おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

12月に食べたカフェ・ごはんまとめ。

こんにちは!わたしです。

お友達とカフェやごはんに行くことが多くこれまでのカフェは駅ごとにまとめたりして紹介しましたがまとめるのが大変…笑

「渋谷カフェまとめよ!」→「あっこれも渋谷?あれも渋谷?原宿入れちゃダメかな?写真ないんだけどどこいったの〜(泣)」となりがちなんです…笑

 

そんなわけで12月に行ったお店をとりあえずまとめることにしました!お気に入りのとこはまた地方ごとにまとめたときも載せたりすればいいかな。

そんな感じでどうぞ〜!

 

 

カフェ・キュイジーヌ ル サロン ジャック・ボリー

伊勢丹新宿本館4F

午前10時~午後8時

https://parlour.shiseido.co.jp/lesalon/

銀座の三ツ星フレンチ「ロオジエ」のエグゼクティブ・シェフを務めたジャック・ボリー氏が初めてプロデュースしたカフェ。上質でラグジュアリーな空間が演出されています。技と感性が光る洗練された料理とデザートをお楽しみください。

f:id:kisskillme:20200127091102j:image

伊勢丹の中にあるのに優雅な気持ちになれるキュイジーヌ。サービス料10%もとられるけどコートを入り口で預かってくれ、テーブルを引かれて席についてサービス料の元はとったな…という気持ち。
f:id:kisskillme:20200127091053j:image

ランチセットにしました。
f:id:kisskillme:20200127091033j:image

季節のおすすめのノンアルコールカクテルと一緒に。
f:id:kisskillme:20200127091039j:image

黄色いとこで写真撮るの難しい。

赤ワイン煮込みすごいほろほろで美味しかった〜!
f:id:kisskillme:20200127091058j:image

控えめなサイズのデザートもちょうどよかった。

気軽に一人で入れるけど豪華なランチができてご満悦。お隣では優雅な雰囲気のおば様がお二人で素敵ね〜おいしいわ〜と言い合いながらケーキを食べていてこちらまで幸せな気持ちに。

今度はケーキをいただきにいきたいなあ。

 

ニューヤードケータリング

月~金 11:00-14:00
横浜市西区みなとみらい4-4-2 横浜ブルーアベニュー1F
チョップドサラダ専門店

https://www.instagram.com/newyardcatering/

f:id:kisskillme:20200127091049j:image横浜・みなとみらいのサラダ屋さん。

ときどきuberなどで頼んでよく食べるのですが味噌ジンジャービネグレットのドレッシングがほんっっっとにおいしい。写真のcowってやつはちょっと辛かった。

今日も食べたーい!お店でサラダを買うと高いけど外食だと体に悪いものたべがちだからサラダはいいよね。

 

6th by ORIENTAL HOTEL

〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル1F

日本最古のホテル、神戸のオリエンタルホテルに由来する、異国情緒あふれるオールデイダイニング。
イタリアンをベースに、世界各国のお料理を取り入れ編集した多国籍なお料理を終日お愉しみいただけます。

https://www.6thbyorientalhotel.com/


f:id:kisskillme:20200127091245j:image

パンケーキが食べたくて来たのですがちょっと愚痴ってもいいですか?
f:id:kisskillme:20200127091241j:image

夕方頃に入店。テラスなら空いててまだそんな寒くなかったのでテラスを案内いただきました。パンケーキは時間がかかるとは書いていたけど4.50分待ってもこない…?

(ドリンクも残して待ってたのに冷え冷えに)
f:id:kisskillme:20200127091248j:image

テラスも寒い時間になって来たので聞いてみると通常40分待ちのとこいまは1時間待ちだとか。いや1時間も待つならテラス座らなかったよ!!

(そして写真はお詫びとして出てきたアイス。寒いのにアイス。なぜなんだよ。)
f:id:kisskillme:20200127091252j:image

出てきたパンケーキは確かに美味しかったけど残念だったなあって感じ。

バスクチーズケーキも食べてみたかったけど再訪はないかなあ…

とそんな感じ。これからいかれる方は待ち時間など確認した方が良いかもしれないです。

 

Obica Mozzarella Bar

Obica Mozzarella Bar(オービカ モッツァレラバー) という店名は、イタリア語Ecco Qua(さあ、どうぞ)のナポリ地方の方言であるObica(オービカ)に由来し、お客様をいつでも「さあ、どうぞ」とお迎え入れる当店のスピリットがこめられています。

http://obica.jp/  


f:id:kisskillme:20200127091108j:image

実は初めて行ったチーズのお店。なのにきた瞬間お酒とチーズをぱくぱくいただいたため写真がない!笑 でもお料理全部美味しかったし接客も良くていろいろなところにあるからまたいきたいな。
f:id:kisskillme:20200127091036j:image

唯一頼んだティラミスがめっっっちゃでかくてお一人サイズじゃなかった。でもそれをみた友達の一人がデザートひとつキャンセルできますか?って聞いてくれて快く受け入れてくださったので助かりました…お友達も店員さんもありがとう…
f:id:kisskillme:20200127091046j:image

こんな感じで女子会するにはおすすめ♡

 

横濱炸鶏排(よこはまざーじーぱい)

横浜市中区山下町106-10

11:00〜20:00

本場台湾の唐揚げを中心とした、食の提案

https://www.chinatown.or.jp/shop/%e6%a8%aa%e6%b5%9c%e7%82%b8%e9%b6%8f%e6%8e%92/


f:id:kisskillme:20200127091055j:image

横浜中華街でじーぱい食べた!

さくさくあつあつで美味しかったです〜!最近台湾はまってるから台湾行ってみたい!

 


Tsukikoya

11:00〜19:30(不定休)
神奈川県横浜市中区山下町106

http://tsukikoya.com/shop2/


f:id:kisskillme:20200127084905j:image

わたしの好きなコーヒーのお店!

本当に美味しかったからこの間お友達を連れて行ったんだけどコーヒー全然分からなくても大丈夫!

今回二人ともラテにしたんだけどお友達はあまーくてミルクの甘みを味わえる感じ、わたしはきゅっ!としっかり苦味を感じるようにしてもらって同じラテで同じように淹れてるのにこんなに違うんだってびっくり〜!

 中華街の隅にあってちょいちょい通るのでまたコーヒー飲みに行きたいな。

 

そんな感じでした。

今後も個別にまとめるほどでもないお店とかはこうやって載せていこうかな。

これなら別に穴場でも何でもないお店もあげられるしね。

1月も新年会と称して色々おいしいものを食べてしまったので(笑)お楽しみに!

ではまた次のブログでお会いしましょう~ばいばーい!