おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

都内朝ごはんのおすすめ6選。


おはようございます!わたしです!

週末は夜更かしして休日にたーくさん寝て昼前におきる…そんな自堕落な生活も楽しいですが土曜の朝は早く起きて!都内へ朝ごはんを食べに出かける。そんな生活も素敵ですよね。

最近は朝早く起きたと思えば舞浜へ向かう生活を送っているわたしですが(笑)朝ごはんにはまっていた時期もあるので今回はそれをまとめていこうと思います!

6選!と書きましたがおまけありの7選です。ではではさっそくどうぞ!

 

WORLD BREAKFAST ALLDAY (外苑前・吉祥寺)

7:30-20:00(ラストオーダー19:30)

https://www.world-breakfast-allday.com/

f:id:kisskillme:20200127200508j:image

写真は原宿店なのですがついこの間(2020年1月26日)に吉祥寺の開店に伴い閉店されたそう。悲しい。

店舗ごとにレギュラーメニューと2か月おきに変わるメニューでいろいろな国の朝食とドリンクが一日中楽しめるお店です。

こちらはイギリスの朝ごはん。
f:id:kisskillme:20200127200511j:image

カリカリのトースト、ビーンズにトマト。ソーセージにスクランブルエッグとハッシュドポテト

これでもか!っていうボリューミーな朝食でとても楽しかった。

初めてだったのでお友達はアメリカの朝食とあまり冒険しない感じでしたが今度は冒険してみるのもいいかも。
f:id:kisskillme:20200127200519j:image

 

REFECTOIRE(レフェクトワール)(原宿)

東京都渋谷区神宮前6-25-10 タケオキクチビル 3F

モーニング 8:30-11:30

http://refectoire.tokyo/

f:id:kisskillme:20200127200514j:plain

朝からパン屋さんのおいしいパンが食べれる。

気取らず豪華すぎず、でもボリューミーで朝から満たされた気持ち。

 

 crisscross (表参道)

モーニング 8:00-10:45

東京都港区南青山5-7-28

https://www.tysons.jp/crisscross/

f:id:kisskillme:20200127200124j:image

Buttermilk pancakes with sausage and fried egg. 1,400yen
f:id:kisskillme:20200127200139j:image

表参道の駅近カフェ。席数あまり多くなく、開店直前には結構待っていてびっくり。

甘いパンケーキとソーセージの甘じょっぱい組み合わせがすごく美味しい。

 

Rose Bakery (銀座)

モーニング 土日祝9:00-11:00

東京都中央区銀座6-9-5ギンザコマツ西館7F

http://rosebakery.jp/

f:id:kisskillme:20200127200522j:plain

 ミラーレス使い始めた当初くらいの写真なんですけどどこにもピントあってなくない?マニュアルだったのかな…(笑)

かな~~りボリューミーなモーニング!billsが激混みすぎて諦めてこっち来たらとても空いていました。でもこのブリティッシュモーニングな感じ美味しかった。

 

Buvette(日比谷)

モーニング 平日8:00-11:00 週末9:00-17:00

東京都千代田区有楽町1丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷1階

http://buvettetokyo.com/

f:id:kisskillme:20200127200114j:plain

最近の映画を見る日の定番。

朝早く日比谷へ降り立ちおいしい朝ごはんを食べて映画を見てお昼。最高。(笑)

f:id:kisskillme:20200127200131j:plain

クロックマダムが見栄えも美しく美味しかった~!

f:id:kisskillme:20200127200117j:plain

ワッフルサンド。メニューは変えてるものの似たようなもの食べてるなあ。

f:id:kisskillme:20200127200135j:plain

朝のデザートに食べたパリブレスト

フォークが突き刺さった状態で提供されて日本人びっくり(笑)

立地が良く今後もよく訪れることになりそう。

 

 丸の内ホテル ポム・ダダン

モーニング 6:30-10:00

東京都千代田区丸の内1-6-3

https://www.marunouchi-hotel.co.jp/restaurant/pomme/breakfast/

f:id:kisskillme:20200131084937j:image

メインディッシュを選んでサラダやおかず、デザートはブッフェ。

わたしは一番代表メニューっぽいスクランブルエッグとフライドエッグトーストの2種盛りにしました。駅近いし落ち着いていて好きな場所。モーニング以外でもおすすめ。 

 

GARB MONAQUE (梅田)

モーニング 7:30 - 10:00

大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場 1F

https://www.garbmonaque.com/

f:id:kisskillme:20200129234333j:image

番外編:大阪です。(笑)

グランフロントの中にあったので朝一の新幹線から降りて直行朝ごはん。

このときはこれで500円のワンコインモーニングでしたが現在はサラダもついて700円みたい。

腹ごしらえしてから観光に向かえてすごくよかったのでまた行きたいけど他のところも行ってみたい。(笑)

 

 

とこんな感じでした!これを見て早起きしよ~!って思ってくれた人がいたらわたしはとてもうれしい…しわたしも新しい朝ご飯開拓したいな〜!

テルモーニングも好きなんだけどブッフェが多いからわたしの盛り付けに写真がかかってるところが…難しい…。笑

プレート提供のホテル朝ご飯とかあったら行きたいな(笑)

f:id:kisskillme:20200127200526j:plain

これは銀座のカフェパウリスタ。すごーい老舗の喫茶店でこれはランチのキッシュのセットなんだけどモーニングもあるみたいなので気になる。

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!