おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【5】シーサイドスナック

 レストラン制覇ブログも両パークであわせて13記事め!

シーはコロンビアにマゼランズとかっちりめを制覇していったので今回は気軽にワゴンを!

朝ごはんにぴったり(?)なものを食べてきました~!!!

 

じゃじゃん!8時開園日の9時くらいなのに意外と並んでいてびっくり!

みんな朝一でアトラクション乗って朝ごはんなのかな?

f:id:kisskillme:20190902144401j:image


f:id:kisskillme:20190902144349j:image

今回はこちら!シーサイドスナックです~~! 

 

科学者たちに大人気のスナックってどんな味?

ポートディスカバリーに世界中から集まってきている彼ら。招いたゲストがお腹をすかせないようにと作ったのがこのフードワゴンです。
斬新な形のこのスナック、未来のマリーナを散策しながら味わってみてください。

ってわけでもう分かると思うけどうきわまんを買いに来ました。

うきわまんってすごくディズニーシー!って感じだけど実は開園当初からあるメニューではなかったそう。それまでは何売ってたんだろう?最初はここなかったのかな?って思ったらwikipediaに情報が!!

エピというパンを売っていたそうです…全く記憶にない…。その後ギョウザドッグもこちらで売ったりしていたそう…。OLCさんギョウザドッグ人気にはなかなか苦労したんですね。(笑)

 

テラス席が少しあります。

学生の頃はここで食べたりもしてたな~。撮影日は真夏で暑すぎるので無人でした。笑


f:id:kisskillme:20190902144708j:image

 

看板。
f:id:kisskillme:20190902144353j:image

ずらっとうきわまんが並んでいるのが見えますね。
f:id:kisskillme:20190902144450j:image

 

さーてそろそろ。
f:id:kisskillme:20190902144631j:image

販売メニューはこちら。

ここでカップのドリンクを売ってたのは知らなかった~!

クラッシュアイスも売っていますがまわりのゲストは9割方うきわまんを買われてました。
f:id:kisskillme:20190902144504j:image

ワゴンの足元にはポートディスカバリーのマークがついています。
f:id:kisskillme:20190902144457j:image

 

うきわまんをゲット!

このうきわをつけてにこにこしてるどなちゃんのイラストがとってもかわいい…。
f:id:kisskillme:20190902144357j:image

かなり昔からあるけどかなり映えフードだよね。うきわまん。

でも冷めないと持って写真撮れないけどね。
f:id:kisskillme:20190902144440j:image

 

ベンチで食べていると食べかす目当ての鴨さんがたくさんきました。

いっぱい来るとちょっと怖い。
f:id:kisskillme:20190902144501j:image

わかりにくすぎる中身。
f:id:kisskillme:20190902144436j:image


f:id:kisskillme:20190902144454j:image

えびが入っていて美味しいよねえ…。

毎回食べるわけじゃないけど外れなく安定に美味しいので好き~!!!

 

今回エビの通常のものが食べたくてハロウィン前に駆け込みましたが現在(2019年9月)はこちらが売られています。

f:id:kisskillme:20190902144507p:image

 悪そうなドナちゃんの顔にどきつい悪そうな色!期間限定でこういうの面白くていいよね。これも機会があったら食べたいな~!

新しいフードも興味があるけど安定して「あそこにこれがある!」っていうのも大事だと思うのでディズニーシーが20周年になっても30周年になってもいてほしいフードですね。

 


本日のお会計

うきわまん(エビ)¥500

合計¥500

\ ごちそうさまでした! /

 

ディズニーレストラン制覇に挑戦中!

land→http://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/14/landrestaurant
sea→http://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/16/searestaurant
hotelhttp://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/16/hotelrestarant