おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

カリフォルニアディズニーを満喫した2週目!【2011.3 カリフォルニア短期留学記②】

こんにちは。わたしです。

今日は昨日に引き続き高校のカリキュラムでカリフォルニアに1ヶ月短期留学していた頃の思い出を書いていこうと思います。

もう10年も前のことだし旅行記としては全く参考にならないと思いますがお付き合いください。

 

2週目

2週目からなんか調子いい日は「あれ…?今日めっちゃ英語わかる…?」みたいな日があったりしたな。調子悪い日もあるのにね(笑)

学校の近くでお買い物

学校が終わったら友達と一緒にFOOD4LESSというスーパーでお買い物。 

f:id:kisskillme:20210228161228j:image

ハリポタのシールがあったので思わず購入。いまだ貼らずにそのままとってあります…。
f:id:kisskillme:20210228161231j:image

 日本でも売ってるメイベリンのマスカラが結構安くて買ってしまったりよくわからない(多分アメリカではキャンメイクみたいな部類の安いやつ)可愛い色のグロスを買ったり。海外行くとドラストで散財しがち。「でも節約しよ…」「節制しなきゃ…」って当時の日記にはたくさん書いてあった(笑)

またスタバ

ま〜たスタバ!

f:id:kisskillme:20210228140453p:image

とにかく放課後は週1以上はスタバに行ってた気がする(笑)クラスメイトがパシられてた()のに便乗して一緒に買いに行ったらわたしも奢ってもらってにこにこ。

この日もキャラメルフラペチーノだったらしい。

友達の誕生日

お友達の誕生日があったのでクラスみんなでランチタイムにお祝い。

先生かな?がケーキ買ってきてくれてアメリカーン!なカラフルなクリームのケーキを食べる。

f:id:kisskillme:20210228142929p:image

オレンジクリーム意外といける!!まずくない!!って日記に書いてあって笑った。
f:id:kisskillme:20210228142925j:image

蝶々の部分はプラスチックの指輪になっててわたしももらった(笑)

アスレチックのクラス

この週のアクティビティはアスレチック?みたいなやつ。

f:id:kisskillme:20210228144434p:image

命綱つけて高いところへ登って飛び降りるみたいなのしたりめちゃくちゃ怖かった。ちなみにプチバンジーみたいなやつは登るのすら怖くて途中で降りた(笑)

この日はこのクラスがあるのにもかかわらず放課後バスケしたりしてアクティブだったな。

放課後ホストファミリーとコストコ

ホストマザーが迎えにきてくれた後はそのままみんなでコストコへ。

コストコ大きいけれど日本とあまり変わらない光景。ただやっぱり海外でもめちゃくちゃに安くてびっくり。あとすごい寒いところがあって上着をもってくればよかったと後悔…!

マフィンが12個で7ドルとお安いんだけど買ってもらって明日のお昼に持たしてくれると言われてるんるん

セントパトリックデー

3月17日はセントパトリックデー(=聖パトリックの祝日)。アイルランドキリスト教を広めた聖パトリックの命日でアメリカでは緑の色を身につけて祝う日だそう。

緑のものをつけてないとつねられるそうでわたしもこのためだけに唯一持っていたGapの緑色のポロシャツを日本から持っていきました。

ラインダンスのクラス

この週のアクティビティはラインダンス。ホストマザーに「ラインダンスはつまらんよ」って言われてたから身構えてたんだけど全然楽しかった(笑)

もはや英語関係ない気はする()ものの体を動かす時間貴重でありがたかった。アメリカのごはん太りそうなので…(笑)

アメリカでタピオカ

この日は学校の近くでタピオカ!(=BOVA!)

場所がわからなくて2回くらい探したのに行けなかった日があったので行ったことある男の子に連れてってもらったな。

f:id:kisskillme:20210228142331j:image

杏仁ミルクティーが3.80ドル。タピオカはもちもちでうまいし今でもタピオカ流行ってるけど10年前もタピオカ流行ってたよね。高校生の時はパールレディよく行ったな…

放課後モールでショッピング

またまたスタバである。この日はバニラフラペ。

f:id:kisskillme:20210228142342j:image

ところでアメリカのスタバってレジで名前を聞いてカップに書いてくれてできたら名前呼んでくれるんだけどだいたい日本人名って間違えられがち。

 KanaなのにKonaとか書かれたりする。まあどうしようもないから適当にアメリカンネームつけたほうがいいかなねえ…

この日はみんなで学校帰りにショッピングモールへ。

Build a bearがあって着せ替える服を買おうか迷ったけど我慢した(笑)

本屋に行って弟にBLEACHの漫画(英語のやつ)買ったり。わたしもハリポタ買ってしまった。暇な時間に読むのにもよかったんだけどハリポタは読みすぎてほぼ和訳が頭に入ってるので勉強になっていないような気もする複雑。

f:id:kisskillme:20210228172035j:image

寝てばかりでもったいない土曜日

土曜日は何もない日。とにかくこの日は無駄にした。(笑)

10時まで爆睡して着替えて暇…ってしてたらいつの間にか昼になってて(笑)

お昼はホットドック。美味しい。

そして安定のテレビタイムでよくわからない映画を見たんだけど「この映画は英語難しいかも」って言われたんだけどその通りでわけわからんかったし結局何の英語なのかもなにもわからなかった…

午後はyangyangがロス観光に行ってていなかったのでちょっとパソコンを借りてお昼寝したらいつの間にか夜ごはんでした…

とにかく寝てばかりいたな…

Akiの帰国

2週間同じ家に住んでいたAkiが帰国してしまうのでこの日はお別れパーティー

f:id:kisskillme:20210228142901p:image

わたしの髪型なに???

本当に覚悟できてない甘ったれ根性だけど同じ家に日本人がいるというだけでかなり安心だったな…最初の2週間一緒にいれたこと本当にありがたかった。

モール行ったら割引券くれたり(笑)いろいろとよくしてくれて本当に優しかったな…

お別れパーティーはAkiの好物のタコスでした。すごくおいしくて2個も食べてしまった。普段のご飯はタイ米が嫌いすぎてあまり食べないので単純に少食だと思われてたのか「今日はよく食べるわね!」って言われてしまった(笑)

カリフォルニアディズニーランド

2週目の日曜日は念願のカリフォルニアのディズニーへ!!

カリフォルニア・ディズニーランド・リゾートはディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークとディズニーランドパークという2つのパークとダウンタウンディズニー(ショップ)で成るのですが今回行くのはディズニーランドパークの方。

f:id:kisskillme:20210228144947j:image

ワールド・オブ・カラー、めちゃくちゃ良いと聞くので気になるけどこの日も夜までいれないので見れないのであった…

高校生の時からディズニーは大好きだったのでカリフォルニアのディズニーにいけるのが嬉しすぎてこの日は本当にテンション高かったし早起きしてめっちゃ化粧気合い入れた。

入園するとグリしてる〜〜!
f:id:kisskillme:20210228144949j:image

ミッキーもいる…と号泣するわたし。エントミキフリグリ?正気か??となりつつもこの日は友達と一緒なのであんまりオタクな遊びはできません(笑)
f:id:kisskillme:20210228144954j:image

とりあえず城前で写真。城前にパートナー像がある感じは日本と一緒ですね。

アナハイムのお城はピンクがかっていて眠れる森の美女の城なんですよね。サイズ感も少し小さめ。 

f:id:kisskillme:20210228144914p:image

 総合サービスのとこ(日本のメインストリートハウス的な)でまずは缶バッジをもらいました。カリフォルニアのディズニーでは初めてきた人に1st visitの缶バッジがもらえるんですよね。そこで対応してくれたのが日本語喋れるキャストさんで(日本人の方ではなかった)日本語で話してくれて結局全種類の缶バッジをいただきました。嬉しい。

f:id:kisskillme:20210228175200j:image

 まずはインディのファストパスをとってビックサンダーへ!

ビッグサンダーはあまり落ちなかったな。インディは日本と違うのはクリスタルスカルが「マーラ神」というものなこと。ただしコースとかはほぼ一緒。

f:id:kisskillme:20210228145027j:image

続いてホーンテッドマンション。日本とは見た目がかなり違いますよね。

ニューオーリンズ風の洋館です。
f:id:kisskillme:20210228145031j:image

ただアトラクションの内容自体は日本とほぼ変わらず。細部がちょこちょこ違うかな程度でした。

f:id:kisskillme:20210228155741p:image

 スペースマウンテンのファストパスをとり、マッターホルンボブスレーに。(写真奥の雪山ね)1列シートのライドで前後に2人座る、スタージェットみたいな感じ。

コースターなんだけどとにかく荒くて面白かった〜!

f:id:kisskillme:20210228160122j:imageその後はスペマン。特筆することはないね。

f:id:kisskillme:20210228160115j:image
バズも特に変わらず。結構日本とアトラクションは一緒なんですね。

ただし5分待ちだった…人気ないのでしょうか…
f:id:kisskillme:20210228160118j:image

 その後はちょっとお恥ずかしい話なのですが…

ダッフィーがどうしても欲しかったわたしたち。しかしカリフォルニアも日本と同じようにディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークにしかダッフィーは売っておらず、わたしたちのいるディズニーランドパークにはない…!

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークのエントランスまで行ってどうにかダッフィーが買えないかお願いするわたしたち。「ダッフィー買うためだけにきたんです!!!!」と訴えたけどそれならチケット買えばいい話である。チケット買ってはいるということは全く頭に浮かばなかった。

エントランスのお姉さんがすごいいい人で偉い人?がきてだめって言われたんだけど言い返してくれてエスコート付きでダッフィーのお店まで連れて行ってくれることに。

f:id:kisskillme:20210228160832j:image

嬉しかったけど本当に申し訳ない。若気の至りすぎる…みんなで割り勘して誰かに買いに行ってもらえばちょっとしたお金で買えた気がする(笑)

こっちのタワテラ、乗りたかったな。ソアリンとかスターウォーズ、トイマニとかもこっちなんですよね。
f:id:kisskillme:20210228160847j:image

次、アナハイムにきたら絶対お金払います…の気持ち。エントのお姉さん本当にありがとう…!
f:id:kisskillme:20210228160850j:image

戦利品を持ってミッキーの芝生で写真。みんなたくさんダッフィー買ってました(笑)イースターのめっちゃかわいいダッフィーと日本では1万円のサイズのダッフィーが70ドルくらいだったので買ってしまった…!
f:id:kisskillme:20210228160853p:image

もうほぼ目的は果たされてるんるんなのですがミトミへ行く。
f:id:kisskillme:20210228160859p:image

弟子くん、帽子つけてない!そして人数多すぎてミッキーが埋まる…!(笑)

アナハイムでもミッキーにあえて幸せでした♡
f:id:kisskillme:20210228160835p:image

最後はダウンタウンディズニーでお土産を購入したら帰る時間。楽しい時間はあっという間ですね…!購入してきたぬいぐるみをベッド周りに置いたらすごく華やかになった。
f:id:kisskillme:20210228160843j:image

めちゃくちゃ楽しいカリフォルニアディズニーでした。

もうこのためにアメリカにきたのかなってくらい満喫しました。

やはり今回も長くなってきてしまったので3週目はまた次のブログで。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!