おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

年末のご挨拶と初詣。【伊勢山皇大神宮・赤坂豊川稲荷】

こんにちは。わたしです。

年末に神様にご挨拶しに行こうかな、と横浜・桜木町にある伊勢山皇大神宮に行ってきました。

 

www.iseyama.jp

 

初詣の準備がされていました。豪華!

f:id:kisskillme:20200104084523j:image

ここにきたのはかなり久しぶり。

ちなみに2003年に日本で初めて破産した神社という不名誉な歴史を持っている神社だったりします。(ちょっとおもしろい)神社というよりはホテルや結婚式場に手を広げすぎた?のかな?その関係みたいですね。


f:id:kisskillme:20200104084458j:image

そんなわけで早速入っていきます〜。
f:id:kisskillme:20200104084544j:image

年末なので人はちらほらいるものの空いていました。
f:id:kisskillme:20200104084530j:image

敷地内はこんな感じ
f:id:kisskillme:20200104084540j:image

お参りのあとで御朱印をいただきました!

実は令和元年の御朱印は初めてでした。

令和元年に駆け込めてよかった〜!

 

そのあとはお友達とずっといきたかったレストランにいきました。それはまた違う記事で紹介させてください♡

 

 

あとあまり写真がないのですが年始の初詣は赤坂豊川稲荷へ行ってきました。

かなり混雑していて入場に待機列があってびっくり。
f:id:kisskillme:20200104084506j:image

 

 

www.toyokawainari.jp

 

芸能人が参拝することで有名みたいでたくさん芸能人の提灯がありました。
f:id:kisskillme:20200104084502j:image
f:id:kisskillme:20200104084526j:image

ジャニーズの人もたくさんいるとか聞いたけど神宮寺くんしか見つからなかった…。

神宮寺くんって勇太って名前だっけ?れん…?って思ったけど神宮寺レンはうたプリですね。無自覚に2020年もおたく。

 

名物らしいこちらの寺院の敷地内にあるお稲荷屋さんに来ました。
f:id:kisskillme:20200104084537j:image

3-40分待ってようやく買えました。

わたしたちの2,3組後は稲荷がなくなるのでプラス1時間以上かかります~と言われていました。

それでも列が減ることがなく人気なんだなあ。
f:id:kisskillme:20200104084547j:image

でもたしかにその理由がわかるジューシーでおいしいお稲荷さんでした。

3こで330円。あぶらっぽ過ぎずかなり優しくあまい味付けですごくおいしかったです。
f:id:kisskillme:20200104084515j:image

たこやきもたべた
f:id:kisskillme:20200104084519j:image

おみくじを引きましたが末小吉

他人に頼りすぎずに生きていかなければならないようなので自立しましょうね。

割と仕事面で人を頼らずにやらなきゃな~って思うこと多いので2020年も頑張らなきゃな。

 

そのあとは東京駅に移動して駅地下の"東京駅ラーメンストリート"へ行ってきました。
f:id:kisskillme:20200104084511j:image

味噌がめちゃめちゃ濃くてごはんほしい~!

しかしかなり太麺。200gとのことでしたが麺完食出来ずでした。

連れが"鬼玉"という辛肉味噌の一番辛いのを頼んでいましたがすごいデスラーメンが出来上がっていました。あれはやばい。
f:id:kisskillme:20200104084533j:image

 

そんなわけで年末年始は神頼みをしたりしたのでした。

御朱印もちらほら集めていきたいな。

 

紹介するために写真を撮ってきたわけでもないのであんまりない写真でブログ書いてみたくらいな感じでゆるくてすみません。

でもゆるゆるな日常ブログとかも書きたいな。

ではではまた明日のブログでお会いしましょう!ばいばーい!