おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ディズニーシークリスマスメニューを食べてきた!


f:id:kisskillme:20191223083032j:image

 こんにちは。わたしです。

ディズニークリスマスも終了してしまい悲しいですね…まだまだ見ていたかった…。

しかしクリストもイツクリも来年また見れるのでそれは幸せ。

クリスマス期間ではカナレットとマゼランズでクリスマスメニューを食べてきました!

しかしどちらも既にレストラン制覇を書いている店舗だったのでここでまとめてメニューを載せていきます~!

 

リストランテ・ディ・カナレット

kisskillme.hatenablog.jp

まずはカナレット。お友達のお誕生日ディナーで訪れました。

お肉のプレートがプラスされたコースもありましたが今回はスペシャルセットに。

f:id:kisskillme:20191223082416j:image

カナレは単品で3皿頼むと結構お値段行きますがスペシャルセットだと頼みやすいね。

ただパスタしか変更できないので苦手なものがあると詰みます。(レストラン制覇の時に経験済)

前菜が特に美味しかった。
f:id:kisskillme:20191223082411j:image

アンティパスト・ミスト
合鴨胸肉のオレンジソース、パンプキンサラダ、チーズクリームのツリー仕立て
f:id:kisskillme:20191223082353j:image

鴨のオレンジソースがすごい酸味が効いてて美味しい。パプリカもサンタ帽イメージかな。パンプキンサラダとハムは子供も好きそうなお味。

クリスマスツリーをイメージした右上の緑のやつがわたし的大ヒット!

チーズクリームの下にはチェリーのコンポート。ちょっと臭みのあるチーズな感じが大人な味~!おいしかった~!(チーズの種類とかはよくわからない)


f:id:kisskillme:20191223082343j:image

スパゲッティ、ウニのクリームソース
f:id:kisskillme:20191223082339j:image

メインの雲丹!混ぜたとたんに雲丹のにおいがぷーんと舞ってきた!

ディズニーで雲丹とか割と舐めてたけど普通においしかったです。
f:id:kisskillme:20191223082334j:image

リコッタクリームのストロベリーソース、メレンゲとライムのセミフレッド添え
f:id:kisskillme:20191223082348j:image

 わたしはこのデザートもおいしかった!

メレンゲがホワイトクリスマスをイメージしていてチーズクリーム!クリスマスメニューだけど紅白に金箔もついてて新年メニューにもいけそう。

ミッキーのクッキーもかわいい♡

 

 

マゼランズ

kisskillme.hatenablog.jp

 続いてマゼランズ。今年はクリスマス間近の土日に予約することができたため彼氏とインしてお食事してきました。

f:id:kisskillme:20191223082304j:image

クリスマスリースが可愛かった。

実はマゼランズってランチでしか来たことなくてディナーはじめて!どきどき。
f:id:kisskillme:20191223081903j:image
f:id:kisskillme:20191223081926j:image

やっぱりこの地球儀がテンションあがりますね!

でもいつかワインセラーのお部屋に案内されてみたいなあ…。(彼がお手洗いから帰ってきたとき「隠し扉開いてた!」とうきうきしてました)
f:id:kisskillme:20191223082427j:image

通常のディナーコースと迷ったのですが彼の希望でクリスマスメニューに。

お肉もお魚も味わえるコースですね。
f:id:kisskillme:20191223081856j:image
f:id:kisskillme:20191223081910j:image

合鴨とポークとチキンのガトー仕立て

これすごい美味しかった~!横のふわふわのチーズ?何?みたいなのが謎の触感でした。
f:id:kisskillme:20191223081914j:image

パン。

パンはいつもと同じく米粉とフランスパン。

米粉大好きなんです~」ってお姉さんとお話しすると結構早めにおかわりを持ってきてくれて嬉しかった。
f:id:kisskillme:20191223081917j:image

コンソメスープ

鴨のつくねが入っていて、鴨だから脂っぽ過ぎず美味しかった。少量のスープうれしい。
f:id:kisskillme:20191223081907j:image

真鱈のフリットフェンネルの香り

文字通り鱈のフリットにバジルソースに(ソースというよりスープ?結構しゃばしゃば系)ごぼうごぼうおいしい。

クリスマスツリーをイメージしたレタスの上げたものが青じその天ぷらみたいな触感で塩味効いてて美味しかった。

 

f:id:kisskillme:20191223081900j:plain

黒毛和牛のロースト、マルサラソース

お肉~!マルサラソースにお塩と胡椒が添えてありました。

ちょっと脂身多かった気はするけどディズニーでは確実にハイクラスなお肉でした。

2切れで満足すぎる量。
f:id:kisskillme:20191223082419j:image

ルビーチョコガナッシュケーキ、バニラアイスクリーム添え

見た目がとにかく可愛すぎる~!!!

奥のケーキはろうそくをイメージしてるそう。ろうそくを消すようにいちごをお召し上がりください。って言われてその文句好き…ってなった。ケーキの中にガナッシュが入っていてわたしチョコ得意じゃないんだけどあまり量多くなかったから食べやすかった~!

まわりのローズ(?)のクリームも美味しい!

 

マゼランズのディナーとっても大満足でした~!
f:id:kisskillme:20191223081921j:image

せっかくなのでお写真撮ってもらったらでぶすぎて震えた。

2020年は痩せます。1月ウェットスーツ着る予定があるのでとりあえず2キロ痩せる。

f:id:kisskillme:20191223082318j:image

と密かに決意した(笑)クリスマスディナーでした。

ラクリ結局今年は見ないで終わっちゃったんだけどマゼランズからは音漏れが聞こえた~!

f:id:kisskillme:20191223083112j:image

そんなクリスマスでした。

レストラン制覇で新しいところもたくさん行きたいけどまたカナレもマゼランズも行きたい!

ではでは!また次のブログでお会いしましょう~!ばいばい~!