おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020.3 京都旅行記③】洛匠のわらびもちをお店で食べてきた。

こんにちは。わたしです。京都の旅行記を今日も書いていきます。 前回高台寺へ行きねねの道を歩いているわたし。 ホテルのチェックインは15時なのでそれまでにホテルに戻りたいなあと思っていたのですがまだ13時頃。ひとまずお腹が限界なので大好きなものを…

【2020.3 京都旅行記②】高台寺でしだれ桜とお抹茶を頂く。

こんにちは。わたしです。 今日は京都旅行記を書いていきます~! 前回、本日宿泊するホテルに到着し荷物を預けホテルのすぐ横にある霊山歴史館へやってきました…が感染症拡大防止のため閉館しておりました。 ので高台寺へ行くことに。霊山護国神社の横手に…

【2020.3 京都旅行記①】前泊の楽を知ると朝出発ができなくなる。

こんにちは。わたしです。 今日から京都旅行記を書いていこうと思います!まだぎりぎり緊急事態宣言が出ていなかった3月。 まだ認識が甘く「まあかかっても死なないし!」と思っていて祖母と旅行の予定を一人旅に変更して決行!結果的にまわりで具合悪くなっ…

銀座で好きなお店をあげていく。

こんにちは。わたしです。 今日は久々にグルメまとめ!わたしが銀座(といいつつ日比谷や有楽町含む)でおすすめだな、また行きたいなと思ったお店をまとめていこうと思います! 新型コロナウイルスが終息したら行きたい場所としてチェックしていただければ…

【初めて】親知らず奮闘記。【右上】

※見ればわかると思いますが画像いらすとやさんからお借りしました。 なんでわたしのタイトルこんな2ちゃんのスレみたいなんだ? こんにちは。わたしです。先日歯医者で虫歯になった親知らずを抜いてきました。 (歯医者も自粛すべきと言われていますが痛く…

㉑ロイヤルストリート・ベランダ

こんにちは。わたしです。 今日は久しぶりにレストラン制覇!撮りためていた最後のレストランを紹介していこうと思います。それがこちら。アドベンチャーランドにあるロイヤルストリート・ベランダ!ちょうどカリブの横にあるドリンク専門のお店です。 ジャ…

【お取り寄せグルメ】大好きなパフェ屋さん“フロランタン”のチョコレート♡

こんにちは。わたしです。 今日は大好きなパフェ屋さん「フロランタン」さんがコロナウイルスの影響で一時休業しており、その代わりに中止していたお菓子の通信販売を再開されるとのことでしたのでお取り寄せグルメしちゃいましたよ〜! フロランタンさんは…

前から4本目の歯をセラミックにした話。

こんにちは。わたしです。 今日はタイトル通り!保険適用外になってしまう前から4本目の歯を高校生くらいの時に虫歯になってしまいずっと銀歯だったんですよね。 笑ってると微妙に見えるのが気になる〜…! 角度が悪いとめちゃめちゃに見えます。悲しい。 前…

【宿泊記】ベッセルホテルカンパーナ京都五条 デラックスシングル

2020年3月宿泊 こんにちは。わたしです。今日は京都旅行最終日に宿泊したホテルを載せていこうと思います。 www.vessel-hotel.jp コロナウイルスの影響が出始めていた3月、どこのホテルもブッフェの提供を取りやめていましたが当初予約していたホテルが大浴…

ミイラ展いって餃子食べてお化け屋敷に行った日のブログ。

こんにちは。わたしです。 いつからかずっとこのブログの書き始めを「こんにちは。わたしです。」にしているんだけど更新は毎日0時にしてるんですよね。 かといってこんばんはでも変だし芸能人の「おはようございまーす!」みたいなもんだよねっていうどうで…

パークハイアット京都 京大和の朝食。ルームサービスとフィットネス。

こんにちは。わたしです。 先日宿泊記は載せたのですが同敷地内にある老舗料亭の京大和さんの朝食、夜にいただいたルームサービス、ホテル内を探検した際に見た5階にあるティーラウンジとフィットネス、そしてチェックアウト後に行ったホームスタイルカフェ…

ベリミニイベントのまとめ。食べたもの!

こんにちは。わたしです。 今日は実質2月28日に終了してしまったベリーベリーミニーのイベントをふとまとめていこうと思います! まずはショーレポ! kisskillme.hatenablog.jp kisskillme.hatenablog.jp ベリミニはしっかり写真撮ったのは2回のみ。意外と少…

【宿泊記】パークハイアット京都 パークスイート

2020年3月宿泊 こんにちは。わたしです。 今日はずーーっと楽しみにしてたホテル宿泊記! 2019年10月30日にオープンしたばかりのパークハイアット京都に宿泊してきました。 もともとこの京都旅行、祖母と2人旅のはずだったのですが新型コロナウイルスで祖母…

アルフォンス・ミュシャの塗り絵をしたよ。

突然だけどアルフォンス・ミュシャが好きだ。 もともとは10年くらい前に母に誘われて立川だかでやってた展覧会に行ったのがきっかけ。CCさくらが好きだったのでえー!めっちゃ似てるじゃん!超かわいい!って中学生ながら思ったんですよね。 絵画って好き…

とあるまったり箱根の1日。

こんにちは。わたしです。ふと思い出した小旅行記を書いていく! いつ行ったっけ?って感じの箱根小旅行を乗せて行こうと思います。 地元から在来線で2時間かからないくらいだったかな。本当は新宿からロマンスカーに乗りたかった…(神奈川住みなので完全に…

パークハイアット京都でティーペアリングアフタヌーンティーへ♡

こんにちは。わたしです。 パークハイアット京都のロビーラウンジ、ザ リビングルームで味わえるティーペアリングしてくれるアフタヌーンティーに行ってまいりました。 ワインペアリングって憧れていたけどお酒はあまりたくさん飲めないのでしたことなかった…

ネモフィラとナポレオンパイ。

こんにちは。わたしです。 去年のGWに日比谷公園にあるネモフィラを見に行きました。 ほぼ一年前ですがお花が可愛かったなあとふと思い出して(出かけられない腹いせに)書いていこうと思います。 わたしと同じように出かけられなくて悶々している人におで…

舞香さんで舞妓体験をしてきた思い出。

こんにちは。わたしです。 土日はひたすら自粛で家にいるため片付けをしていたら17歳のときにした舞妓体験の写真が出てきたので記録として載せていこうと思います。 印刷された写真を取り込んだので画質荒いですがご了承ください。 舞妓体験したのは変身処・…

トップオブキョウトで朝から優雅な朝食♡

こんにちは。わたしです。 京都旅行に行った際にリーガロイヤルホテル京都に宿泊して京都唯一の回転展望レストラン「トップオブキョウト」で朝食をいただいてきました。 この屋上についてるのがトップオブキョウト。回転しているため専用エレベーターでしか…

【宿泊記】リーガロイヤルホテル京都 エグゼクティブフロア デラックスダブル

2020年3月宿泊 リーガロイヤルホテル京都 - 公式サイト こんにちは。わたしです。先月京都旅行に行っており宿泊したホテルの宿泊記から載せていこうと思います。 この次の週くらいから東京近辺も自粛ムードが高まりおでかけしてる場合じゃないな!となったた…

2020年3月食べたものまとめ。

こんにちは。わたしです。 今日は毎月恒例の食べたものまとめです! kisskillme.hatenablog.jp 先月の食べたものはこちらからどうぞ。 スープストック 最初からありきたりなところですがネイルの前に腹ごしらえ。東京ボルシチ美味しいですよね。 この日は雛祭…

ある日のイッツベリーミニー②(2020.02.09)

こんにちは。わたしです!今日は2月9日にアーリーでインして鑑賞したイッツベリーミニーのパート②の写真を載せていこうと思います! 大好きクラブディズニーのシーンが終わったところから載せていきます〜! 卍!なミッキーさん。 ドリームカンパニー。 鮮や…

ホラー水族館2020 海の妖女セイレーン~生きている恐怖~

こんにちは。わたしです。 ブログ書くの大変遅くなってしまったのですが2月末にサンシャイン水族館のお化け屋敷にいってきたのでお化け屋敷ブログを書いていこうと思います! みなさんご存じお化け屋敷プロデューサーの五味弘文さんとサンシャイン水族館が…

【2019.5 韓国旅行⑤】帰りの日はあっという間!童話村でインスタ映え!

おはようございます。韓国旅行記もついに3日目。悲しいですがもう帰る日〜〜… なんだか寂しいですね。ホテルをチェックアウトしてホテルの近くにあるスタバへ行って朝ごはんをゲットしました。 わたしはマンゴージュース、お友達はレモンジュース。 2人とも…

書置きの御朱印保管に「御朱印ホルダー」が便利すぎる!

こんにちは。わたしです。 御朱印の書置きのものってすごくかわいいし期間限定とか惹かれるけれど保管に困りませんか…? お正月限定とか言われたら欲しくなっちゃった八坂神社のものや 色とりどりで思わず買ってしまった勝林寺のものなどなど…。 最初は御朱…

ある日のイッツベリーミニー①(2020.02.09)

イッツベリーミニー!以前も写真レポをあげたのですが今回は2/9にランドホテルに宿泊したアーリーを利用して自由席に座ることができたのでその時の写真を載せていこうと思います! 結局これがわたしの見た最後のイツミニになってしまいました…。 ダンサーさ…

2020年3月に見た映画まとめ。

こんにちは。わたしです。 今日は3月に見た映画を紹介します。 新型コロナウイルスのせいで試写も少なめで映画館に行くのも憚られ今月も少なめですが紹介していきますね〜! kisskillme.hatenablog.jp 先月も少なめですが先月は↑からどうぞ! ジョン・F・ド…

【2019.5 韓国旅行④】かわいいカフェと爆食の1日。

こんにちは。わたしです。 今日は韓国旅行記で引き続き2日目!望遠洞でかわいいカフェに出会えたわたしたちはまた弘大へ戻ってきました。 브이티코스메틱 홍대점/VT COSMETICS 弘大店 VT COSMETICS 弘大店|弘大(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネス…

ランドの新エリアプレビューに当選しました。

こんにちは。わたしです。 今日はめちゃめちゃすごいご報告! まあタイトルでばれているんですけど東京ディズニーランドの新エリアのプレビューに当選しました…。 これエイプリルフールじゃないですからね!!!!!! 3月16日、帰宅したところこんな手紙が…

【2019.5 韓国旅行③】2日目は弘大中心に可愛いカフェ巡り♡

こんにちは!わたしです。 2019年5月に行った韓国旅行2日目!この日が唯一の丸一日フリー。 とにかくカフェ巡りとおいしいごはんを求めていきます! 朝飲んだスタバ。昨日ロッテマートで買っていたもの。 わたしは左のキャラメルフラペチーノを飲んだのです…