おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未来酒店YOKOHAMAで週末日本酒を買って帰った1月の記録。

こんにちは。わたしです。 今日は日本酒の話! ”未来酒店YOKOHAMA”というお店に日本酒がたくさん売ってるのを見つけてどうせ緊急事態宣言中は外出できないし自宅で家族と酒盛りでもしようかな…ってわけで2021年1月は毎週のように日本酒を購入していたので今…

表参道うかい亭でお誕生日ディナーをしました【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 そろそろ年末の楽しかった記事を全て書き終わってしまう~~!というわけで年末の彼の誕生日に表参道のうかい亭でディナーしてきたのでそのレポを書いていこうと思います。 今回のお誕生日のリクエストが鉄板だったので「鉄板なら…

週末快眠するのにわたしの好きなASMRを紹介する。【youtube】

こんにちは。わたしです。 皆さん就寝時はどうして寝ますか?(聞き方がざっくり) 落ち着く音楽を聴いたり、アロマ炊いたりめぐりズムの蒸気でアイマスクをしたり…? そんなわけで!今日はわたしの好きなASMRチャンネルを紹介していこうと思います。今日は…

ドミノピザのおひとり様セットがお得すぎやんって話。

こんにちは。わたしです。 今日はジャンキーなブログだよ~! ドミノピザって最近「デリバリー最低注文金額を撤廃!」ってCMやってますよね。ピザ業界では初だそうですよね。 いらすとやさんは本当になんでもあるなあ…。 そんなCMのせいで思わずピザが食べた…

26歳の誕生日にいただいたプレゼントや思い出たち。

こんにちは。わたしです 私事ですが2020年7月27日に26歳の誕生日を迎えたので今年もらったプレゼントとかをまとめていこうと思います! (7月誕生日なのになぜこんな時期に…?と思うかもだけど最後のプレゼントが受注生産のためようやく届いたんですよね) …

元エンジニアのおいしいチョコレート、ブノワニアン【2021 バレンタイン】

こんにちは。わたしです。 バレンタインは終わっちゃったけれどバレンタイン催事で購入したチョコはまだまだあるので紹介していきますね。 今回もまた高島屋で購入してきましたよ~!来年は近くのデパートの催事だけじゃなくて都内の大きなところに買いに行…

道後温泉・大和屋本店さんのクラファン支援しました・道後温泉に行きたい話。【旅行したいな】

こんにちは。わたしです。 クラウドファンディングって…流行って(?)ますよね。YouTube見るたびにつよぽんのcampfireのCMやってるし…。 というわけで今日はクラファンに参加したのの報告と道後温泉行きたいので理想のプランでも書いていこうかなと思います。 …

ザ・リッツ・カールトン東京のルームサービス。【リッツカールトン宿泊記】

こんにちは。わたしです。 今日は2020年12月に宿泊したリッツカールトン東京のルームサービスを紹介していこうと思います。 ホテルのレストランで食べるディナーも良いですがせっかくこんな素敵なお部屋に泊まるのにお部屋を空けてしまうのもったいないなと…

【宿泊記】ザ・リッツ・カールトン東京 トーキョーデラックスキング 4806号室

2020年12月宿泊 こんにちは。わたしです。 今日はいよいよ昨年末に宿泊したリッツの宿泊記を書いていきます〜! 六本木駅からミッドタウンを通ってきたけどメインエントランスってどこなんだろ。いつもここから入るので未知… Check In Hall Way Room Mini Ba…

リッツ東京のタワーズでのランチがとってもおいしかった話!【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 ようやく年末に宿泊したザ・リッツ・カールトン東京の宿泊記が書ける〜!!!!! もう早く書きたい気持ちはあったんだけどこれ書いちゃうとしょぼい記事()しかなくなっちゃうと思って溜めてたんですよね…(笑) でもそろそろ2月末…

2021年2月3日は立春朝搾りで春をお迎え。【立春朝搾り 箱根山】

こんにちは。わたしです。 今年は立春が2月3日でしたね。124年ぶりだそうな。 そんな春の始まりを祝う日本酒、立春朝搾りを購入してきましたよ〜! 立春朝搾りって? 立春朝搾りの予約方法 立春の日に受取にいってきたよ 立春朝搾りは当日に飲むに限る! 立…

TENTOさんの老舗和菓子屋のチョコレートがめちゃくちゃに美味しすぎる!【2021 バレンタイン】

今週のお題「チョコレート」 こんにちは。わたしです。 今日もバレンタインで購入してきたチョコレート第二弾を書いていこうと思います〜! これもまたタカシマヤの催事で購入してきました。 結局今年もサロンデュショコラとか行けなかったけどまだまだ有名…

【ネタバレあり】畏怖 咽び家 クリスマス特別公演 MERRY SLAY 【オバケン】

こんにちは。わたしです。 タイトルみてあれ?お前メリスレのブログ書いてたよな?って思ってくれた人いるかな…いたらめちゃくちゃ嬉しいんですけど… kisskillme.hatenablog.jp 先日ネタバレ禁止だと思ってネタバレなし感想をどうにか捻り出して()書いたのに…

ナースときどき女子さんに弊ブログを紹介していただきました。

こんにちは。わたしです。 今日はほんのちょっとしたブログというかもはやご報告なのですが、 看護師さんの転職サイト「看護師のお仕事」内の看護師さん向け情報ページ、「ナースときどき女子」さんにブログの記事を紹介いただきました。 kango-oshigoto.jp …

ノイハウスで自分用チョコを買いました。【2021 バレンタイン】

今週のお題「チョコレート」 こんにちは。わたしです。 今年のバレンタインは(緊急事態宣言で暇だし)自分用チョコレートをたくさん買ってみようかな♡と思って何度もバレンタイン催事に足を運びました。 チョコレートの味ってまだまだわからないけど有名な…

【宿泊記】フレイザースイート赤坂東京 デラックスキング 1701号室

2020年12月宿泊 こんにちは。わたしです。これもまた昨年の話になりますが(もはや緊急事態宣言が終わるまで年内のことを薄く伸ばして更新していこうとすら思ってる笑)2020年8月7日にオープンしたばかりのフレイザースイート赤坂東京へ宿泊しました。 フレ…

13日の金曜日を12作全部見たのでまとめようと思う。

※映画のネタバレがあります。ご注意ください。 こんにちは。わたしです。 やっぱりね、ホラー映画好きだから80年代のホラーリスペクトが止まらないんですよね。その中でもみんな映画みてなくてもなんとなく雰囲気とか名前とか知ってるよね?!っていうのが13…

表参道ヒルズの“37 Roast Beef”でローストビーフランチしてきたよ♡【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 今日は食べレポ〜!表参道ヒルズの中にある“37 Roast Beef”さんへ行ってきました。 いつもここにローストビーフやさんあるな〜と思っていたんですよね。 日本のステーキブームの先駆けでもある六本木ヒルズ「37 Steakhouse & Bar」…

最近のジェラピケ購入品。

こんにちは。わたしです。 今日は購入品ログ〜!なんか思いがけずちょこちょことジェラピケで購入していたのでそれをまとめて紹介していこうと思います。 ジェラピケは男女共に(おそらく)認知度が高いルームウェアブランドなんですけどちゃんとしたルーム…

ニューオータニイン横浜プレミアムでおひとり様ディナーをしてきたけど…って話。

※緊急事態宣言前の外食です。※愚痴が多い。 こんにちは。わたしです。 1番上に注意書きした通りなのですが緊急事態宣言が出る前に映画を見に行った帰りに1人でご飯をしてきました。 まあそろそろ緊急事態宣言出るだろうな〜って頃だったのでちょっと豪華にご…

映画オタクががちで試写会に行きまくるコツを書いていく。

こんにちは。わたしです。 毎月鑑賞した映画を更新していますが劇場で映画を見るほかに私の場合試写会率が結構多く試写会のおかげで月の映画代が0円になることも! だいたい年30本くらい試写会で拝見しているのですが映画好きとしては無料で見させていただけ…

最近買ったコスメたち。【2021.01】

こんにちは。わたしです。 今日もまた恒例記事で攻めていく!そんな今日はコスメ購入品紹介。コスメといっても美容系雑貨もありの雑多な感じです。 不定期に購入したものがたまったら更新しているのですが今回は12月~1月分って感じかな。 前回のはこちらから…

2021年1月に食べたものまとめ。

こんにちは。わたしです。 昨日は映画まとめをしましたが今日も毎月恒例の食べた物まとめ! …といっても1月はほぼ出かけていないので大したご飯がない。ほぼアイスやらお菓子やら。いつ痩せるのって感じだけど痩せたら痩せたで食べた物まとめがオイコスとサ…

2021年1月に見た映画まとめ。

こんにちは。わたしです。 毎月恒例の映画まとめ! 1月は緊急事態宣言が発令されたため遊びには行くことができずその分映画館へ行きがち…もちろん感染リスクは0ではありませんがすごく換気されていて平日だとソーシャルディスタンスもしっかり取れるし何よ…

ゆくとしくるとし2020→2021。

こんにちは。わたしです。 行く年来る年…というわけで年末年始の過ごし方を今日は書いていこうと思います!もう…2月だけど…(笑) (まだまだ12月末の更新終わってないけど年末年始を3月とかにあげるのもあれかなって思ってそろそろ更新しておく) そんなわ…

東京駅ナカ"江戸切り 助六そば ぬる燗佐藤"で日本酒飲み比べ!【食べレポ】

こんにちは!わたしです。 日本酒が最近とても好き…! 今日は立春。日本酒好きには一大イベント、立春朝搾りの日ですね。わたしは神奈川県のお酒、箱根山の立春朝搾りを予約しているのでそれもまたブログにしたいな。 というわけで今日も日本酒! 東京駅構内 …

さんかく窓試し読みしたらハマって映画も見たけど微妙すぎた話。【さんかく窓の外側は夜】

※さんかく窓の外側は夜、の漫画&映画どちらのネタバレも含みます。 映画館に行った時(多分"ズーム/見えない参加者"を見たとき)に「さんかく窓の外側は夜」の予告編を見た。 映画『さんかく窓の外側は夜』本予告(60秒) 平手友梨奈さんが正ヒロインかと思…

オークウッドスイーツ横浜滞在のお食事は手料理で。

こんにちは。わたしです。 今回宿泊したオークウッドスイーツはサービスアパートメント。海外旅行とかしないとなかなか馴染みないですがキッチン等家電付きホテルって感じ。 そんなわけで今回はルームサービスがないホテルだったしキッチンもあるのでスーパ…