おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022.01 京都旅行記①】前泊で京都へ!千と千尋でビジホ飲み!

こんにちは。わたしです。 2022年の初旅行は京都に行ってきました!(なのに更新は6月…あげたいブログが溜まりに溜まっている…) もちろん目的はホテル!今回は成人式の週の3連休を利用して行きたかったあのマリオットグループのホテルと割とできて新しい可愛…

【今宵もどこかのバーでvol.3】歴史を感じレジェンドのカクテルをいただくバー オーク。

こんにちは。わたしです。 最近ハマっているホテルバーの連載第3弾。 【今宵もどこかのバーでvol.1】ホテル内だけれども隠れ家的バー 横浜ベイシェラトン ベイウェスト 【今宵もどこかのバーでvol.2】かのアーティストのようにシーガーディアンで酔わされて…

【202206鎌倉日帰り旅】紫陽花が満開の鎌倉に行ってきました。

こんにちは。わたしです。 私にしては珍しくめちゃくちゃにタイムリーな更新。 先週の日曜日に紫陽花を見に鎌倉に行ってきました。 神奈川県民のわたし、特別詳しいわけではないですがなんだかんだ1年に1回くらいは鎌倉行くかな?って感じ。紫陽花を見に来た…

今更ながらブルーボトルコーヒー 清澄白河フラッグシップカフェに行ってきました!【食べレポ】

こんにちは。わたしです。 3か月ほど前、清澄白河に1週間ほど滞在していたのですが(この話はまたちゃんとブログ書きたい)せっかくなので清澄白河といえば!なブルーボトルコーヒーに行ってきました。 ブルーボトルコーヒーはアメリカ・カリフォルニア発のコ…

ホテルニューグランドのルームサービス。

こんにちは。わたしです。 2021年12月のホテルニューグランドでの宿泊は夕朝食どちらもルームサービスでいただいたので紹介していこうと思います。 メニューはホームページに記載があるのでこちらからどうぞ↓ www.hotel-newgrand.co.jp スイートルームでまっ…

かのアーティストのようにシーガーディアンで酔わされて。【今宵もどこかのバーでvol.2】

こんにちは。わたしです。 ホテルニューグランドに宿泊した夜は本館一階にあるバー、シーガーディアンⅡへとやってきました。 本館からタワー館へと続く廊下に入口があり、意外とひっそりとしています。いわゆる外資系ホテルのこじゃれたバーではなく"大人の…

歴史を感じる本館ロビーとフェニックスルームでアフタヌーンティー。【ホテルニューグランド】

こんにちは。わたしです。 ホテルニューグランドに宿泊した翌日は本館ロビーに位置しているフェニックスルームでアフタヌーンティーをしてきました。 婚礼等で使う様で不定期で利用が出来る幻のレストラン。 www.hotel-newgrand.co.jp 平日の開放が多いので…

【宿泊記】ホテルニューグランド タワー館グランドクラブフロア プルミエスイート(ダブル) 1713号室

2021年12月宿泊 こんにちは。わたしです。 昨年末、やはり1年の最後に訪れるホテルは贅沢したい!ということで横浜・ホテルニューグランドにやってきました。(ちなみに2020年ラストステイはザ・リッツ・カールトン東京だったな~) kisskillme.hatenablog.jp…

渋谷フクラスにできた喫茶ポアロでヲタ活してきました!【名探偵コナン ゼロの日常】

こんにちは。わたしです。 今日は久しぶりに(???)ヲタ活~~! ま~たかよ…って思う人がいたら申し訳ございませんが名探偵コナンの話をさせてください! 2022年公開のハロウィンの花嫁の感想はこちら↓ kisskillme.hatenablog.jp そんなわけで今年の映画の舞…

六本木 すし巽で彼のお誕生日をお祝いしてきました【食べレポ】

こんにちは。昨年12月の終わりに六本木のすし巽さんで彼のお誕生日をお祝いしてきました。 kisskillme.hatenablog.jp 昨年は表参道のうかい亭に行ったのですが(これもまた最高だった…)今年はお寿司が食べたいとのリクエスト。 行きたいお店はいくつかあった…

2022年5月に食べたものまとめ。

こんにちは。わたしです。 今日は毎月恒例ご飯まとめ!2022年5月に食べたものをまとめていこうと思います。 ↓先月分はこちらから↓ kisskillme.hatenablog.jp JAPANESE ICE OUCA 博多 肉の壱丁田 果汁工房果琳 グッドモーニングカフェ DEAN & DELUCA 妻家房 …

最近買ったコスメたち。【2022.06】

こんにちは。わたしです。今日はコスメの購入品紹介〜! 最近手に入れたものたちを書いていこうと思います。懸賞でもらったものたちもあり。 ↓前回はこちら↓ kisskillme.hatenablog.jp GELATO PIQUE アルフォンス・ミュシャコラボレーション第3弾 E STANDARD…

【2021.12 小田原/湯河原旅行記③】チェックアウト後は湯河原観光!クッキー食べ放題に中国烏龍茶を。

こんにちはわたしです。 小田原/湯河原旅行記の続き、最終日の湯河原周辺観光を書いていこうと思います。 → 小田原/湯河原旅行記①はこちら 2泊3日滞在したTHE RYOKAN TOKYO YUGAWARAともお別れ。 この辺りは湯河原温泉で宿がいろいろあるみたい。せっかくな…

湯河原でまったりがっつり作業、THE RYOKAN TOKYO YUGAWARAの大人の原稿執筆パックを利用しました。

こんにちは。わたしです。 前回お部屋や施設についてご紹介したTHE RYOKAN TOKYO YUGAWARAですが本日は利用した「大人の原稿執筆パック」について書いていきたいと思います…! 以前鳳明出版社の文豪プランに参加してからこういうの他にないかな?と探してい…

【宿泊記】THE RYOKAN TOKYO YUGAWARAくつろぎ和室(8畳) 3-04号室

2021年12月宿泊 こんにちは。わたしです。 小田原湯河原旅行で宿泊したのはこちらのTHE RYOKAN TOKYO YUGAWARA。 こちらのホテル2022年2月に一度閉館しており、その後運営会社をL&Gグローバルビジネスから温泉道場に変更して再スタートしています。今回の宿…

【2021.12 小田原/湯河原旅行記②】難攻不落の小田原城へ!侍プロジェクションマッピングがかっこよすぎる…!

こんにちは。わたしです。小田原湯河原プチ旅行1日目、予想外のフードファイトを終え小田原城へとやってきました。 やっぱり小田原といえば小田原城ですもんね…! 2016年に"平成の大改修"をしてリニューアルオープンしたそうでなんだか綺麗でイマドキ。 天守…

【2021.12 小田原/湯河原旅行記①】レトロ喫茶に小田原城・歴史を感じるひとり旅。

こんにちは。わたしです。 今日は神奈川県・小田原にやってまいりました。 何故小田原に来たかって理由はいつもの通りホテル。湯河原に行きたいホテルがあり、せっかくなので途中下車して小田原で観光してみることにしました。 小田原駅は横浜から東海道線で…