おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【14】カフェ・ポルトフィーノ

f:id:kisskillme:20200123223017j:image

こんにちはわたしです!

今日はレストラン制覇〜!お正月に一人でインしたのに暇でお腹も空いたのでこちら!カフェ・ポルトフィーノへやってきました。

実はここ、わたしが人生で生まれて初めてディズニーシーに来た時に家族で夜ご飯を食べたお店だったんです!

ディズニーでは割と当たり前なバフェテリア式のレストランですがその時はなんだかドキドキしたのを覚えています。

さて、わたしの思い出話は置いておいてさっそく中へ入りましょう〜!

 

漁師たちに大人気の地中海料理

もともとは小さなレストランでしたが、増えてきた来訪者のためにとなりの魚網修理屋もダイニングとして使えるよう改装しました。漁村の雰囲気あふれるダイニングで、おいしいお食事をお楽しみください。

f:id:kisskillme:20200123223048j:image

テラス席もありなかなか席数は多め。
f:id:kisskillme:20200123223021j:image

こちらが入口。ちょうど上の階はミラコスタのオチェアーノですね。

f:id:kisskillme:20200123223708j:image

メニューボードが美しい。
f:id:kisskillme:20200123223218j:image

入口前にはメニューのサンプルも置いてあります。
f:id:kisskillme:20200123223120j:image
f:id:kisskillme:20200123223214j:image
f:id:kisskillme:20200123223125j:image

季節限定のスペシャルセットに
f:id:kisskillme:20200123223222j:image

お子さまランチ。

f:id:kisskillme:20200123223702j:image

チキンが代表メニューっぽい
f:id:kisskillme:20200123223715j:image

これちょい飲みによさげなメニューですね。

早速中に入ります。
f:id:kisskillme:20200123223209j:image

先ほど言った通りバフェテリア式。

自分の欲しいものをお皿に乗せて行って会計する方式ですね。海外とかの学食っぽい。

f:id:kisskillme:20200123223735j:image

今回はスペシャルセットに惹かれたのでこちらにしました。スペシャルセットを頼むと赤いナプキンをトレーに載せてくれて取るものを教えてくれるので便利。

f:id:kisskillme:20200123224043j:image

こんな感じで必要なものをとって行きますよ〜!スペシャルセットの前菜とデザートを取って…

f:id:kisskillme:20200123223936j:image

ピント死んでますけどパスタは二種類から選べました。
f:id:kisskillme:20200123224008j:image

ドリンクも選んで…
f:id:kisskillme:20200123223943j:image
f:id:kisskillme:20200123223947j:image

お会計を済ませます!

開店直後に行ったのでめちゃくちゃ空いていてこんな写真が撮れました。うれしい。
f:id:kisskillme:20200123223955j:image
f:id:kisskillme:20200123223951j:image

レストランストーリーの通りに漁師の雰囲気ありますね。

せっかく空いてるので端っこのテーブル席を取りました。
f:id:kisskillme:20200123224039j:image

こちらがスペシャルセット!クリスマス終わってからピクサーになる前までの期間ものです。

昨年のクリスマス終わりと同じものですね。

f:id:kisskillme:20200123224012j:image
f:id:kisskillme:20200123224004j:image

リングイネ、シーフードのサルサ・ポモドーロ

f:id:kisskillme:20200123223939j:image

イタリアンミートボール ツナ入りポテトクリームソース、大麦のサラダ、シュリンプ、ベジタブルのトマト煮
f:id:kisskillme:20200123223959j:image

パンナコッタ
f:id:kisskillme:20200123223819j:image

ホットの紅茶

 

前菜が美味しくてお気に入りだった♡

し安定のパンナコッタも美味しかったです。

バフェテリアのお店は自分の好きな量取れるからいいよなあって思いながらもなんだかんだ並んでいるとおいしそうでがっつりたべちゃうんですよね。危険。笑

 

ポルトフィーノはハーバーに近く便利で結構行くレストランなので今後も利用して行きたいな!

 

本日のお会計

スペシャルセット ¥1,920


合計 ¥1,920


\ ごちそうさまでした! /

 

ディズニーレストラン制覇に挑戦中!

land→http://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/14/landrestaurant
sea→http://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/16/searestaurant
hotelhttp://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/16/hotelrestarant