おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

解剖ごっこ〜童の不条理な業〜(台場怪奇学校)

f:id:kisskillme:20200127134405j:image

こんにちは。わたしです。今日はお化け屋敷ブログ!

お台場、デックス東京ビーチの4階 「台場一丁目商店街」にある台場怪奇学校が冬季限定のイベントをやっていたので行ってまいりました。

それがこちらのポスター、『解剖ごっこ〜童の不条理な業〜』です。

obakeland.net

更新が止まっていて今回のイベントについての記載がないのですがHPはこちら。

プレス用pdf(普通にTwitterに公開されていますが)によると期間限定イベントは3年ぶりだそう。

そして“解剖”“遺体に触れる(腕を入れる…?)”という情報を得たわたしはUSJで以前行われていたトラウマに行けないまま終わってしまった友人を誘って2人で行くことに!
f:id:kisskillme:20200127134402j:image

そんなわけでやってきました。

台場怪奇学校は初めて。通常時も来たいな。
f:id:kisskillme:20200127134355j:image

お化け屋敷ランキングにいつもお世話になってるオバケンさんがいてにこにこ。

あとは戦慄迷宮行ってみたいなあ。
f:id:kisskillme:20200127134345j:image

学校らしい柵(?)に収録とかで来たことがある芸能人がずらり。
f:id:kisskillme:20200127134412j:image

さて。さっそくこちらの受付へ!

1人800円払い、体調不良などないか誓約書に記名。意外ときちんとしているお化け屋敷ですね。
f:id:kisskillme:20200127134352j:image

外観がなかなかおどろおどろしくて良い雰囲気。
f:id:kisskillme:20200127134349j:image
f:id:kisskillme:20200127134409j:image

会計と誓約書をすませて待機列へ。1組ずつ流しているようで前のお客さんがいたのかはたまた準備時間かわかりませんが注意事項説明なども含めて入るまでに10分くらいはかかりました。
f:id:kisskillme:20200127134358j:image

さてその待ってる間にこの先生が持ってる出席簿みたいなものが配られます。

f:id:kisskillme:20200127134440j:image

ストーリーはこんな感じ。

トモちゃんがとにかくやばいやつすぎて橋本先生がなんで2人きりで解剖しようなんて約束したのかわからない。(笑)
f:id:kisskillme:20200127134455j:image

そしてミッションも!これをやりにきました!遺体の中に手を入れて”何か“を取り出すそう。
f:id:kisskillme:20200127134445j:image

注意事項を守りましょうね。

さてここから中に入るので写真はありません。

まずは一部屋目へ通されモニターを見ます。

椅子に縛られた女性(橋本先生)とそれにじわじわと近寄ってくる少女。

「ともちゃん…だめよやめて…」「きゃーーーー!」って感じの映像でトモちゃんが殺したのは確定。

そのスナッフフィルムみたいな映像が終わると扉を開けて進むように言われます。

とにかく暗くて歩きにくい!坂などもあってちょっと嫌な感じでした…。

ときどきトモちゃんが現れますが脅かし方はマイルド。

ただ長めの通路、奥にいて襲われているだれか…を見つけて進んでいいのか迷ってると襲いかかってくるトモちゃん!!!などなど急に脅かしてくるだけじゃないびっくりがあってなかなか良い感じ。

そして何度かトモちゃんに襲われると最後!

先程のミッションで見つけた遺体があります。(橋本先生の亡霊が話して)遺体から何かを取り出すように言われて腕を入れる…と濡れた発泡スチロールみたいな不思議なもので作られた変な感触。少し冷たい。

橋本先生のお腹からそして”何か“を取り出すと…小さな手でした。妊娠してた赤ちゃんの手…?なんだろう…?これがよくわかりませんでした。

「ありがとう…これで成仏できるわ…」という橋本先生。ほんと…よかったね…ってほっこりしていると「お姉さんトモちゃんとあそぼ…?」と襲いかかってくるトモちゃん!

逃げて!と橋本先生の声に追い詰められるようなbgmが鳴り(笑)急いで立ち去るとそこは出口!!

なんとか脱出に成功したようです・・・!

 

とそんな感じでした。体感時間5分くらいかな?と短いもののまずまず脅かしてくれて遺体に手を入れるというイベントもあって楽しめたな。

是非通常版のときも来てみたいな。
f:id:kisskillme:20200127134436j:image

最後に感動した外にいたお化けさん。
f:id:kisskillme:20200127134450j:image

こういうのに近づかせて楽しんでる親いるよね。

すごいいいお願いだなあと思って思わずぱしゃり。

 

これが2020年最初のお化け屋敷になったのでしたーー!

ちなみにこの後別の人ともう一度いった(笑)

 

今月はサンシャイン水族館の五味さんのやつ(恒例)とナンジャのイマーシヴに行く予定。楽しみ楽しみ。