おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

kiss MとX9iと80Dを使ってみたけども。

最近カメラが欲しくていろいろと悩んでいるんです。

というか90D欲しいよね~って話なんですけど。

 

kisskillme.hatenablog.jp

 

以下レンズは全てEF70-300mm F4-5.6 IS II USMを装着しています。

 

canon eos kiss M

 背景でどこに行ったかわかるのが面白いなあ…これはショーベースですね。

f:id:kisskillme:20190917084548j:image

kissMは本当に小さくてコンパクト!!!

シャッターも押しやすくて連続10コマなので撮りやすい。ただやっぱ大きいレンズをつけると重たいのが複雑かなあ…。

 

canon eos kiss X9i

場所の話からするとこれは城前ですね(笑)

こちらは以前記事にしたことがあるrentioさんで借りたもの!

【カメラレンタル】相棒カメラがお亡くなりに!rentio利用してみた! - ♡
f:id:kisskillme:20190917084552j:image

これはとにかく連写が遅く、連続撮影が6コマ。ショー撮影には物足りなくてちょっと惜しい。あとkissシリーズだからかモードダイヤルにロックがかかってないのもマイナス。マニュアルのつもりがいつの間にかAvになってることもよくあったの…悲しい。

 

canon eos 80D

これも記事にはしていないものの3日間限定でrentioさんから借りたもの。

f:id:kisskillme:20190917084528j:image

連続撮影7コマ。1コマあがるだけでもかなり違うなあと思いつつもやはりわたし10コマほしいな~。と90Dが欲しい気持ちが高まる。X9iとはダイヤル位置が異なるけど別に撮影中変えないってか基本マニュアルだから問題なんてなかった。

一番使いやすくてやっぱ好き…80Dでもよいかも!と思ってしまうレベル。悩むなあ。

以下80Dで撮ったミッキーたち

f:id:kisskillme:20190917084525j:image
f:id:kisskillme:20190917084533j:image

お着替え後

f:id:kisskillme:20190917084556j:image
f:id:kisskillme:20190917084537j:image
f:id:kisskillme:20190917084541j:image

お友達が撮ってくれたカメラを構えるわたし。笑

f:id:kisskillme:20190917084600j:image

 

そんな感じでした!

はあ〜〜!悩み深いですな〜〜🤔