おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

カリフォルニア最終週はユニバへ!ありがとうカリフォルニア。【2011.3 カリフォルニア短期留学記④】

こんにちは。わたしです。

今日はカリフォルニア一ヶ月短期留学していた頃の思い出の最終週!

前後編にわけようかな〜と思っていたのが予想外に長くなってしまいました(笑)

(しかし緊急事態宣言再再延長でネタがなかったので結果的にはありがたかった) 

完全に昔話ですがお付き合いいただいてありがとうございます!

 

4週目

ラスト最終週、毎日あと何日…ってカウントダウンしてしまいこれをするのも最後かな、あれをするのも最後かな…と悲しくなってしまう。

ヨーグルトランドへ

気になっていた計り売りのヨーグルトアイスのお店へ!日本にもなんばとか渋谷とかに昔はあったのですが今は沖縄・美浜にしかなくなってしまったみたい…悲しい…昔祖母を連れて行ったな〜。(日本は普通によそったら1,000円くらいしたりして結構高かった笑) 

こんな感じでいろんなフレーバーがあり自分で入れるシステム。

f:id:kisskillme:20210228162537j:image

レジの横はトッピング。
f:id:kisskillme:20210228162531p:image

わたしのは右下。…入れるの下手すぎん…?(笑)

ニューヨークチーズケーキ、ブルーベリータルト、マンゴーにしたのですがこれで2.09ドル!安い!!!
f:id:kisskillme:20210228162540j:image

今でもヨーグルトアイス屋さんあるのかな。行きたいな。

farewell partyの司会になる

友達とfarewell party(=お別れ会)の司会をすることに。原稿を考えなければならなかったので友達と放課後考える時間が長かった。

タピオカを買ってきて作業。

f:id:kisskillme:20210228162616j:image

タピオカをストローいっぱいに並べるとかいうアホなことをする。

これどうやってやったんだろ…最後どうしたんだろ…(笑)
f:id:kisskillme:20210228162620j:image

 

カフェテリアのラザニアもうまい

お弁当箱を洗いに出すのを忘れてしまいお弁当がなかったのでカフェテリアで購入することに。ラザニアがめちゃくちゃ美味しくてはまった〜!

f:id:kisskillme:20210228144049j:image

マッシュポテトもめちゃくちゃうまい。大満足ランチでした・・。

またまたスタバ

4週目も変わらずにスタバに行きまくる。またfarewell partyの原稿を考えるのにスタバ行ったりした。ダブルチョコチップフラべ…この頃はまだチョコ好きだったんだなあ。(今はチョコ味が苦手でチョコドリンクとかチョコのパンとか苦手(笑)) 

f:id:kisskillme:20210228163153j:image

この日は朝時間があったので朝スタバ!初めての試み。
f:id:kisskillme:20210228163147p:image

この日初めてフラペチーノではなくストロベリースムージーを飲んだんだけどバナナを丸々一本シェイクマシーンにかけてておいしかった〜!

farewell party

あっという間に最後の授業が終わり、最後の日。farewell partyがあります。 

f:id:kisskillme:20210228163756j:image

 ちょっとしたパーティールームでランチがありました。

最後にアメリカっぽいご飯を食べれるかと思いきや何故かメキシカン。

メキシカン系の家にホームステイしていた友達はこういうのばっかり食べていたようで残念がってたな…!

f:id:kisskillme:20210228163846j:image

パーティーで司会を一緒にしてくれたお友達と。この時期こんなポンチョが流行っていた…。また流行ることあるのかな…
f:id:kisskillme:20210228163807j:image

司会してる間は担任の先生が写真撮ってくれました。すごく楽しそう(笑)

パーティーにはホストファミリーとか学校の人とか結構お客さんがいて「こんなに人来るって聞いてないよ〜」と焦るわたし。
f:id:kisskillme:20210228163810j:image

最後は修了式があり修了証をいただきました。卒業式〜〜!って感じのいい写真。

あっという間の一ヶ月だったな。
f:id:kisskillme:20210228163800p:image

学校自体はそんなに授業した記憶がないんだけど(笑)お世話になりました!

dadの銃で遊ぶ

そんな修了式をした夜はホストファザーと狩猟用?の銃で遊ぶ! 

かっこいい!

f:id:kisskillme:20210228165146p:image

yangyangが歴戦のスナイパーみたいでめちゃくちゃかっこいかった。

なんかポーズもプロい。

f:id:kisskillme:20210228165157p:image

みんなで缶狙って撃ったりしましたが誰一人当たらず(笑)Dadですら当たらず…!

f:id:kisskillme:20210228165205p:image

でも反動がすごくて胸が痛かった!そのうちどっか海外で実弾撃ちたいな。

 

ユニバーサルスタジオ

最後の週末はユニバーサルスタジオハリウッドへ!この日も友達のお誕生日でしたがケーキは持っていけないのでプチケーキ!またアメリカンなお色味でかわいい〜〜! 

f:id:kisskillme:20210228172554j:image

ユニバーサルスタジオへ着いたのは10時半頃。開園時間は10時からだったので朝一番空いてたな…!
f:id:kisskillme:20210228172558j:image

日本のユニバと変わらない感じ。
f:id:kisskillme:20210228172551j:image
f:id:kisskillme:20210228172543j:image

まずは自由行動にはならずみんなでスタジオツアーへ!ユニバーサルスタジオハリウッドだけで体験できる目玉アトラションでハリウッドならでは実際に使われたセットをみることができます…!
f:id:kisskillme:20210228172547j:image

こんな感じのバスのような乗り物に乗り込む!!!真ん中のモニターに説明が流れます。
f:id:kisskillme:20210228172540j:image

 こんな街のような景色(裏はハリボテだったりする)ですごい!

f:id:kisskillme:20210228173150j:image

キングコング3Dがものすごい迫力でした。
f:id:kisskillme:20210228173133j:image

ハリウッドではジョーズは単体アトラクションでなくこのスタジオツアーに組み込まれています。
f:id:kisskillme:20210228173147j:image

デスパレードな妻たちのセット(見たことないからわからない…笑)
f:id:kisskillme:20210228173143j:image

あと写真はないんだけどサイコの家もあった!ナイフもったままトラム追っかけてきて怖かったのだけは覚えてる。本当にこの頃は映画好きじゃなかったのが後悔。

今行ったらめちゃくちゃ楽しいんだろうな…
f:id:kisskillme:20210228173130j:image

これはグリンチだそう。かわいい〜〜!!!
f:id:kisskillme:20210228173157j:image

そして宇宙戦争。これセットだけど本当の飛行機を使ってるんですよね。

これだけは映画を見てなくてもものすごい迫力だったの覚えています。
f:id:kisskillme:20210228173154j:image
f:id:kisskillme:20210228173127j:image

最後の方にワイスピもあるそうなんだけどわたしの行った時にもあったのかな…まあ当時はワイスピわからなかったのですが今は…めちゃくちゃ見たい…!

ちなみにツアーは使ってるところとかがあったりするとルートが変わったりもするそう。今はまた違うものがあったりするのかな。

出口にジョーズのフォトスポットがあったので写真撮影しました。日本ではなかなか撮ることないし新鮮〜〜!
f:id:kisskillme:20210228173137p:image

 最初はジュラシックパークへ!日本のユニバの再現率高いのはいいことだけど日本とあまり変わりません。

f:id:kisskillme:20210228173953j:image

身長ちゃんと測ろうね(余裕)
f:id:kisskillme:20210228173916p:image

ジュラパ、あまり変わらないという割に水量が多い気がした。一番前に乗っていたら下着まで濡れてびっくり…!そして化粧も剥げた。

お次はMUMMY。ハムナプトラのアトラクション。

この時はハムナプトラも見てなかったけれどインディとかああいう遺跡系好きなのでテンションあがりました。

f:id:kisskillme:20210228173932j:image

楽しいのに5分待ちだったから2回乗った。(笑)結構激しい系のコースターで楽しかった〜〜!

手荷物をQライン上にあるロッカーに預けるのですが(日本のハリポタ式)そのロッカーが指紋認証ですごかった…(なおアホなのでどの指登録したか忘れて焦るわたし)

お次はシンプソンズ。日本のミニオンのような感じでライドが動いて目の前の画面が動く感じのやつ。酔う。事前のライドから身を乗り出さないように〜〜みたいな案内映像がグロい感じでブラックユーモアきいてて面白かった。

f:id:kisskillme:20210228173950j:image

シンプソンズかわいい。
f:id:kisskillme:20210228173946j:image

シュレックは全然日本と変わらない感じ。シアター系は英語わからないときついので変わらないの嬉しいかも。

f:id:kisskillme:20210228174004j:image
スポンジボブがいた〜!もう帰るとこだったのでグリできんかったけどかわいい!
f:id:kisskillme:20210228173956j:image

スポンジボブ可愛すぎてドリンクケース買いました。

めちゃかわ。
f:id:kisskillme:20210228173925p:image

ハウスオブホラーというお化け屋敷へ。この頃はホラーだめだったので怖かった…
f:id:kisskillme:20210228174008j:image

ただ脳みそとか切断された手とか見せびらかしてくる殺し屋系のやつがいてテンパって「あっかわいいですね!!!!」って日本語で話しかけたりしたのだけは覚えてる。あとチャッキーいた気がする…

アトラクションで唯一乗らなかったのはターミネーターかな?この頃はハリポタもなかったけれど満喫しました。今はウォーキングデッドのお化け屋敷もあるらしい…いいな…
f:id:kisskillme:20210228173936p:image

 またいつか行けるといいな♡そんな最後の週末観光でした。

家の隣の山に登る

あと2日。もう学校は終わったのであとは家で過ごすだけ。

この日はホストファザーとyangyangと共に家の裏手にある山へ山登りに。

家の裏手の山とか侮ってたら結構激しい山。

f:id:kisskillme:20210228164742j:image

相変わらず天気が良すぎる…!!

見下ろすとこんな感じ。ここら一体は住宅街ですね。
f:id:kisskillme:20210228164754j:image
お散歩天気が良くて楽しかった〜!
f:id:kisskillme:20210228164748p:image

 残り2日になったので少しずつパッキングを始める。広げるのはすぐだけど仕舞っていくのは大変ですよね…荷物はいらない気がしてポテチ開けて食べたりした(笑)空気入ってるもの嵩張る〜

Dadと謎に電気の話

ついに最後のfree day。朝起きて下に降りるとホストファザーしかいなくて何故かファザーと電気の話をする。

日本のプラグの話とかボルトとアンペアの話とかただでさえ文系なのに英語で理系の話するの難しすぎる(笑) 

f:id:kisskillme:20210228165630p:image

ファザーがミキサーでジュースつくってくれた!こういうのでブーンって作ってくれるの映画っぽい〜〜!

f:id:kisskillme:20210228165637j:image

 おいしかった。

モールでお買い物

モールに出かけてお買い物。ホストマザーが水着買うっていって試着してたりyangyangはサンダル買ってたり。わたしはHollisterでTシャツとトートを買いました。安かった!シナボンシナモンロール買ってもらって 食べたのすっごく美味しかった…悪魔的な甘さ…。

f:id:kisskillme:20210228170555j:image

ばいばいカリフォルニア

もう明日は帰る日。最後はテレビ見ながら写真を撮りました。本当にいい家族だったな…

f:id:kisskillme:20210228171348p:image

最終日は朝早く起きて家の中をまわってお別れを言いつつ最後まで使ったものをパッキング。yangyangが起きてくれなかったので手紙を残してきました。もう一回お話ししたかったな〜。

朝マックした。ちょっと日本より安そうな気がするな。
f:id:kisskillme:20210228171421j:image
f:id:kisskillme:20210228171355j:image

学校に着いたら駐車場でお別れ。一ヶ月本当にお世話になったので悲しすぎてクラスで一番泣いてた自信ある(笑)それって幸せなことだよなあ。
f:id:kisskillme:20210228171359p:image

(この写真でも私の荷物持ってくれてるもんね優しいな…)

帰りの飛行機はたくさん映画を見た気がするので寝ない方がよかったのかな。結局モンスターズインク見ながら寝落ちしました。
f:id:kisskillme:20210228171405j:image

なかなかに大荷物。
f:id:kisskillme:20210228171410j:image
帰国後は母と弟が迎えにきてくれたました。16才で1ヶ月家族と会わないなんて初めてだったのですごい体験だったな。 


f:id:kisskillme:20210228172358j:image

f:id:kisskillme:20210228172403j:image

 


f:id:kisskillme:20210228172334j:image

f:id:kisskillme:20210228172331j:image

 お土産の写真はあんまないけどこんな感じ。

本当に貴重な体験であり楽しい一ヶ月でした。家族にもホストファミリーにも学校にも感謝。これ以上忘れないうちに書けたのもよかったかも。

お付き合いいただきありがとうございました。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!