2019に行ってきた!クリヘムとルパートと写真撮った話。

f:id:kisskillme:20191222000920j:image

ま〜た今更すぎな話ですが…(笑)

2019年11月22-24日で幕張メッセで開催されていた東京コミコンに行ってきました!

漫画などの大衆文化に関するコンベンションの大規模イベント…だそうで大半はマーベルを中心としたアメコミ系とかなのかな?

昨年行ってみたいなあと思っていたのですが今年は大好きなハリーポッターでロンを演じたルパート・グリントが来日して撮影会・サイン会をするというのでハリポタ好きの友達と行ってきました…!

(ちなみにそのあとでゲストでクリス・ヘムズワースも追加発表されて思わずチケ取った)

初体験のコミコンだったので軽めにイベントレポしていきます〜!

 

f:id:kisskillme:20191221190109j:image

コミコンといえばコスプレしてる人がすごく多い!のでわたしもロンと写真撮ることだし昔友人にイギリスで買ってきてもらったグリフィンドールセーターを着てきました。かわいいけどなかなか着る機会なくて着れてよかった〜!


f:id:kisskillme:20191221225337j:image

幕張メッセに来るのも初めてでした。入場に30分くらい待ってびっくり。
f:id:kisskillme:20191221190240j:image

ダイハツの企業ブースでマーベルのステッカーもらった。企業ブースを巡るだけでも楽しめる。

ルパートグリントさんとの写真撮影の時間が迫っていたので待機列へ。

ほんっとにコミコンの運営がなってないとは聞きますが写真撮影の列形成がくそ下手で案内も下手で挙げ句の果てには見えないのに案内板見て勝手に並ぶように言われる。お前らの存在意義よ。といらいらしましたが無事に並べました〜!待機列でフォロワーさんに出会いどきまぎ。

f:id:kisskillme:20191221230614j:image

撮影会ってほんとに一瞬の流れ作業なのね。

お話とかは全くできなかったのですが写真撮影した後にひとりひとり目を合わせて握手してくれて感無量でした。ロンがそこにいた〜〜〜!

まつ毛白い…色素薄い…。本当に綺麗な目って吸い込まれそうになるんだなって思いました…。
f:id:kisskillme:20191221230619p:image

対応だけで絶対いい人〜😭って思った。

ネトフリにルパートのニックフロストのドラマあったから見よう…。

 

興奮冷めないままブースをめぐってグッズを買ったりしました。
f:id:kisskillme:20191221190249j:image

ヒロアカのグッズとかも売ってた。ヒロアカのオタクはコミコンまで来なきゃいけないのか大変…
f:id:kisskillme:20191221190245j:image

爆豪くんが1番好きなので写真撮りましたへへ。アニメのヲタクをしてたのは随分前のことなのでパネルと写真撮るなんて久々で変な汗出た。

f:id:kisskillme:20191221230726j:image

あとシャークネードのグッズ売ってて滾った〜!これ着てチェーンソー振り回したい。


f:id:kisskillme:20191221225345j:image

f:id:kisskillme:20191221225332j:image

WOWOWのブースではシャイニングごっこもできた

f:id:kisskillme:20191221225929j:image

エアガン?のお店もあって楽しかったです。

f:id:kisskillme:20191221230022j:image

あとこの壁もめちゃくちゃ滾った〜!映画の名言が書いてあるの!ウェルカムトゥジュマンジ
f:id:kisskillme:20191221230034j:image

お昼は中の飲食ブースでお弁当を買いました。
f:id:kisskillme:20191221230027j:image

肉の匠 将泰庵 牛タン丼 ¥1,200

普通にとても美味しかった。お肉摂取して満足

 

衣装も展示してあったりしました。
f:id:kisskillme:20191221225954j:image

ローグワンのユニット。
f:id:kisskillme:20191221225958j:image

そしてお店はクリヘムの撮影会へ〜!

クリヘムは1人だったのですがまた列に翻弄された。そして雨なのに屋外で並ばさせられて(これから写真撮るのに髪の毛うねうね)最悪でした…
f:id:kisskillme:20191221225948j:image

しかしクリヘムほんっっっっっとにかっこいかった…作り物みたい…動いてたけど…!

これまた最後目があって吸い込まれるかのような青い瞳でした。クリヘムの目の色記憶に残ってる…。

ちなみにクリヘムの映画はなによりもCABINが好きなので撮影前に早口で伝えたけど特に反応はなかったw お話ししたいならサイン会のほうがいいみたい。今度はそうしよう〜!

f:id:kisskillme:20191221230152p:image

半泣きの引き笑いで写真撮ってて死んだる…

 

パイレーツとスーパーマンの衣装

f:id:kisskillme:20191221231159j:image

あとエンスカイのブースでブライトバーングッズがあって嬉しかった〜!思わずステッカーを購入。
f:id:kisskillme:20191221231202j:image

映画で使われた実物のノートも展示されていて嬉しすぎました…!
f:id:kisskillme:20191221231207j:image

ブランドンくんと写真も撮れた♡

f:id:kisskillme:20191221231211j:image

あと外にはジュラシックパークで使われた車体もありました〜!1000円払えば中に入れるらしい。

f:id:kisskillme:20191221232801j:image

わたしはわからないのですが友達が盛り上がってたゲームオブスローンズの玉座
f:id:kisskillme:20191221234625j:image

ワーナーの撮影コーナーもしあわせだった〜!たくさん写真が撮れました。


f:id:kisskillme:20191221234930j:image

f:id:kisskillme:20191221234926j:image

f:id:kisskillme:20191221235323j:image

ソフトバンクの2面携帯がすごすぎて忘れられない。iphoneだったら買うかも。

ポケGOとハリポタGOが同時にもできちゃう…!

f:id:kisskillme:20191221235341j:image

 

ホットトイズのとこはアベンジャーズたくさん!これは昔原宿の店舗で見たものと一緒でした。
f:id:kisskillme:20191221235527j:image
f:id:kisskillme:20191221235531j:image

あとバットマンの車とかバックトゥザフューチャーのデロリアンも〜!!!!

f:id:kisskillme:20191221235618j:image

f:id:kisskillme:20191222000153j:image

本当に映画に関するものがたくさんで楽しかったです。

 

スターウォーズコーナーもありました。

このビジュアル大集結めっちゃテンションあがる。

f:id:kisskillme:20191222000219j:image

6のビジュすき。
f:id:kisskillme:20191222000148j:image

今回の映画わたしは年明けに見るのですかどうなるのか楽しみ
f:id:kisskillme:20191222000224j:image
f:id:kisskillme:20191222000003j:image
f:id:kisskillme:20191222000123j:image
f:id:kisskillme:20191222000128j:image

セーバーギルド?さんのブースでライトセーバーを持つこともできましたかっこい〜!!!!!こんなんライトセーバー欲しくなる…。

 

以下は購入したお土産たち。

f:id:kisskillme:20191222000330j:image

チャッキーグッズのお店があって幸せすぎたのでなんだかちょこちょこと購入…。
f:id:kisskillme:20191222000338j:image

買ったりもらったステッカーたち。

あとこれがメインでパニカムさんで購入したスターウォーズのトート!!!!!
f:id:kisskillme:20191222000333j:image

ジェダイの帰還と新たなる希望のなの〜!
f:id:kisskillme:20191222000515j:image

裏はあのオープニングロールが書かれていてお気に入りのトート。たくさん使おう〜!!!

 

そんなわけでわたしのはじめてのコミコンでした。
f:id:kisskillme:20191222000215j:image

昨年はアメコミそんなわからんしな〜って思ってたけど普通に映画コンテンツ多くて楽しかった〜!また来年も会いたいハリウッドスターがきたら行きたいな。

 

2019年中に投稿できてよかった!

ではでは!また来年も行けたらレポします〜!