おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】秋保温泉 ホテル瑞鳳 洋室ツイン

2019年12月宿泊

f:id:kisskillme:20200106133125j:image

こんにちは。わたしです。

12月に宮城県仙台市秋保温泉へいってきましたので宿泊記を紹介いたします!

阪急交通社だかで東京→仙台の往復とホテル瑞鳳和室(夕朝食付き)で37,800とかだったかな?とてもお得なプランでした。

観光についてはまた後日紹介しますね。仙台駅東口からバスで3,40分くらい?だったかな。バス乗り場が少しだけ分かり辛く焦りました。
f:id:kisskillme:20200106133122j:image

ホテルに到着。本日のお宿は瑞鳳さん。

バブルの時代は高級お宿だったらしくて倒産後閉鎖した物件を今の運営会社が買い取ったよう。そんな感じでハードは結構豪華でバブリーな時代を楽しめるけどソフト面はビジネスホテルレベルなお宿だったなあ。(でもバイキングはすごかった)


f:id:kisskillme:20200106133154j:image

温泉宿!って感じのウェルカムボード良いね。

温泉はあまり来ないので新鮮でした。
f:id:kisskillme:20200106133209j:image

マット(とわたしの影)w
f:id:kisskillme:20200106133110j:image

12月だったので入ったところにも大きなツリーが!オーナメントが日本な感じ。
f:id:kisskillme:20200106133213j:image

ロビーがすごく広くて本当にバブリー。

古臭い感じが楽しい。
f:id:kisskillme:20200106133133j:image

クラシカルな椅子がすごく可愛かったので一緒に写真も撮りました。
f:id:kisskillme:20200106133143j:image

宿の中にはしっかりとしたお土産屋さんがありました。瑞鳳の中にはコンビニ等の売店はありませんがお土産屋さんの中にだいたいのものはありましたよ〜!(ただお水も160円?とかなホテルプライス)
f:id:kisskillme:20200106133119j:image
f:id:kisskillme:20200106133147j:image

お土産屋さんだけでも雰囲気があって楽しみました。
f:id:kisskillme:20200106133045j:image

お土産屋さんの前には籠?があったり、
f:id:kisskillme:20200106133057j:image

家康と伊達政宗の甲冑(?)があったり。
f:id:kisskillme:20200106133200j:image
お食事はレストランでブッフェだったのですがちゃんとしたお食事処もあるようです。
f:id:kisskillme:20200106133140j:image

またまたクラシカルなお椅子。
f:id:kisskillme:20200106133130j:image

迎賓館 桜離宮への入り口がありました。

離宮は全室露天付きらしい。いいなあ。
f:id:kisskillme:20200106133049j:image
f:id:kisskillme:20200106133137j:image

夜の通路。ロビーでは21時くらい?かな?バンド演奏みたいなのをしていておしゃれな時間でした。
f:id:kisskillme:20200106133115j:image

ロビーの近くにあったなぞの調べ物スペース
f:id:kisskillme:20200106133157j:image

さて、そろそろお部屋に向かいます。エレベーターも和柄で結構古めかしい。
f:id:kisskillme:20200106133151j:image

フロアはこんな感じ。今回わたしの宿泊したお部屋は3階でした。そういえばプールもあると書いてあったのですが行く時間なかったなあ。

丸一日滞在しても飽きないお宿ですね。
f:id:kisskillme:20200106133104j:image

三階についたので通路をずーっと歩いて行きます。
f:id:kisskillme:20200106133041j:image
f:id:kisskillme:20200106133206j:image

ここが今回宿泊したお部屋!

f:id:kisskillme:20200106133435j:image

320号室です。そういえば鍵の写真撮ってなかったけど最近には珍しい普通の鍵タイプでした。お財布に入らないのでいつも管理に困りますよね。

お部屋オープン!

f:id:kisskillme:20200106134659j:image

おおっ広い。ホワイエといっていいのか和風なので微妙ですが空間があります。ここから右手にお風呂、トイレ、クローゼット、そして寝室への扉があります。
f:id:kisskillme:20200106134739j:image

クローゼット。(撮影時にはすでに連れのコートが入れられていた…写真撮るまでなにも触るなって言ってたのに…(愚痴))
f:id:kisskillme:20200106134735j:image

貴重品入れの上には浴衣とタオル。
f:id:kisskillme:20200106134832j:image

トイレは独立していました。これはとっても嬉しい〜!
f:id:kisskillme:20200106134705j:image

大浴場を利用したためほぼなにも使わなかったのですがお風呂。
f:id:kisskillme:20200106134846j:image

狭いですが本当にほぼ大浴場を利用したためここでは歯磨きくらいしかしてない(笑)のでこんなものでいいかあって感じ。
f:id:kisskillme:20200106134823j:image
そして待望のお部屋はこんな感じ〜!!!

きれい!寝室はきちんとリノベーションされていてベッドはシモンズベッドだそうな。
f:id:kisskillme:20200106134812j:image

寛ぎスペース。ちょっとソファがこじんまりかな。
f:id:kisskillme:20200106134727j:image

テレビもまずまずの大きさでしたが一度もつけなかったな。
f:id:kisskillme:20200106134748j:image

謎のスペース
f:id:kisskillme:20200106134820j:image

机にはウェルカムお菓子とか
f:id:kisskillme:20200106134839j:image
こういうの見るの好きなんだけど慌ただしくてチェックしそびれた。

あとこれはフロントで配られたもの。施設の案内、夕食券、朝食券。バスの乗車券。

バスと夕食は連れが予約時に時間を決めてくれました。

f:id:kisskillme:20200106233218j:image

テレビの横はお茶とか冷蔵庫。

f:id:kisskillme:20200106134850j:image
f:id:kisskillme:20200106134709j:image
一度も使わなかったけど茶器(まじで部屋の中でなにもしない旅だったな…)
f:id:kisskillme:20200106134843j:image

したが冷蔵庫。
f:id:kisskillme:20200106134743j:image

開けるとぎっしり!最近のお安いお宿には珍しいですね!お水がたくさん入っています。
f:id:kisskillme:20200106134835j:image

ビールと
f:id:kisskillme:20200106134807j:image

コーラとラムネがありました。
f:id:kisskillme:20200106134827j:image

実はお水を買い忘れて宿まできてしまいこの220円もするお水を飲んでしまいました…ひえ…あとはお土産やで160円の水を買いましたがそれでも高い!仙台駅でコンビニで買ってくるのお忘れなく…!
f:id:kisskillme:20200106134714j:image

ベッドサイドはランプが可愛い。
f:id:kisskillme:20200106134816j:image

ベッドが綺麗だったので気に入った♡
f:id:kisskillme:20200106134757j:image

17時頃のベランダからの天気。すごく綺麗な色でした。
f:id:kisskillme:20200106134722j:image

他のお宿とかが見渡せる眺望。

おそらくこれは桜離宮に続くエスカレーター?な気がします。
f:id:kisskillme:20200106134731j:image

さてお部屋で少し寛いだらお風呂!

地下1階に大浴場があります。

左手のお風呂のがお湯が2つくらい多くて豪華だったな。でもあまり変わりません。

f:id:kisskillme:20200106233254j:image

あと大浴場前に湯上りドリンクが!これは嬉しい!
f:id:kisskillme:20200106233314j:image

こういうのあると積極的に水分取るからいいですよね。
f:id:kisskillme:20200106233303j:image

温泉も入り口はリノベーションされてるのか綺麗。
f:id:kisskillme:20200106233307j:image

シャンプーバーとかあって面白かったです。
f:id:kisskillme:20200106233310j:image

温泉は載せられませんがのんびり広くてよかったです!湯上りスペースも広かったしマッサージ機がたくさん置いてあったので温泉にたくさん入ってマッサージ機で癒されました…!
f:id:kisskillme:20200106133034j:image

お風呂を楽しんだらお待ちかねのご飯…瑞鳳の目玉、ブッファなのですがさすがに写真が多くなってしまいましたので別の記事で紹介しますね!

ずんだのデザートや牛タン、お寿司、蟹も食べれて豪華でした。
f:id:kisskillme:20200106133107j:image

お食事後はお部屋でしっぽり飲み♡

とても幸せでしたが本当にやることが多く忙しい!観光はほどほどにして14時のバスで来ればよかった〜!とちょっと後悔しました(笑)

f:id:kisskillme:20200110082717j:image

そんなわけでわたしもまだまだ堪能し損ねたな〜と思っているのですが1人1万円前後でこの満足度は偉い!

前述してるように少し古臭いところも多いのですがそこも含めてお勧めです。バブリーな時代の高級宿を楽しんでください♡

 

 

温泉また行けたらいいな。

ではでは!明日は瑞鳳のブッフェを紹介しますね。

 

kisskillme.hatenablog.jp

 

kisskillme.hatenablog.jp