おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ネタバレあり】ソアリン乗ってきた!

8月25日日曜日。

2019年7月23日にオープンしたソアリンに初めて乗ってきました~!!!

夏休みということもあり多い日は6時間待ち。少なくても3時間。

この記事を書いている本日8/27は小中学生が夏休みを終えたからか2時間程度でした。それでも長い!

新しいアトラクション、興味はあってもなかなかそこまではならべない…と諦め気味でしたがふとファストパスが取れたので乗ってきたレポです~!!!!!

f:id:kisskillme:20190827143414j:image

青い空にとっても良く映える綺麗な外観。

 

私はサニーファンのダッフィーとグリをしたくて普段より早く家を出てシーのサウスゲート側に並んでいました。(サニファンの話はまた書かせてください!)

少し早く…といっても6時50分くらいかな?

そこでふと気づいたのです!!!

「あれ…結構早く来たしソアリンわんちゃん行けるのでは…?」

そうしてインして即QRコードをスキャンしファストパスを取得します!!

 

f:id:kisskillme:20190827144214p:image

とれちゃった(*'▽')!!!!!!!!!!!!!!!!

とれた~~~~~!!!!!!って友人たちに自慢するためにとったスクショの時間は8:05

やはり早く入園しないとすぐなくなってしまうんですね…!


f:id:kisskillme:20190827143410j:image

 しかもこの日偶然ソアリンのフリーきっぷを購入していた日だったんです・・・。

本当は初搭乗の日に買いたかったけど、いつまでも乗れなそうでフリーきっぷなくなったら嫌だなあと思って。

なんかもうすべて予定調和のような(笑)気がしてきますね!!

夜はランドでオーサマーバンザイを鑑賞し帰るつもりだったのですが頑張ってオーサマー一回目(19:15)を見た後に移動→20:00にシー到着。ソアリン近辺(イルポスティーノらへん)でズミック鑑賞→ソアリンへgo!!!って感じでした。

 

夜のソアリンもきれーい!!!!!

f:id:kisskillme:20190827143502j:image
f:id:kisskillme:20190827143745j:image

ズミック終わって直後なので20:30頃でしたがさすがにもうスタンバイもラインカット


f:id:kisskillme:20190827143433j:image

このステンドグラスみたいな看板がとっても好き。夜だとまた雰囲気が変わって綺麗~!!!!

スポンサーは新菱冷熱さん。マークトウェイン号と一緒なんですね。


f:id:kisskillme:20190827143510j:image

ファストパスエントランスでは時間表示してくれるのとっても助かる~!!!

いつも過ぎたかな??って携帯を見るのが手間だからこれってすごく有り難い!!
f:id:kisskillme:20190827143514j:image

入ったところでは神話の空を飛ぶ生き物たち???の壁画。
f:id:kisskillme:20190827143430j:image

せっかくだからファストパスエントランスを越えたところから時間を計ってみました。

入口。オープン前によく見かけたツタのあるところはスタンバイエントランスみたい。

スタンバイ…30分くらいになったら…行きたいな…(何年後だろ)
f:id:kisskillme:20190827143506j:image

あっという間に中に入ります。

f:id:kisskillme:20190827143922j:image

 

空を飛ぶ生き物かっこいいなあ
f:id:kisskillme:20190827143726j:image

中に入ると博物館というよりもお屋敷みたい。

階段で下へ下ります。

こういうのって車いすの人はどこから通されているのだろう…。
f:id:kisskillme:20190827143719j:image
f:id:kisskillme:20190827143722j:image

 

f:id:kisskillme:20190827144040j:image

予想以上に進みがはやく全然撮影できなかったのですがこの博物館を開館するまで…?のお話なのかな?
f:id:kisskillme:20190827144046j:image

見上げてみた。(謎)

 

この階段を抜けると大広間みたいなところに出ます!

もうとにかく建物ほんっときれい!!!!!

オー!!!ジャパニーズニンジャ!!!(テンション迷子)
f:id:kisskillme:20190827144035j:image

Qラインいろいろあるけど列の進みが早くてなにがなにやら(有り難いんだけどね)
f:id:kisskillme:20190827144043j:image

f:id:kisskillme:20190827144157j:image

f:id:kisskillme:20190827144031j:image

 この先で人数確認。

カメリアのポスター、すごくミュシャっぽいんだけど時代的にぴったりなそうな。

ここからは撮影禁止になります。

ここから右手と左手に分かれてカメリアの肖像画のあるプレショーの部屋へ。

f:id:kisskillme:20190827144050j:image

撮影禁止エリアに入ったので以下ひたすらわたしの感想です。(笑)

 

肖像画のプレショーすっごい!!!!!!

 

最初にカメリアの大きな肖像画、右手にワシ?の像、あとお手紙やら肖像画やらが壁一面に貼られた一室に通されます。

ここでの待ち時間意外と長いのですがワシの像の影が動いて肖像画が動いた~~~~!!!!!!

あのハリーポッター肖像画が動くような感覚で私たちに話しかけてくれる!!!

とにかくすごすぎてここでちょっと泣いた。(笑)そのせいで何を話してたか忘れたけど"ずっと夢見てたこと実現できてうれしい!!!!!"みたいな内容だったと思う…。

私も夢見てたソアリンに乗れてうれしい~…(号泣)

歓声と拍手が沸き起こりプレショーとしてはさいっこう!!!!!!!

何年かたってこれが当たり前になるのが怖い。

 

プレショーが終わるとまた少し並んでA,B,Cの部屋に別れて並びます。

(TOTと全くおんなじ感じ。)

 

そして黄昏の庭だか暁の庭だか(忘れた)へ案内されてソアリンに乗ります~!!

おっきい荷物も座席下に入るよ!と案内されたのでリュック頑張って押し込んだら入ったけど時間かかって焦った。

 

あとはふわりと浮き上がって空飛ぶブランコでファンタスティックなフライトするだけなんだけどとにかくすごい!!!!

ピラミッド、万里の長城エアーズロックなどなど有名スポットを回って東京タワーの光る東京へ!(圧倒され過ぎてわたし一瞬東京なの気付きませんでした)

そしてディズニーシーまで帰ってきて打ちあがる花火!!!!!!

ここでまたちょっと泣いた。

私も結構酔うんですけど基本的には平気だったなあ…。ただ次の場所に変わるときのぐん!!!って感じで少し酔ったかも…?

また終わったら歓声と拍手が沸き起こってそれにまた泣いた。

ディズニーって…いいよね…。(泣)

 

そんな感じで私の初めてのソアリン:ファンタスティックフライトは終了しました。

 

f:id:kisskillme:20190827144053p:image

 

出てすぐタイマーを見ると30ふん!!!

2,3時間並んでる中でプレショーもありでこの時間は早かったなあ…。

あとソアリンめちゃくちゃ寒かった。飛んでるからしょうがないけど寒かった。

ザンビのコンソメスープ美味しいから終わったら飲んでね。(宣伝)

 

そんな感じでした!

感動と圧倒で鮮明に記憶ないからまた早く乗りたいなあ~!!!