おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

① ブルー バイユー・レストラン

 

陸での一発目はこちら!🥺

ブルーバイユーとは"青い入り江"のこと。その名の通り静かな入り江に面した、美しさと優雅さがあふれる19世紀半ばのアメリカ南部が再現されたレストランでは、フレンチスタイルのコース料理をお楽しみいただけます。
蛍が飛びかう夕暮れのロマンティックな雰囲気の中で、あなたはどなたとテーブルを囲みますか?

 

SSコロンビアもいったことだし贅沢どころから始めようとブルーバイユー!

彼氏と行くお誕生日には予約できなかったものの他日ではしれっととれました…なぜなの…

 

f:id:kisskillme:20190713191134j:image

カリブの裏手の方にあるのに以外と人が多い外観。PSとってない方が相談されてるようだったけど入れるのかな〜〜🤔


f:id:kisskillme:20190713191106j:image
f:id:kisskillme:20190713191129j:image

ちょっと古めかしい感じがいいよね…っていうけどランドオープン当時からあるんだもんなあ…。

メニュー。こちらもアラカルト等はなしでセットのみ。でも前菜もデザートも選べるのはいいよね。

f:id:kisskillme:20190713191605j:image

 

PSで予約した旨伝えると中に通される。

綺麗。ただ結構な人が待合室で待っていて、しかもワンルームなので1人の視線が痛い…。

SSコロンビアの待合って人の目にあまり晒されない感じで良かったなあ、、、
f:id:kisskillme:20190713191101j:image

f:id:kisskillme:20190713191109j:image

中に入るところ。素敵。

メニューをざざっと。

f:id:kisskillme:20190713191723j:image
f:id:kisskillme:20190713191715j:image
f:id:kisskillme:20190713191710j:image
f:id:kisskillme:20190713191705j:image
f:id:kisskillme:20190713191658j:image

 

ここでは一貫してこんばんは。って挨拶してくれる。

夜のガーデンパーティ素敵ね…

f:id:kisskillme:20190713232400j:image
f:id:kisskillme:20190713232354j:image

綺麗。なんとなくラプンツェルの歌歌いたくなるよね。

f:id:kisskillme:20190713191834j:image

 

驚いたのはとにかく提供スピードがはやい!(笑)

頼んだらすぐに前菜が来ました。


f:id:kisskillme:20190713232443j:image

 

シェフおすすめのオードヴル
オードヴル・ヴァリエ
ビーフのムースとパイ、スモークサーモンとアボカドディップ、ケイジャンシュリンプ、ハムのサラダ

(選ばなかった方のスープはトマトの冷製スープとのこと。夏の疲れた体に効きそうでそれも美味しそう〜!)


f:id:kisskillme:20190713191901j:image

シェフおすすめのアントレ
ローストビーフ、グレイヴィーソース

これがとにかくおいしかった…!

コロンビアのローストビーフより美味しい!肉厚なのに柔らかくて脂身もあって肉食べてるー!って感じでした。

添え物はマッシュポテトとチリコンカン的な?豆でした。マッシュポテトも美味しい〜これは危険〜!!!

 

メインと一緒にきたパン。前菜のタルタル一緒に食べたかったけど来るのが遅かった…。

のは今回のタイミングが悪かったのかこれが普通なのかどっちなんだろ?

きた瞬間にたべちゃって()写真食べかけです。

まああのいつものミッキーのパンとソフトフランスでした。


f:id:kisskillme:20190713191827j:image

飲み物はアイスウーロン茶(¥380)。

バイヤーもいつの間にか飲み物別料金になってて本当に悲しい…フリードリンクは無理でもせめて食後の一杯、、、🥺

f:id:kisskillme:20190713191846j:image


f:id:kisskillme:20190713191854j:image

デザート!

ピーカンナッツパイ、バニラアイスクリーム添え

キャラメル?のかかったアイスがおいしかった〜!これはベジタリアンの人もたべれるメニューだそうな。音符はラズベリーのソースで味を変えて楽しめました❤︎

 

 

本日のお会計

ブルーバイユーコース ¥4,200

アイスウーロン茶 ¥380

total ¥4,580

 

\ ごちそうさまでした! /

 

 

追記

 

f:id:kisskillme:20190713235724j:image
f:id:kisskillme:20190713235721j:image

せっかくなので食事をいただく前にカリブの海賊に乗ってきました。久しぶりに乗ると楽しい!し最初にあそこでご飯食べるんだ〜!と思うといい気持ちになりますね(笑)