おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ミシュラン一つ星!行列必至の"尾花"で鰻重をいただいてきた!

タイトルにも書きました通り、先日南千住にある"尾花"でミシュラン一つ星の鰻重をいただいてきました。

行列必至、開店前にはもうお昼の鰻はおわりとのことでお断りされている人も。

わたしはディズニーで地蔵に鍛えられた体(笑)で無事にいただくことができましたのでレポートを書いていこうと思います。

 

尾花さんは11:30開店。ランチだし可能なら一巡目にいただきたい…と思い2時間前くらいならいけるかな?と思って到着したのが9:48。

ちなみに開店前なら合流OKなので結構おひとりで並んでる方が多かった!

ただ開店してしまっても連れが来ない場合は入店ができないため待つことになります・・・。

だいたい8組目?くらいまでが一巡で通された気がします!

f:id:kisskillme:20191119140948j:image

こんな感じでみなさん並ばれてました。
f:id:kisskillme:20191119140952j:image

わたしもいつものこれ、PATTATOを使用して待ちます!

2時間以下の地蔵なんて慣れっこだぜ~~って感じである。おたくは強い。

地蔵に便利?!PATTATOを買ってみた! - ♡


f:id:kisskillme:20191119140937j:image

でもわたしはおたくだけど結構ご年配の方も多くてびっくり…。

お疲れ様です…。

シャッターも撮らせてもらいました。

ランチに伺ったのでディナーは分かりませんが11:30-1:30までしかランチの営業時間がないのでおそらく2巡くらいまでしか入れないんですね。
f:id:kisskillme:20191119140930j:image

そんなこんなで2時間ほど待ち入店。

1巡目の1番最後だったので1番奥の席に通されました。

いよいよだ〜!!!と箸袋まで写真を撮ってしまう始末(意味不明)

f:id:kisskillme:20191119140934j:image

メニューはこんな感じ。
f:id:kisskillme:20191119140749j:image
f:id:kisskillme:20191119140941j:image

焼き物は時間がかかるそうで最初の注文でしか頼めないそうな。焼き鳥があるのが地味に気になる。

う巻を頼んだのでう巻用のたれがまずきました。
f:id:kisskillme:20191119140927j:image

連れがお手洗いに行った隙にぱしゃり。

こんな座席が広い座敷の中にいくつかあります。

結構広々と使ってるのでこりゃああまり人数入らないのも納得。ただたくさん人入れたところで鰻もそんなに数ないんだろうな。

f:id:kisskillme:20191128083341j:image

f:id:kisskillme:20191119140955j:image

 

なかなか来れないだろうと思いなんでも写真撮ってきた自覚はあったものの配膳台の写真まで撮ってた自分には笑った。けど一応載せとくね。

f:id:kisskillme:20191119141020j:image

さて〜う巻がきました〜!

輝いている…一切れ1250円のう巻だよ…ひええ…

もう卵焼き本体がめっちゃふわふわで美味しい。最強。う巻だけでもかなり鰻欲が満たされる…!
f:id:kisskillme:20191119141044j:image

肝吸いも来ました。
f:id:kisskillme:20191119141031j:image
f:id:kisskillme:20191119141111j:image

そして待ちに待ったお重が〜!!!

もったいなくてなんだか開けられない。どきどき(?)
f:id:kisskillme:20191119141034j:image

ぱかっと開けます!
f:id:kisskillme:20191119141056j:image

きゃ〜〜!!!!!!鰻がおっきくみっちり!

たれできらきら輝いてます…美味しそう、、、。
f:id:kisskillme:20191119141059j:image

口に入れるとふわっふわでとろける。もったいないからとろけないで欲しい。もはやとろけすぎて含んだ瞬間頬も一緒にとろけていくのでほっぺが落ちるってこういうことか…ってなる。
f:id:kisskillme:20191119141041j:image

ほんっとうに美味でした。

開店前から行列なの納得。
f:id:kisskillme:20191119141010j:image

ただわたしも結構食べる方だと思うのですがう巻にお重食べたら結構量多くてびっくり…。
f:id:kisskillme:20191119141028j:image

帰り際にのれんでぱしゃり。
f:id:kisskillme:20191119141053j:image

出たところにはお稲荷さんがいました。f:id:kisskillme:20191119141014j:image
f:id:kisskillme:20191119141048j:image

なんだか不思議なお色味
f:id:kisskillme:20191119141037j:image

おいしかったですありがとう〜とお稲荷さんにぺこりして出てきました。
f:id:kisskillme:20191119141017j:image

もしかしたらはじめてのミシュラングルメだったかもしれない?そんな尾花さんの鰻初体験でした。
f:id:kisskillme:20191119141023j:image

出ると完売の文字。

1230ころにお店を出ましたがそのころにはまだ夜の待機列はありませんでした。

夜は何時頃から皆さん来られるのだろう。
f:id:kisskillme:20191119141104j:image

ごちそうさまでした!
f:id:kisskillme:20191119141107j:image

 

今回は記念日のようなものだったので奮発しましたがお会計が恐ろしい…。

 

うな重(大) 6,300 ×2 12,600

きも吸 400×2 800

う巻 2,500

税抜計15,900

税1,590

計17,490

 

一人当たり9,000円ほどのランチ!

また来れるようによく働きましょうね…。

それにしても本当に美味しかったしお値段の割に格式高くなくて居心地の良いお店でした。

おいしい鰻が食べたければぜひぜひ!おすすめです!