おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】ホテルWBFアビアンパナ石垣島(石垣島)

2020年1月宿泊

f:id:kisskillme:20200212221233j:image

こんにちは。わたしです。

石垣島へ旅行に行ってきたので宿泊したホテルのレポを書いていきます〜!

↓旅行に関してはこちらから↓

kisskillme.hatenablog.jp

 

会社の人に決められた(強制)だったので選んだ理由などは何もありません…(笑)

JALパックで飛行機羽田⇄石垣直行便込みで6万くらいでした。楽天トラベルで見てみると1泊5千円程度の格安ホテル。

www.hotelwbf.com

公式サイトはこちらから。
f:id:kisskillme:20200212221223j:image

宿泊した2020年1月の時点では外装工事中。…この翌々週くらいにランホの外壁工事部屋を予約していたのでまた外壁工事かよ〜と笑う。

ロビーの写真撮り忘れましたがロビーにある程度のアメニティは置いてあり自分で取りに行くシステム。歯ブラシやレザーなどは後で紹介しますが部屋にあったため結局何があったのか知らない…(笑)

f:id:kisskillme:20200215103136j:image

あとラウンジにはフリードリンクが!なんと泡盛が飲み放題なんです〜!すごい!(なおわたしは泡盛飲めないのでひたすらシークワーサージュースをいただきました。

さてさっそくお部屋へ。今回アサインされたのは4階のお部屋。
f:id:kisskillme:20200212221248j:image

前は普通にアパートだったのかな?っていう内装。謎のオレンジ。
f:id:kisskillme:20200212221108j:image

今回は408号室でした。今回観光回ったのとは別の会社の人(予約ももちろん別)も並びの部屋に宿泊していてびっくり。もちろん偶然だとは思いますが…笑い
f:id:kisskillme:20200212221244j:image

4階はこんな感じ。411が少し狭そうに見えるけどあとはどの部屋も同じ大きさのようですね。
f:id:kisskillme:20200212221219j:image

さっそくお部屋に入っていくとこんな感じ。
f:id:kisskillme:20200212221237j:image

左手にはコートをかけるとこ。石垣では基本半袖だったので特にここは利用せず。
f:id:kisskillme:20200212221112j:image

足下にはスリッパ。
f:id:kisskillme:20200212221454j:image

そしてこちらの扉はユニットバス。
f:id:kisskillme:20200212221132j:image

開けるとこんな感じ〜!沖縄でも石垣でもそうなのですがマリンスポーツとかするから浴室ゆったり洗い場ありがいいですよねえ。
f:id:kisskillme:20200212221058j:image

シャンプーとかが洗面台に直置きでびっくり。
f:id:kisskillme:20200212221216j:image

先程も言った通り歯磨きとレーザー、あとコップは部屋にあります。
f:id:kisskillme:20200212221205j:image

タオルも浴室内にありました。
f:id:kisskillme:20200212221442j:image

お風呂。最近外泊することが増えてきてユニットバスに入るのが上達している気がする。ユニットバス嫌なんだけど(ずっと言ってる)不可抗力。

ただお湯が出るのは早くてよかったです。
f:id:kisskillme:20200212221208j:image

ベッドルームはこんな感じ!

簡素。ダブルルーム15平米なんだけどソファがでかくてすごく狭く感じます。
f:id:kisskillme:20200212221158j:image

ベッドの向かい側にはテーブル。
f:id:kisskillme:20200212221154j:image

古めかしい電話がありました。いまどきはホテルにいながらラインでも問い合わせができるそう。便利〜!

リモコン類も全てここにまとまっていました。

f:id:kisskillme:20200212221558j:image

お湯のポットとお茶類はこちら。さんぴん茶は嬉しい
f:id:kisskillme:20200212221044j:image
f:id:kisskillme:20200212221103j:image

引き出しにドライヤーと延長コード。

ドライヤーionityかあ。風量が弱いのでなかなか乾かないものの浴室備え付けじゃないだけましか。

f:id:kisskillme:20200212221240j:image

延長コードを伸ばすとぎりぎりベッド脇まで伸びるので就寝中のスマホ充電に役立ちました。

またベッドでもドライヤーができる。これは最高です。
f:id:kisskillme:20200212221150j:image

もう片方の引き出しにはランドリーバッグ。
f:id:kisskillme:20200212221127j:image

ベッドを少しアップで。ダブルの部屋なのでパジャマが二つ置かれていますが2人で寝たら狭そうだなあ。
f:id:kisskillme:20200212221115j:image

テーブルには椅子がついていますがお化粧台の椅子みたい。ただ部屋があまり広くないのでテーブルの下に収納できるサイズなのは嬉しい。
f:id:kisskillme:20200212221146j:image

パジャマを少しアップで
f:id:kisskillme:20200212221049j:image

ベッド脇の謎の穴。なんだ…?怖いな…?盗聴器とかありそう…()って思ったけどライトでした。
f:id:kisskillme:20200212221053j:image

ベッドの横のスイッチで電気消せるのはとても嬉しい
f:id:kisskillme:20200212221038j:image

外壁工事中といいましたがめちゃめちゃ足場できてるし外に人が普通に通るので落ち着かず。部屋にいながら無防備に着替えれない…。

せめてフィルムとか貼って欲しい…。
f:id:kisskillme:20200212221119j:image

このソファの存在本当に謎。ひたすら荷物置きとされていました。
f:id:kisskillme:20200212221459j:image

あと連泊だったのですが片付けをしてくれないシステムらしい!悲しい!
f:id:kisskillme:20200212221213j:image

ホテルの案内が書かれた冊子ももらいました。
f:id:kisskillme:20200212221139j:image

鍵が普通の鍵。

f:id:kisskillme:20200212221530j:image

翌日部屋へ戻るとアメニティの補充がかかってました。

自意識過剰かもしれないけど連泊の部屋なんだな!って他のお客さんにも認識されそうなの嫌だなあ
f:id:kisskillme:20200212221447j:image

朝食がついてたのですがこれがよかった!沖縄そばのバイキングで自分で麺を決めて湯掻き、スープを入れ具材を入れれます!

オリジナル沖縄そば!楽しかった!

f:id:kisskillme:20200212221504j:image
f:id:kisskillme:20200212221450j:image

じゅーしぃもありこれぞ沖縄。麺を少しずつ入れて、混ぜてる人とかもいた。
f:id:kisskillme:20200212221135j:image

湯掻いたりするのどきどき(?)しますがホテルのおばちゃんが見守っててくれるので大丈夫!(笑)
f:id:kisskillme:20200212221123j:image

そんな感じのホテルでした。まあ1泊5000円ほどと思えば納得かなあ…。
f:id:kisskillme:20200212221228j:image

会社の人に決められてるのでしょうがないですがもう少しよいホテルに泊まりたい。

狭くてもいいけど新しくて綺麗なとこ…お願いします…。

 

そんなわけで石垣の宿泊記でした!

沖縄では以前ここらへんに泊まったのをブログ書いてるのでもし良ければ見ていってください。

 

kisskillme.hatenablog.jp

kisskillme.hatenablog.jp

 

ではではまた次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!