おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

旧古河庭園に紅葉見に行ってきた!

f:id:kisskillme:20191112142214j:image

先日お休みに旧古川庭園に紅葉を見に行ってきました。

紅葉というには少し早かったのですがカメラを持って少し写真を撮ってきたのでばしばし載せていこうと思います!

 

先に言うけど()自然の撮り方全然わからない!(笑)

結構望遠をお持ちの方が多かったけどどうやって撮るのか教えてほしいわ!

 

そんなわけで建物。その日は結婚式をしていて中に入ることができませんでしたが通常だと見学したりお茶したりもできるみたい。
f:id:kisskillme:20191112142151j:image

ちょっとしたホラー映画(シャイニングとかでもありそう)のような内装
f:id:kisskillme:20191112142224j:image

閉まっていたらそれはそれで素敵な建物でした♡
f:id:kisskillme:20191112142019j:image

裏に回って庭園へ。

素敵な茶室?がありましたがお茶を頂かない人は入れないとのこと。

お腹いっぱいだったのでお茶する気にならず断念
f:id:kisskillme:20191112142158j:image

見上げると修理中のビルがあったり普通に都会なんだよな。

駒込駅なんて初めて降りました。
紅葉には早かったけど結構人がいた。
f:id:kisskillme:20191112142211j:image
紅葉、赤く染まっていたら赤と緑のコントラストが美しかったかな。
f:id:kisskillme:20191112142202j:image
f:id:kisskillme:20191112142027j:image

こんなにくっきりリフレクションが見れるなんて。

この写真はいいぞ!って連れに太鼓判押されました
f:id:kisskillme:20191112142221j:image

もみじ。広角でも後ろ距離あれば結構ぼけますね。
f:id:kisskillme:20191112142022j:image

なんかちょっとさみしい?

最近青空がうまく撮れないのが悩みです。
f:id:kisskillme:20191112142242j:image

 

自然の撮り方ほんとにわからないけど美しいな。

美しいなって思う景色を目にしたそのまま映し出すって本当に難しい
f:id:kisskillme:20191112142217j:image
f:id:kisskillme:20191112142246j:image

似たような写真とりがち。
f:id:kisskillme:20191112142154j:image

あんまなかったけど秋薔薇が咲いていた。

素敵ですね。
f:id:kisskillme:20191112142030j:image

青空に浮かんでいるよう。
f:id:kisskillme:20191112142237j:image

薔薇のお菓子がたくさん売ってたのでシューアイスをベンチで食べました。

薔薇の紅茶と同じ味がしておいしかった。ヒロタと東京都公園協会のコラボ?
f:id:kisskillme:20191112142230j:image

この建物も異人館のようで素敵。

中も見て見たくなりました。
f:id:kisskillme:20191112142143j:image

結構写真を没にしてしまうことが多く、だいたい推し写真4枚撮れればtwitter充分だし!

と思いがちなので気を引き締めようと(?)載せてみました。

拙い写真でも行ってみたいな~!って思ってもらえると嬉しいな。
f:id:kisskillme:20191112142207j:image

 

おでかけレポも少しずつ増やしていきたいなと思います。

実は神戸でも異人館に行って載せたい写真あるけど載せてない(笑)

ではまた。