おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018.10 大阪旅行①】大阪1日目は食い倒れ!

自粛期間の間に比較的写真が残っている旅行をブログにしちゃおうと思ってる。 こんにちは。わたしです。 今日は2018年10月19日~21日に行った大阪旅行について書いていこうと思います。 この旅の目的はUSJのハロウィンホラーナイト! ユニバは毎年恒例で一緒…

鎌倉に行きたいので行ったことある鎌倉のお店を載せてみる。

ふと鎌倉に行きたい欲が出てきた。 こんにちは。わたしです。 鎌倉に行きたいです。4月くらいからメトロポリタン出来たし一泊してまったり行こうかなあ…紫陽花見たいなあ御朱印もらいたいしカフェも行きたいし…と思っていたのです。 神奈川県に住んでるのに…

葉山のカジュアルフレンチ LA MARÉE !

こんにちは。わたしです。 今日紹介するのはこちらの逗子・葉山にあるカジュアルフレンチ、ラマーレ。 lamaree.chaya.co.jp 一昨年お気に入りになりランチでもディナーでも訪れたので紹介したいと思います。 外観がまるで海外のお店みたいでとってもきれい。…

横浜スタジアム ベイディスカバリーboxシート観戦記!

こんにちは。わたしです。 2019年5月に横浜スタジアムのベイディスカバリーboxシートで野球観戦してきました! 2019年5月14日にオープンしたばかりでオープンすぐに利用できて楽しかったなー!値段設定は試合日によって変動して4人用だと22,000-28,000円。1…

2019.6 MISS DIOR LOVE N’ROSES ミスディオール展覧会

こんにちは!わたしです。 今日は2019年6月7日〜16日の間に開催されていたMISS DIOR LOVE N’ROSES を載せていこうと思います。 可愛い展覧会だったのでそのうち写真載せたいなあと思っていたんですよね。 fashionpost.jp 開催場所は表参道にあるBA-TSU ART G…

父の誕生日と母の日のプレゼント。

こんにちは。わたしです。 5月は母の日と父の誕生日がありました。せっかくなので渡したプレゼントを乗せていこうと思います! まずは父の誕生日。 父は甘いものと横浜DeNAベイスターズが好きなのでこちら。 PIERRE MARCOLINIのチョコレート。 近くのお店は…

【お取り寄せグルメ】フランス菓子タマミィーユのクッキーセット

こんにちは。わたしです。 本日も自粛中のお取り寄せグルメ!(暇すぎて週末に何かしら食べれるよう週一で何か頼んでる…) 今回はTwitterで見かけた可愛らしい缶のクッキーを購入しました。 それがこちらのフランス菓子 タマミィーユさんです! フランス菓子…

YOKOHAMA GIRLS⭐︎FESTIVAL2019 (第1戦 2019.05.31)

こんにちは。わたしです。今日は2019年5月31日に行ったYOKOHAMA GIRLS⭐︎FESTIVAL2019について書いていこうと思います。 横浜DeNAベイスターズとありあけがコラボした女性向けイベントで女性が来場すると限定ユニフォームがもらえるイベントです! 2018年の時…

わたしの選ぶ新宿グルメ10選。

こんにちは。わたしです。 今日は新宿グルメ(ごはんもカフェも含む)をまとめていこうと思います!新宿といえば普通にお買い物にもいくけど、畏怖 咽び家に行くときの経由駅なのでご飯食べた後解散したりと昨年はちょこちょこ行っていたのです。 そんな中で…

【お取り寄せグルメ】紅谷三宅の季節の薯蕷練り切り。

こんにちは。わたしです。 今日はお取り寄せグルメ! 栃木県の御菓子司 紅谷三宅さんの練切を購入しました。 『御菓子司 紅谷三宅』オンラインストア 技術コンテストで日本一をとったことのある20代の若き二代目店主が美しい練切をつくっています。 家族で食…

毎年お気に入りのお誕生日ワンピ。

今週のお題「自慢の一着」 こんにちは。わたしです。 初めての試みで今週のお題に沿ったブログを書いていこうと思います。 生きてく中でルーティーン化していることや生きがい、変えられない心がけ…とか人にはいろいろあると思うのですがわたしが決めてるこ…

【2019.1 沖縄旅行記⑥】金武のタコライスとオーシャンビューなカフェ。

こんにちは。わたしです。 2019年1月に行った沖縄旅行記。今日は最終日を引き続き書いていきます。前回で象の鼻のような岩がある万座毛へ行ったわたしたちはお昼ご飯を食べるために20分ほど車を走らせて沖縄県金武町へやってきました。 金武町はタコライス世…

【2019.1 沖縄旅行記⑤】沖縄最終日!普天間宮に万座毛。

こんにちは。わたしです。 いよいよ沖縄旅行も最終日。居心地の良かったホテルをチェックアウトして30分ほど車を走らせてこちらへやってきました。 普天間宮。沖縄中部最大の神社で「琉球八社」の一つだそう。 立派な拝殿〜!1日目に行った波上宮は真っ赤だ…

【2019.1 沖縄旅行記④ 】国際通りでカフェ巡りとステーキハウス88

こんにちは。わたしです。 今日は沖縄旅行記2日目!朝からカヌーを漕いで美ら海水族館とたくさん遊んだわたしたち。2日目にして疲労も溜まっているのでひとまずホテルに戻って夕食まで自由タイム! お土産買ったり昼寝したりお風呂入ったりとみんなそれぞれ…

【2019.1 沖縄旅行記③】カヌー体験と美ら海水族館。

こんにちは。わたしです。 沖縄旅行2日目はアクティビティを楽しむ日! 沖縄本島でカヌーをしよう!となってこちらのやんばるエコフィールド島風さんで予約をしました。 【やんばるエコフィールド 島風】予約・アクセス・割引クーポン - じゃらんnet カヌー…

【2019.1 沖縄旅行記②】最南端の御朱印と朝ごはんのA&W

こんにちは。わたしです。 今日は2019年1月22日−24日で行った沖縄旅行記を書いていきます! 前回お昼過ぎまで書きましたが旧海軍司令部壕から15分くらい車で移動。沖縄最南端の神社、波上宮へやってきました。なみのうえぐう、と読みますが地元の人たちは「…

【2019.1 沖縄旅行記①】ちな〜でさっそく沖縄そば定食!

こんにちは。わたしです。 2019年1月22日〜1月24日で社員旅行という名のほぼ自由な旅行に行ってきました! (弊社社員旅行は日程と夜の懇親会だけは決まっているもののあとは全部自由行動でみんな好きな人たちと適当に回る感じなのです) 今更ではありますが…

【お取り寄せグルメ】BELTZのバスクチーズケーキ

こんにちは。わたしです! 今日は自粛期間のお取り寄せグルメ〜♡ ブームの火付け役ともいえるそうなBELTZのバスクチーズケーキをお取り寄せしてみました。 わたしもバスクチーズケーキはコンビニでしか購入したことなくちゃんとしたものは初めて!楽しみ〜♡ …

横浜イングリッシュガーデンでたくさんの薔薇を見てきた!

こんにちは。わたしです。 今日は2019年5月に横浜イングリッシュガーデンに行ってきましたのでその写真を載せていこうと思います。 横浜イングリッシュガーデンは相模鉄道線横浜駅と平沼橋の間にあるtvkハウジングプラザ横浜に隣接されていて薔薇、紫陽花、…

インスタ映えリングのすすめ!

こんにちは。わたしです。 今日はタイトル通りインスタ映えリングのすすめ! インスタ映え〜!する親指につけるリングを購入いたしましたので紹介していこうと思います。 こんな感じでチケットとかを持った時に可愛いんですよね。 可愛いし親指の関節の可愛…

わたしもサエコさんになりたい。

あっはい。って感じの出落ちしそうなタイトルですみません。(笑) 2014年フジテレビ月9ドラマの「失恋ショコラティエ」で石原さとみ演じるサエコさん(吉岡紗絵子)って本当に可愛かったよね…って話。 わたし本当にドラマを見ないので全部見たドラマって多…

2020年4月食べたものまとめ。

こんにちは。わたしです。 今日は恒例の毎月食べたものまとめをしていこうと思います〜! 皆さんそうだと思いますが新型コロナウイルスのため外出していないので少なめ…。なので今回は購入して家で食べたものたちも載せていきます。 THE CITY BAKERY CBバー…

【お取り寄せグルメ】獺祭ショコラをCHOCOLATIER PALETD’ORで購入しました。

こんにちは。わたしです。 今日は自粛期間のお取り寄せグルメブログ〜! 獺祭ショコラを購入しました。 獺祭といえばオバマ元大統領にも贈られた知名度・ブランド力を誇る日本酒。わたしは日本酒は飲めないためあまり飲んだことがないですが名前はもちろん知…

ダッフィー&フレンズ・ライナーのシェリーメイ車両に乗ってきた♡

こんにちは。わたしです。 今日は1月に乗ったディズニーリゾートラインのダッフィー&フレンズ・ライナーを載せていこうと思います。 本当はこの日にシェリーメイの車両に乗り、その後ベリミニが終わった後に他の車両に乗ろう!と思っていたのですが…5月まで…

2020年4月に見た映画まとめ。

こんにちは。 わたしです。毎月恒例で書いている見た映画まとめ。kisskillme.hatenablog.jp 3月は試写もまだあり最後の方はオンライン試写で新作を鑑賞する機会もあったのですが興業自体が延期になったせいで試写さえもなくなり… 4月劇場鑑賞0本! となり…

【2020.3 京都旅行記⑨】龍安寺でまったり最終日。

こんにちは。わたしです。 今日はGW最終日ですね。本当だったらどこ行ってたかなあと思いながらもこのブログで京都旅行記を書くことで出かけられない気持ちが晴れるような気がしたりしなかったり…。 この京都旅行記もいよいよ最終日の最後の記事になります。…

【2020.3 京都旅行記⑧】夢館で着物レンタル♡

こんにちは。わたしです。 京都最終日は朝9時から夢館さんで予約をしていたためホテルの朝食を食べてチェックアウトしこちらへやってきました。 www.yumeyakata.com わたしの宿泊したベッセルホテルカンパーナ京都五条はこの夢館の目の前にあるので朝の移動…

【2020.3 京都旅行記⑦】FLOWERS BY NAKEDで夜桜鑑賞。

こんにちは。わたしです。 今日も引き続き京都旅行記を書いていくのですが前回ホテルにチェックインして小一時間休み、再度お出かけをします。 五条駅から電車に乗り二条城駅前へやってきました。一回乗り換えがありましたがまあ国内なので問題無く電車に乗…

【2020.3 京都旅行記⑥】お団子を食べて清水寺へ。

こんにちは。わたしです。 今日も引き続き京都旅行記を書いていきます! 12時にホテルをチェックアウト。荷物をホテルに預けて清水寺へ観光に行くことに。 今回の旅行、高台寺・八坂神社・清水寺とメジャーどころを攻めていていい感じ。 まずはお腹が空いた…

【2020.3 京都旅行記⑤】朝の産寧坂をお散歩。

こんにちは。わたしです。 GW初日ですが出かけることが出来ず残念ですね…。 本来だったらブラックウィドウを映画館で見てディズニーへ行ったりしようと思っていたのですがそれもお預け。 お出かけしたい気持ちを発散すべく本日も引き続き京都旅行記を書いて…