おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ランホ宿泊記①】ランドホテルの入り口とショップに潜入してきた!

 

こちらでさらっと書いたのですが、先月に初めて東京ディズニーランドホテルに宿泊してきました!

kisskillme.hatenablog.jp

東京ランドホテル(以下ランホ)はリゾートラインの東京ディズニーランドステーションの前に立っているイエローとブルーの色の対比がとても美しいヴィクトリア朝様式のファンタジーあふれるホテルです。

ランドへ入園する際は前を通ることもあり通るたびに「いいなあ…泊まりたい…」と思っていたので今回泊まることになり感慨深すぎました…!

f:id:kisskillme:20190930084329j:image

(3年前くらい。泊まりたーい!ってポーズをしてるわたし)(今以上に太ってて死んでるのでさらっと見てください)

 

さて!早速宿泊当日となりわくわくしながらキャリーケースを引いて舞浜へ!

キャリーケースはパークへの持ち込みはできないためホテルorロッカーに預けることが必須なのですが

舞浜駅前の東京ディズニーリゾートウェルカムセンターでのプリチェックイン、バゲッジデリバリーサービスは7:30〜

・ランホでのチェックインは7:00-(入室可能時間が16:30)

となっていますがもう7時前にはシーの開園待ちをしたかったため、チェックインはせずにベルデスクにて荷物のみ預けました。

ここでは名前を伝えるだけでさくっと受け取っていただけて便利でした〜!(もし宿泊しない人が名前伝えて預けて去って行ったらどうなるんだろう…笑)

またランホ→シーへの移動がしたかったためレセプションでリゾートラインのフリーきっぷ(宿泊特典)を受け取ることに。

今回宿泊するお部屋がコンシェルジュだったためコンシェルジュ用のカウンターへすぐ案内していただき本当に楽でした…神だ〜〜!(普通のカウンターは十数人並んでましたひええ)

そんなわけで荷物預けてフリーきっぷをもらいシーへ!パイレーツサマーを存分に満喫しました!

f:id:kisskillme:20190930090059j:image

そんなわけでパイレーツサマーを満喫した後はリゾラきっぷを使い東京ディズニーランドステーションへ戻ってきました。

ちょうど時間が13:30頃。

コンシェルジュ・スイート宿泊客が利用できるマーセリンサロンが14時からのため、その前に入り口付近の写真を撮ってやろうという魂胆です!

そんなわけで入り口まで来ました~!

 

は~~~~~!!!!!!

本当に素敵。綺麗。心うきうきさせられるこの外観。なんなのでしょうか。
f:id:kisskillme:20190930085917j:image

わたしの大好きなミッキーさんがお出迎えしてくれています…。

ロビーまでは来たことがあるというのに初宿泊の日の気持ちはまた別物ですね。

全部俺のものだ~!!!!って気持ちでしめしめと眺めてしまいます(笑)
f:id:kisskillme:20190930085939j:image

今回宿泊するのがコンシェルジュフロアのタレットルーム。

タレットというのが"(建物・城などの角から張り出した)小塔."という意味だそう。

実質ここではなかったのですが(笑)ここの部分だなあ…と撮影した写真です(笑)

最上階はテラスがあるみたい!ラプンツェルみたいでうきうきしますね!
f:id:kisskillme:20190930090743j:image

入口にはディズニーキャラクターがお出迎え!

ミニーちゃん!
f:id:kisskillme:20190930085958j:image
f:id:kisskillme:20190930085936j:image

ミニーちゃんの向かい側はもちろんミッキー!
f:id:kisskillme:20190930090051j:image
f:id:kisskillme:20190930090055j:image

夏なのにお花が綺麗
f:id:kisskillme:20190930085932j:image

少し歩くとドナデジ!
f:id:kisskillme:20190930085921j:image
f:id:kisskillme:20190930085954j:image

ここは憧れのビビディ・バビディ・ブティック

ご存知の通りプリンセスに変身できる施設ですね…。なんで大人はできないの…?

娘を産んだら絶対やると決めてる。10月から?のアリエルのドレスもとっても素敵ですよね…。
f:id:kisskillme:20190930085943j:image

看板にはシンデレラ。

あまりよそのお子様をガン見するのはよくないと思いつつさらっと変身風景が見ることが出来ました。
f:id:kisskillme:20190930085924j:image

こちらはパークとホテルのお土産が売ってるお土産屋さん。コンビニとはまた別物です。

ここでしか購入できないものを入手したのでそれはまた後でご紹介しますね…!
f:id:kisskillme:20190930090122j:image
f:id:kisskillme:20190930090750j:image

ちなみにこのショップ内でもビビディのドレスを購入することも可能です。
f:id:kisskillme:20190930090014j:image

逆光の酷い写真なのですが真ん中にあるガゼボ。とてもすき。
f:id:kisskillme:20190930090126j:image

いよいよホテル内へ!建物の横にはグーフィーとプルート…なのですがプルートの写真撮り忘れてしまったようですプルートほんとごめん…。
f:id:kisskillme:20190930085947j:image

はえ~~~~~~~!!!!!!!!!

素敵すぎて語彙力失いますね…。
f:id:kisskillme:20190930090011j:image

さて中へ入りました。

これまたプリンセスが降りてきそうな素敵な階段が!

ここでは女の子たちがひっきりなしに写真撮影していました。

素敵だもんねえ。
f:id:kisskillme:20190930085928j:image

アリスのタイルかわいい
f:id:kisskillme:20190930090007j:image

この階段を上るとロビーなのでのぼります!!!
f:id:kisskillme:20190930090747j:image

踊り場にはアリスやハートの女王のイラストが!
f:id:kisskillme:20190930090003j:image
f:id:kisskillme:20190930090021j:image

このシャンデリア本当に素敵ですよね。
f:id:kisskillme:20190930085950j:image


この後ロビーへ…行ったのですが割と写真が多くなったのでこれはまた次の記事で(*'ω'*)

ホテル宿泊記とレストラン制覇は並行して載せていくと思うのですがよろしくお願い致します。

ではまた次の記事でお会いしましょう!ばいばーい!