おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】リーガロイヤルホテル大阪 スーペリアルーム

ホテル宿泊記も少し書いていこうかな~と思ったので2019年1月12日に宿泊したリーガロイヤルホテル (大阪)を。

 普段はそこまで寝に帰るホテルを重視するタイプではないのですがこの日はホテル着時間もはやく、そして成人式のある3連休だったからか?ホテルが高い!!!!

梅田とかのよく分かんないホテルでも平気で1万円くらいする!!!

そんななかリーガは13,000円くらいだったかな?

朝ごはんが美味しいっていうし立地は遠いけどバスあるし!でぽちっと予約。


f:id:kisskillme:20190808231746j:plain

梅田駅からはバス。

割とすぐについて便利でした~!

 

f:id:kisskillme:20190808231845j:plain

 1月だったので門松。豪華~~~~!!!!!!

そしてロビーのだだっぴろさに驚き謎の動画を撮影した私。後から見返しても何したいのかわからないただ広い空間を歩く写真が生まれました()

チェックインをするとポーターさんが荷物を運んでくださいました。

荷物を運んでくださって案内してくれるホテルなんて何年ぶり…(笑)しかも自分の金で泊まったことない…(笑)

同世代の女の子だったので「今日はどちらにいかれたんですか?」などと話しかけてくださってとても嬉しかったです。

 

スーペリアなのに広い~~!!!!(ウェストウィングは綺麗だけどビジホ感ある部屋だったのでこっちでよかった~!)

このお部屋をひとりじめなんて贅沢!

f:id:kisskillme:20190808231925j:plain

 

f:id:kisskillme:20190808231912j:plain

 

f:id:kisskillme:20190808231823j:plain

 部屋が広すぎて興奮していたような写真たくさんあります。(笑)f:id:kisskillme:20190808231834j:plain

 スリッパ。お持ち帰りはしなくてもいいかな・・・。と思いつつ何故かそれを撮影

f:id:kisskillme:20190808232207j:plain

お風呂のアメニティたち

f:id:kisskillme:20190808232219j:plain

バブルバスなんてあるのね・・・えちえちですね…(言ってみたかっただけですすみません)

f:id:kisskillme:20190808232229j:plain

 

 

さて!梅田で買ってきたご飯を頂きます!!!

なんかカシューナッツ炒め丼みたいなやつ美味しかったです

でもルームサービスもたくさんあったから頼めばよかったかなあ。

f:id:kisskillme:20190808232315j:plain

f:id:kisskillme:20190808232327j:plain

使わなかったけど貸出スマートフォンがありました。

f:id:kisskillme:20190808232338j:plain

f:id:kisskillme:20190808232350j:plain

これはケチ!(笑)だったら抜いとけ!(笑)って思った写真

f:id:kisskillme:20190808232400j:plain

カードキー。

 

ご飯をさくっと食べ(笑)暇なのでバーにいくことに。

地下のセラーバーのが雰囲気がよさそうだったのだけれど満席とのことで一階のリーチバーにきました。f:id:kisskillme:20190808232631j:plain

 とりあえずモヒート。

モヒート好きです。

f:id:kisskillme:20190808232651j:plain

なんかつまみたくなりオリーブを頼みましたが多いな!(笑) 

f:id:kisskillme:20190808232738j:plain

バーに来た割に体調がよろしくなかったため一杯で退散。

ホテルバーに一人は初めてだったので緊張したのかな…(笑)

 

その日はお酒も入りぐっすりでした!

そしておはよう!なんだかおいしいと噂の朝食を食べるため朝早く起きました~!

f:id:kisskillme:20190808232820j:plain

新聞がきていた。一室ずつくれるのすごいなあ

f:id:kisskillme:20190808232831j:plain

さてさてきました!あさごはん!

ジュースがたくさん~!!!!!!

f:id:kisskillme:20190808232844j:plain

これがやばいオムレツを目の前で作ってくれる!!!

陽気な外人のシェフさんが作ってくださり二回目いったらおいしかった?って聞いてくれました。

まっじでおいしかったです。朝からニコニコ。

f:id:kisskillme:20190808232901j:plain

f:id:kisskillme:20190808232914j:plain

f:id:kisskillme:20190808232927j:plain

理想的な朝食…(*'ω'*)

 

f:id:kisskillme:20190808233110j:plain

 二回目。美味しかったものをリピするタイプ。

ローストビーフカレーが朝から美味しかったし明石焼きがあっておもしろかった~!

 

f:id:kisskillme:20190808233212j:plain

1人だったのではしっこの席嬉しかったです。

f:id:kisskillme:20190808233226j:plain

昨日訪れたリーチバー。

f:id:kisskillme:20190808233237j:plain

ま~た謎にエレベーターの写真がありました。

わかんないけど載せときますね。

f:id:kisskillme:20190808233248j:plain

 帰りはまたバスで梅田へ。

大満足の宿泊だったのでまた機会があったら泊まりたいなあ。