おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

芝公園「Lit Coffee & Tea Stand」でほろ苦ほうじ茶プリンをいただく。【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 先日、芝公園にあるカフェ、Lit Coffee & Tea Standへ行ってきました。 昔ながらの商店街の中にぽっと溶け込むおしゃれなカフェ。 どうやら上はマンション?のよう。青空が良く似合うカフェです。 メニューはこんな感じでしっかり…

みなとみらい散歩と探偵たちの鎮魂歌ロケ地巡りをしたある一日。

こんにちは。わたしです。 先日…というかかなり前なのですが…(笑)お友達とみなとみらいで遊んだ一日について書いていこうと思います。 予想外に劇場版名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌のロケ地巡りまで出来てしまった楽しい一日でした。 まずはこの日お友達が…

"銀座 花大根"でコスパ満点あぶり和牛刺ランチをいただいてきました【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 今日はお友達といったランチレポ!銀座にあるしゃぶしゃぶ すき焼き 銀座 花大根へいってきました。 銀座のしゃぶしゃぶにすき焼きって怖いけど(笑)ランチはびっくりリーズナブルです。 休日の11:10、開店前に到着しましたが開店前…

横浜ロイヤルパークホテルでいただいたお食事たち[ル シエール テイクアウト/ケーキショップ コフレ/スカイラウンジ シリウス]

こんにちは。わたしです。 昨日はお部屋について紹介した横浜ロイヤルパークホテルですが今日はホテルでいただいたお食事について紹介していきたいと思います。 Lunch Sweets Dinner Lunch この日は早い時間にチェックインできてテイクアウトのランチをいた…

横浜ロイヤルパークホテル スカイリゾート アトリエコンフォートダブルベイブリッジビュー 6120号室

こんにちは。わたしです。 東京の緊急事態宣言中は神奈川県内で遊ぶことが多かったので今まで近すぎて訪れていなかった横浜(というか厳密に言うとみなとみらい)のホテルをたくさん利用しました。 そして今回はここ、ランドマークタワーの上にある横浜ロイ…

いよいよSPGアメックス作ったので新米なりに色々と述べていく。

こんにちは。わたしです。 いよいよ!!!SPGアメックスことスターウッド プリファード ゲスト アメリカンエクスプレスカードを作成してしまいました…! ホテル好きならもちろん知ってる(?)SPGアメックス。主なメリットしては年に1度”無料宿泊特典”がついて…

みなとみらい・北仲ノットの絶景レストラン THE YOKOHAMA BAYでピザランチ【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 ちょっと仕事で面倒なことが起き外出しなくてはならなかったある日(わたしは基本内勤で会社に缶詰です)。先輩にランチ奢るから!と野口をもらったのでちょっと豪華なランチにやってきました。 お金もらってもただ飯にはしないの…

いまさらだけど不織布カラーマスクを4色購入したのでレポします。【購入品紹介】

こんにちは。わたしです。 コロナ禍でマスクはするけど白い不織布ってかわいくない!せっかくなら可愛いものをつけたい!…とそういう人が多かったのでしょう。 色々なブランドから可愛いマスクが発売されていましたよね。 わたしもいくつか購入してみて並べ…

YOKOHAMA GIRLS⭐︎FESTIVAL 2021 観戦記【2021.05.07 阪神戦】

こんにちは。わたしです。 今日は久々の野球観戦記を書いていこうと思う…のですが改めてタイトルを見返すと5月頭の話。今は6月後半。時差がありすぎる…(もういっそ外出自粛にならない限り取り戻せないこの時差) というわけで書いていこうと思います!17時…

DRAWING SMASH!僕のヒーローアカデミア展に行ってきたよ!

こんにちは。わたしです。 先日、僕のヒーローアカデミア展に行ってきました。 東京会場(六本木・森アーツセンターギャラリー)は6月27日まで。 大阪会場(グランフロント)は7月16日から9月5日まで開催しておりわたしにしては珍しく会期中の更新です(笑)…

【2021.05 鎌倉旅行記③】最終日はお疲れデー。しっかりモーニングに作業に肩甲骨はがし!

こんにちは。わたしです。 今日は鎌倉旅行記最終回! 前回、夜のおでかけで江の島にやってきましたがイベントも満喫したしもう帰る時間。 下りのエスカーはないので足元に気を付けて下山します。途中犬かと思ったら狸がいた。 参道もすべてお店が閉まってい…

【2021.05 鎌倉旅行記②】2日目は鎌倉駅周辺・江ノ島観光!普段行かない美術館を訪れる旅。

こんにちは。わたしです。 今日はGWに行ってきた鎌倉旅行記の2日目について書いていこうと思います。 朝はコーヒーを淹れて海(というか漁港)を見ながらまったりと。幸せな時間です。 2日目の装いはこんな感じ。 前にディズニーでも着たCOCO DEALのsweetコ…

【2021.05 鎌倉旅行記①】ロケ地巡りにカフェ巡りに大仏とたくさん動いた1日目。

こんにちは。わたしです。 もう何度も聞いたよ!って人はすまんだけどGWは京都に行く予定でした。 緊急事態宣言が出てしまったので県内で過ごすか…(出かけることは諦められなかった…2年連続GW引きこもりは鬱)と思い神奈川県・鎌倉にやってきました。 小田…

最近買ったコスメたち。【2021.06】

こんにちは。わたしです。 今日は購入コスメ紹介!コスメ…といっても最近はあまりメイク用品は買っていなくていまいちモチベ上がらず…基本的に雑貨とスキンケア系ばかりです。 マスクで見えないからってシャドウとか新調すればいいのにどういうわけかそんな…

山下公園が薔薇で包まれる”ガーデンネックレスヨコハマ2021”に行ってきたよ!

こんにちは。わたしです。 今日はおでかけレポ!5月初旬に横浜・山下公園の「ガーデンネックレス横浜2021」へ行ってきました。 横浜市は「緑豊かな街よこはま」を次世代に継承すべく横浜みどりアップ計画をすすめているのですが(横浜市民はみどり税として年…

UNI COFFEE ROASTERY 横浜日本大通り店で固めプリンのおやつタイム!【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 先日気になっていたカフェ、UNI COFFEE ROASTERY 横浜日本大通り店へ行ってきました。 インスタで見かけて「かわいい!日本大通りにこんなところあったんだ!」と思い気になったのですが2021年3月20日にオープンしたばかりだそう。…

横浜・桜木町にできたロープウェイ、YOKOHAMA AIR CABINに乗ってきたよ!

こんにちは。わたしです。 2021年4月22日、ついに桜木町駅と新港地区の運河パークとを結ぶロープウェイが開業しましたね! 平成元年の横浜博覧会では横浜そごうからゴンドラリフトが出ていたらしく、人によっては懐かしく感じるのではないでしょうか…?(ち…

HOTEL AO KAMAKURAのルームサービス/鎌倉松原庵 青でのディナーコースと朝食【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 昨日宿泊記を書いたHOTEL AO KAMAKURA。 お部屋でお願いしたルームサービス、1階にあるレストラン、鎌倉松原庵 青でいただいた宿泊者用のディナーコースと朝食について紹介していきます。 Room Service Dinner Morning Room Servic…

【宿泊記】HOTEL AO KAMAKURA スーペリアキング(海側,テラス付き) 308号室 asagi

こんにちは。わたしです。 GWは鎌倉小旅行をしていて既にいったお店やホテルなどをあげていますが「そうだ鎌倉に行こう」と思い立ったのはこちらのホテルが素敵だな、と思ったからだったんです! 今日はそんなHOTEL AO KAMAKURAについて書いていこうと思いま…

畏怖 咽び家 特別公演 忘れられた家 後編【オバケン】

こんにちは。わたしです。 昨年もでしたが夏が近づいたにしては…ホラーが足りない…! 東京ドームの五味さんのお化け屋敷が期間限定のものになるそうですが 、今のとこそれくらい?ですかね?ラグーナテンボスも新しいの出来るみたいですがいかんせんラグーナ…

鎌倉で朝食するなら!GARDEN HOUSEで自然を感じるモーニング♡【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 鎌倉小旅行、3日目の朝の話を書いていこうと思います。(時系列バラバラですが後で旅行記にまとめる予定) ホテルメトロポリタン鎌倉に宿泊した翌朝、ホテルの朝食は下にある無印で食べられるそうですが朝食はしたことないとはいえ…

鎌倉・若宮大路の新パティスリーla boutique de yukinoshita kamakuraでデギュスタシオンを。【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 引き続き鎌倉旅行記を書いていこうと思います! 道端でなんだこの可愛い店…?何屋…?とこんな素敵な建物を発見。 タイトルにある通り、若宮大路沿いにあり宿泊したホテルからのアクセスが良い。 このネイビーのハイカラな建物…鎌倉…

2021年5月に見た映画まとめ。

こんにちは。わたしです。 今日も毎月恒例の映画まとめ!今月は東京都の緊急事態宣言の影響か(?)試写会もほぼなくて神奈川県内は映画館営業していたのですがいまいち行く気にもならず…な一か月。 そのため劇場鑑賞・配信鑑賞ともにすごく少なめな月になり…

2021年5月に食べたものまとめ。

こんにちは。わたしです。 今日は毎月恒例の食べたものまとめ!先月はこちらから↓ kisskillme.hatenablog.jp 先月食べたものまとめあんまり見ていて楽しくなくない〜?!と弱音を吐いた(?)ところめちゃめちゃ優しいコメントを頂き嬉しかったのでこれからも続…

RIMOWAのiPhoneケース2代目を購入しました【購入品紹介】

こんにちは。わたしです。 今日は購入品ブログ〜〜〜! タイトルの通り、RIMOWAのiPhone11proケースを購入しましたので紹介していこうと思います。 (ちなみに先日のクロエはパークハイアット東京で撮影でしたが 今回はフォーシーズンズ大手町からお送りして…

江の島サムエル・コッキング苑のMIRRORBOWLER光ARTに行ってきました。

こんにちは。わたしです。 鎌倉小旅行の2日目の夜はこちらの江の島のサムエル・コッキング苑で4月24日〜5月31日に行われていたイベント「コッキングガーデンThe Flower & MIRRORBOWLER光ART」へ行ってきました! 実はこれ、その日に江ノ電でこの広告を見つけ…

【宿泊記】ホテルメトロポリタン鎌倉 スーペリアツイン 233号室

こんにちは。わたしです。 本日は鎌倉小旅行で宿泊したホテルメトロポリタン鎌倉について書いていこうと思います。 2020年4月に開業したばかりのまだ新しいホテル。鎌倉警察署跡地だそうで若宮大路に面していて138室の鎌倉にしてはなかなか大規模。海の方に…

ChloéのWOODYトートバッグを購入しちゃいました…!【購入品紹介】

こんにちは。わたしです。 今日は購入品紹介…!クロエのあのトートバッグを購入したのですが「購入しました」というより「購入しちゃいました〜!」 って感じなのでこのタイトルにしました(笑) 欲しいな…可愛いな…と何度も迷っていたのですが普段購入しない(…

江ノ電沿いでGELATERIA SANTiのジェラート片手に一休み。【食べレポ】

こんにちは。わたしです! 今日も引き続き鎌倉の話。これは2日目の午後かな。唐突に帰るのが面倒になり(笑)もう一泊して帰ることにしたわたし。ホテルを決めるとこまではよかったのですがチェックアウト(11時)から次のホテルのチェックイン(15時)まで暇なん…

隠れ家のようなおしゃれカフェ 鎌倉・長谷の「ハセロジ」【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 GWに鎌倉に小旅行に行ってきましたので一か月経ってしまいましたが(笑)引き続き書いていこうと思います。 長谷駅から歩いて10分程、住宅街の一角にあるカフェ。おそらく2階部分はご自宅なのかな?って感じで大仏とも逆方向ですしin…