おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

舞浜駅からディズニーシーまで歩いてみた!

今日はちょっこりブログです🙇‍♀️

f:id:kisskillme:20190819083330j:image

最近リゾラきっぷを集め始めました。650円。

3回乗れば元を取れる計算なので共通で移動するぞ!って日は使いますよね。

 

フリーきっぷはかわいいのですがリゾラ普通に高くないですか?!

あの距離で260円…🥺年パス持ちならまず1番に節約したいところ!そんなわけで今日は舞浜からディズニーシーまで歩いてみた!!企画です!歩き方が分からない人の参考にも、歩いた気になってカロリー消化するあなたにもどうぞ!

 

舞浜駅到着。

f:id:kisskillme:20190816084456j:image

改札出て左にすすみ、地上に降りる階段を下ります。


f:id:kisskillme:20190816085902j:image

イクスピアリを通って
f:id:kisskillme:20190816085921j:image

前の道へ!
f:id:kisskillme:20190816092554j:image

信号を渡ります。(渡らないで逆の道でもいいけど今回は日陰があったので渡りました🤣)
f:id:kisskillme:20190816085815j:image

こっち歩いてもいいのよ。
f:id:kisskillme:20190816085808j:image

信号渡ったらひたすらまっすぐ。

意外と歩いてる人たくさんいるよね
f:id:kisskillme:20190816084459j:image

まっすぐまっすぐ。
f:id:kisskillme:20190816085856j:image

向かい側にはイクスピアリ

ゴンチャもあったなあ
f:id:kisskillme:20190816085824j:image

意外と長い道のり
f:id:kisskillme:20190816085811j:image

イクスピアリを過ぎたらアンバサダーホテル!

泊まりたい〜!

青と白の建物が青い空に映えてリゾートホテルみたい。
f:id:kisskillme:20190816085911j:image

いいなあと羨ましげに眺めてるうちに…
f:id:kisskillme:20190816085832j:image

オリエンタルランド本社前のバス停に到着
f:id:kisskillme:20190816085843j:image

本社。歩いてる人の半分くらいはこっちに入って行きました。

みんなキャストさんなのねー!
f:id:kisskillme:20190816085915j:image

オリエンタルランド本社も通り過ぎてまっすぐ。
f:id:kisskillme:20190816085820j:image

運動公園が見えてきました。ここを渡ります
f:id:kisskillme:20190816085907j:image

信号大きいね
f:id:kisskillme:20190816085835j:image

あっちがシー。

信号を渡ったら右へ。

改修中のプロメテウス火山が見えています
f:id:kisskillme:20190816085828j:image

また信号を渡ると…
f:id:kisskillme:20190816085848j:image

ディズニーシーの駐輪場入り口についた〜〜!
f:id:kisskillme:20190816085839j:image

駐輪場なので道が狭くなっています。

焦り過ぎてぶつけないようにね。
f:id:kisskillme:20190816085859j:image

駐輪場を通り過ぎたら
f:id:kisskillme:20190816092550j:image
f:id:kisskillme:20190816085851j:image
f:id:kisskillme:20190816084446j:image

いつもの光景〜〜!!!!!
f:id:kisskillme:20190816092547j:image

もうそこがチケブ。

というわけでタイマーを止めます。
f:id:kisskillme:20190816085918p:image

 

15分。まっすぐなので長く感じたけど意外とすぐつく〜〜!

ディズニー系youtuberあいにゃんさんの動画で見たけど意外と歩きの方が早かったりもするみたい。

 

春秋は…ほしいリゾラ買ったらちゃんと歩こうね…🤔

そんなブログでした!