おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】横浜桜木町ワシントンホテル スーペリアダブル 2076号室


仕事の関係で急遽泊まることになった桜木町駅前にあるワシントンホテルを紹介いたします♡

この記事本当に「とりあえず泊まったから撮っとくか~ホテル宿泊記の数増やそ~!」程度で撮ったので無加工iphone撮影です…。

そんな心で見てくださると幸いです(土下座)

 

そんなわけで上記で述べたように急遽宿泊!

これから行けますか?!みたいなレベルで予約を取り、誤って喫煙室を取ったにもかかわらず「禁煙、海側が空いてるので変更しますね♡」と変えてくださったカウンターのお姉さん…優しかったです…ありがとうございました…!
f:id:kisskillme:20191026085518j:image

そんなわけでお部屋は20階にある2076号室。

ここですね!ウッドの扉が優しい雰囲気〜!

普段ビジネスホテルはあまり泊まらないのでどんな感じなんだろう…と思いきや綺麗…?
f:id:kisskillme:20191026085529j:image

廊下はこんな

f:id:kisskillme:20191026091207j:image
入るとやはり狭い〜!

ちなみにこのお部屋はスーペリアのダブル。
f:id:kisskillme:20191026085533j:image

下にあるセブンで買ってきたものを既に置いてしまいましたが(笑)ポットがあったり
f:id:kisskillme:20191026085429j:image

使ってないけどコーヒーとかお茶とかもあったよ~!

f:id:kisskillme:20191026085836j:image

入ってすぐのとこの下には冷蔵庫(無料のお水などはなしでした)
f:id:kisskillme:20191026085514j:image

f:id:kisskillme:20191026085821j:image

一応荷物置き場もあります〜!

しかしキャリーを置くのはなかなか通路が狭くて難しそう~
f:id:kisskillme:20191026085525j:image

ビジネスマン向けだからかハンガーは豊富
f:id:kisskillme:20191026085521j:image

ハンガーの前に姿見がありました。(笑)

全身失礼いたします🙇‍♀️

f:id:kisskillme:20191026085541p:image

ベッドの脇には机やテレビ。

ここにヘアドライヤーがかかってるのはちょっとびっくり

f:id:kisskillme:20191026085733j:image

ベッド!本当にお部屋の中は狭いものの綺麗で優しい雰囲気。
f:id:kisskillme:20191026085754j:image

もう一度机らへん
f:id:kisskillme:20191026085757j:image

ベッド!

当たり前ですがダブルベッドなので一人で寝泊りするにはとても広かったです。
f:id:kisskillme:20191026085808j:image

でも夜景がものすごく綺麗で!!チェックイン時の「海側にしときますね~」の意味の偉大さがよくわかった…。

目の前に見えるコスモワールドの観覧車、アニヴェルセルの素敵な建物…そしてその奥は万葉倶楽部かな?横浜市在住なので見慣れた光景ですが宿泊のお部屋からこの景色はすごいー!
f:id:kisskillme:20191026085725j:image

本当に窓から見えてるのよ!っていう証拠写真(笑)
f:id:kisskillme:20191026085833j:image

テレビもまあまあ大きい!

そして引き出しがなんか開いてる…?
f:id:kisskillme:20191026085730j:image

開くとまさかの!
f:id:kisskillme:20191026085813j:image

充電コード~~~!!!!!

急遽宿泊だったので大変ありがたいこれは!コンビニで買おうか迷っていたので本当に素晴らしかったです
f:id:kisskillme:20191026085741j:image

もう片方の引き出しにはLANケーブル
f:id:kisskillme:20191026085846j:image

朝化粧するのに鏡もあるのありがたかったです。
f:id:kisskillme:20191026085747j:image

メモ
f:id:kisskillme:20191026085829j:image

コンセントもたくさんあったので充電等には困らなそう!
f:id:kisskillme:20191026085750j:image

wifiもちゃんとありましたよ~!速度とかあまりわからないのですが、普通にyoutube見れるくらいでしたよ~!

f:id:kisskillme:20191028094228j:plain

ナノイー…?結局つけたりけしたりしましたがよくわからなかったです。

あと部屋は温度設定かえても寒かったなあ…。エアコンは古そうですもんね。
f:id:kisskillme:20191026085817j:image

こういうホテルでもお部屋にマッサージとか呼べるのね!
f:id:kisskillme:20191026085802j:image

ベッドにコンセントも電気の調整もあって寝ながら携帯の充電できるのよかったです。
f:id:kisskillme:20191026085737j:image

そしてお風呂編!お風呂はまあ予想通りユニットバスですね…。
ここは割と古めかしい感じ。

でもシャワーはすぐにあったかいお湯がでたし使いやすかったです。

強いて言えばシャワーフックが一つはちょっと高くて一つは低すぎたなあ…。

あんまり頭上から水がかかってくるの好きじゃないので低い方をめちゃめちゃ屈みながら使う羽目に…。まあこれは人それぞれの身長と好みがありますもんね。
f:id:kisskillme:20191026085805j:image

 トイレ

f:id:kisskillme:20191026090011p:image

アメニティはとりあえず最小限な感じ

f:id:kisskillme:20191026090120j:image

 そんな感じで就寝しました♡

何故か撮っていた天井でおやすみなさい~!
f:id:kisskillme:20191026090109j:image

あとチェックイン時にもらった紙!
f:id:kisskillme:20191026090058j:image
f:id:kisskillme:20191026090105j:image
ここにいろいろ普通の説明が書かれていました。

本当に急遽宿泊だったので必要なものを買ったら4000円くらい飛んでったよ。女はしんどい。
f:id:kisskillme:20191026090040j:image

そんなわけで朝もすばらしい景色でしたーーー!!!!
f:id:kisskillme:20191026090034j:image

何故かエレベーターを撮っていた。

チェックアウトは機械にルームキーを入れるだけで完了しました!便利!

使い方の分からない人のためか機械のそばにはホテルマンさんがつきっきりでいたのでちょっと恥ずかしくて写真撮れませんでした(笑)
f:id:kisskillme:20191026090030j:image
f:id:kisskillme:20191026090046j:image

そんなこんなでチェックアウトしこんな素晴らしい景色を見ながらの出勤!
f:id:kisskillme:20191026090052j:image

 

 ホテル自体はこのクロスゲートというビルの中にありました。

駅の目の前なのに火曜宿泊で5,700円!びっくりです。

やはりホテル自体は結構古いのかな?と思いつつも綺麗になっていて快適なビジネスホテルでした♡

横浜観光で寝るだけのための宿としてならお得かもしれないです!