おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

わたしのえらぶよこはまカフェ6選


こんにちは!わたしです。

ディズニーもホラーイベントも映画も大好きなんだけど年パス買うまではよくカフェ巡りをしてました!インスタ映え

前にお友達のマシュマロで横浜のおすすめカフェを聞かれてまとめたので画像付きで載せとこうかな?と思う。

神奈川県民のわたしがえらぶよこはまカフェ6選!です!

(ひらがなよこはま表記なのは横浜駅とみなとみらいは全然違うから一緒にしたくなかったけどみなとみらいも山手も日本大通りとかも混在してしまってるのが理由だよ!多分神奈川県民以外はこれ気にしないと思うよ!)

 

 

・カフェドゥラプレス(日本大通り)

https://alteliebe.co.jp/cafedelapresse/


f:id:kisskillme:20191203083728j:image

f:id:kisskillme:20191203083732j:image

f:id:kisskillme:20191203083745j:image

f:id:kisskillme:20191203083742j:image


とにかく建物が素敵なの!昭和4年竣工の歴史ある建物でレトロでめちゃかわいいメニューも"弁護士たちのカフェ"だとか名前も綺麗で素敵。

この日は弁護士たちのカフェ(アドヴォカート&ブレンドコーヒー)¥720とエモワ¥540をいただきました。クラシカルな雰囲気のお洋服でお出かけしたら写真映えそう…。

 

au jardin de perry(日本大通り)

Au jardin de Perry|観光施設|神奈川観光情報サイト「観光かながわNow」

f:id:kisskillme:20191203084228j:image

横浜開港資料館の一角にある喫茶店
店名はフランス語で「ペリーの庭」という意味。

これまた建物が素敵で英国総領事館の守衛室だった建物。ちょっと半地下みたいになってて薄暗目で落ち着く隠れ家。

キッシュロレーヌ¥750 セットドリンク¥250

パンは美味しいんだけど旅行とかでわざわざ来られるならお腹の容量がもったいない気もする。お茶とかでもぜひ!

建物が素敵なのに建物の写真が残ってなくて泣いてる

 

・cafe omnibus(馬車道)

カフェ オムニバス Café OMNIBUS 公式|横浜・関内・馬車道・みなとみらい|YCC ヨコハマ創造都市センター

f:id:kisskillme:20191203084313j:image

f:id:kisskillme:20191203111637j:plain
f:id:kisskillme:20191203111653j:plain

キンプリのシンデレラガールのMVのロケ地。

ジャニーズ好きじゃなくても白い柱が印象的で天井がすっごい高くて素敵な建物。

写真撮りにきてる女子も多いしコーデとか撮っても映えそう!
キューバサンドが食べれるからわたしとてもすき。

ランチセット¥950(メイン、デリ3種、ドリンク)

 

・しょうゆきゃふぇ(元町中華街)

エリスマン邸公式サイト|公益財団法人 横浜市緑の協会

 

f:id:kisskillme:20191203084407j:image

 

f:id:kisskillme:20191203084339j:plain
f:id:kisskillme:20191203084343j:plain


山手の方で外交官の家を巡るなら是非いってほしい。

エリスマン邸のなかにあるカフェで卵黄がそのまま乗った生プリンとかもある。

ここも待ち時間かなりあったので開店と同時に入り食事を終えてからエリスマン邸をゆっくり見るのがよさげ。

 

・えの木てい 

えの木てい|横浜山手にある洋菓子店

 


f:id:kisskillme:20191203085105j:image

f:id:kisskillme:20191203085056j:image

 前項のしょうゆきゃふぇのあるエリスマン邸の向かいにあるお店。

洋菓子屋さんらしくお土産の焼き菓子たちも。ケーキがたくさんでおいしいしお店のクラシカルな喫茶な感じも素敵。人気店なのでまずまず待つので要注意。

 

・VANILLABEANS みなとみらい本店(馬車道)

VANILLABEANS

 


f:id:kisskillme:20191203084640j:image

f:id:kisskillme:20191203084643j:image

f:id:kisskillme:20191203084711j:image

f:id:kisskillme:20191203084706j:image


馬車道にあるチョコレート専門店!
チョコレート苦手なわたしもここのガトーショコラは美味しかった〜!

チョコレート専門店のイートインってなんだか失恋ショコラティエ石原さとみ演じるさえこさんのようでいいよね。お土産にチョコレートもぜひ。 

 

 

 

そんな感じで適当にあげた6選でした!

またカフェ&ごはんも載せたいな~って思ったのでお付き合いください^^

 ではでは~!