おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ユニバでの仮装のすゝめ。

 f:id:kisskillme:20191219085429j:image

こんにちは。わたしです。

以前このようなバウンドしようよ~!って記事を書いたのですが

kisskillme.hatenablog.jp

 

今回はユニバ編!!!

 ユニバーサルスタジオジャパンではもちろん安全のためいくつかの制約はありますが仮装を歓迎してくださっています!ハロウィン期間には更衣室も用意されていました。

ルールとマナー|サービスガイド|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

仮装の際はこちらのページをご確認くださいね。

 

私も毎年恒例で仮装を楽しんでいるのですが今年は2日間インしたため2種類の仮装をしてきました~!

 

チャイナドレス
f:id:kisskillme:20191219085408j:image

ユニバにまで来ておいてわかる人にはわかるスプブポーズ(笑)

今年はチャイナドレスを横浜中華街で購入して着ました!

10月でしたがあたたかい日だったので半袖で過ごせてよかったです~!
f:id:kisskillme:20191219085441j:image

ユニバ内の中華レストラン"ザ・ドラゴンズ・パール”前でたくさん写真を撮りました~!
f:id:kisskillme:20191219085416j:image

雰囲気が勿論マッチしててたのしかったな❤
f:id:kisskillme:20191219085434j:image

ここで食べたポークリブおいしかったです。ディズニーも復活しないかなあ。
f:id:kisskillme:20191219085451j:image

チャイナドレスはさらっと着れて靴は黒のパンプスとかでよいのでおすすめです!

ただサイズ感意外と難しくて(わたしケツでかすぎた)試着できる中華街で買ってよかったなあって思いました!

 

ハリーポッターホグワーツ魔法魔術学校、グリフィンドールの制服


f:id:kisskillme:20191219085444j:image

2日目はハリポタの制服!

ハリポタは子供のころから大好きで青春!大学生の頃六本木でやっていたハリーポッター展に合わせてローブを購入したのですが25歳にもなって着ているとは思わなかった…(笑)

今年新しく仲間入りしたのがこのカチューシャ!お友達がイギリスで買ってきてくれたものでかわいいです~!
f:id:kisskillme:20191219085411j:image

普通にイギリスの街並みにも似合わないことはない。
f:id:kisskillme:20191219085437j:image

ハロウィンの壁と戦うお気に入りの写真が撮れたのはよかった~!
f:id:kisskillme:20191219085419j:image
f:id:kisskillme:20191219085423j:image

普通に制服なので機動性が高くアトラクもたくさん乗るぞ~!って日にはおすすめの仮装です!

 

今年はチャイナとハリポタの制服で2日間過ごしましたが昨年も仮装したのでそれもここで紹介します~!

 

去年は1日のみのインでしたがホテルアルバートに合わせて正装?パーティー?的な仮装をしました!

f:id:kisskillme:20191219090951j:image

アルバートのゴシックな雰囲気に合わせてレースグローブやカメオのネックレス付けたりして楽しかった♡

 

あと昨年はウェイトレスさんをしました~!
f:id:kisskillme:20191219090948j:image

ユニバはポップな場所が多いのでこういうカラフルな衣装が映えるところがすごく多かったです!

たくさん写真も撮って楽しかった~!

ただし10月って日によっては半袖だと厳しい日も多いのが悩みどころ。
f:id:kisskillme:20191219090945j:image

 

来年のハロウィンはなんの仮装をしようかな。

1年通して仮装歓迎されている場所は少ないですしぜひぜひ仮装して思い出残してくださいね!

 

ではでは~!