おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

横浜ベイシェラトンでお茶,ランチとお酒を飲んできた!

こんにちは!わたしです。

2019年最後に横浜ベイシェラトンでお茶をしてきました!

yokohamabay-sheraton.co.jp

 

ベイシェラトン横浜駅すぐでアクセスも良く身近で入りやすいホテルです。(わたし的に)

そんなベイシェラトン、お茶以外にもそういえばランチとちょい飲みみたいなのもしてたのでまとめて紹介していきます〜!

f:id:kisskillme:20191230005210j:image

そんなわけでベイシェラトンへやってきました。今日の目的はゆったりしたところでまったりとお茶がしたかったため。
f:id:kisskillme:20191230005230j:image

2Fの入り口が高島屋と直通なのでこちらをよく使います。
f:id:kisskillme:20191230005222j:image

年末なのでお正月の飾りがついていました
f:id:kisskillme:20191230005214j:image

お茶するのは2Fのラウンジ「シーウィンド」。
f:id:kisskillme:20191230005243j:image

シャンデリアが素敵。
f:id:kisskillme:20191230005150j:image

こちらがラウンジ。2019年7月にリニューアルしたそう。前はどんなだったか覚えてないのが残念。笑

 

待ちなく先に通していただきました。1人だったのにソファでも4人席のテーブルでも〜と案内してくださったの嬉しかった。

ストロベリーフェアやチョコのフェアもしていましたが目に入ったのはこちら。
f:id:kisskillme:20191230005154j:image

季節の生菓子と抹茶のセット。

抹茶すぐ飲み終わっちゃうな〜と思ったらなんと抹茶のあとは煎茶を持ってきてくださるそう。
f:id:kisskillme:20191230005239j:image

 

抹茶 上喜撰

京都府産100%の抹茶宇治の上質な碾茶を厳選して石臼で碾き上げた抹茶です。

上品でまろやかな味わいと自然な甘みがお楽しみいただけます。

鹿児島 知覧茶

鹿児島を代表する南薩摩地方の知覧は明治初期からお茶栽培で有名。

その温暖な気候と広大な茶園で大切に育てられた「ちらん」は、さわやかな香りと水色の濃さ、豊かな味わいが特長です。

暦の上菓子

職人の感性と技術、心を込めて一つ一つ丁寧に手作りしている上生菓子

とのこと。ちょっと甘いもの食べたいけどケーキ食べたらお腹いっぱいかも…と思っていたので生菓子はちょうど良い!迷わずこちらにしました。

 

さっそくやってきたお抹茶。
f:id:kisskillme:20191230005200j:image

この優しいグリーンに心が躍ります。

目の前で点てて欲しい〜!

作法としては生菓子を先に全ていただいて口の中をあま〜くしてからお抹茶の味が引き立つようにするのが正しいのですがまあいいか!と交互に食べました…えへへ…。

高校3年間は茶道部だったのでお茶碗を手にすると自然と背筋が伸びます。f:id:kisskillme:20191230005246j:image

生菓子もお抹茶もとても美味しかった。

最後はずっ、と音を立てて飲みます。

(超どうでもいいけど茶道やってた人、やりたい人は樹木希林さんの出てる日日是好日がすごくよかったから見てほしい。この映画見てまた茶道やりたくなりました。)

お抹茶飲み終えたタイミングですぐ気付いていただき煎茶用意しましょうか?と聞いてくださる。ホスピタリティが素敵。
f:id:kisskillme:20191230005226j:image

煎茶がやってきました。足し湯も出してくれるとは!三番茶までお楽しみいただけます。と言っていて本当に3杯分くらいのお湯がありました。嬉しい。
f:id:kisskillme:20191230005219j:image

お茶の入れ方も書いてあって素敵。

これ海外の方とかにもぜひ頼んでほしい感じのメニューですね。

(普段家でも会社でも本格的にお茶を淹れることがなかなかないわたしも勉強になりました…)

お茶も美味しかった♡

お抹茶、生菓子、煎茶3杯で1850円にサービス料10%で2,035円でした。

とってもコスパ良いですね。

ゆったりとしたスペースで楽しくお茶ができてとても幸せでした。また来よう〜!
f:id:kisskillme:20191230005233j:image 

そしてここからが過去編!

2019年8月頃に28Fのスカイラウンジ「ベイ・ビュー」さんで平日限定の#Gatheringsというフリーフロー(飲み放題)おつまみ付きプランで飲んできました〜!


f:id:kisskillme:20191230005203j:image

メニューはこんな感じ。本日のおすすめはフォアグラのロワイヤル。
f:id:kisskillme:20191230005236j:image

1杯目はスパークリングをお願いしました。

お酒の銘柄とかはよくわかりません。f:id:kisskillme:20191230005157j:image

おつまみたちはこんな感じ!どーん!

白い器に入っているのがフォアグラのロワイヤル。どのお料理もとても美味しくて大満足な量でした。ただ酔っ払い2人。これ食べたっけ…残ってるのわたしの分だっけ…?ってなる。笑
f:id:kisskillme:20191230005207j:image

お飲み物はこちらから2時間のフリーフローでした。
f:id:kisskillme:20191230005217j:image

 


f:id:kisskillme:20191230005250j:image

f:id:kisskillme:20191230005254j:image

オリジナルモクテルとオリジナルカクテルは制覇!


f:id:kisskillme:20191230005300j:image

f:id:kisskillme:20191230005257j:image

素敵な景色を見ながらのお酒は酔っ払いますね。ていいつつベイシェラトンからなんてそんな素敵な夜景ではなくそごうとかが見えるんですけどね…笑

f:id:kisskillme:20191230073337j:image

夏だったので開始時間は明るく、だんだんと暗くなるのでお得な気分でした。
f:id:kisskillme:20191230073426j:image

この日は母が誕生日だったので写真を撮ってくださり、またお店のカメラでも写真を撮ったあとフォトフレームに入れてプレゼントまでしてくださいました!嬉しい…。

こんな豪華で飲み放題なのに2人で13,000円とかだった。これはまた女子会で利用したい〜!

 

お次は2019年6月。

結婚する友達とお祝いに28Fのフレンチ「ベイ・ビュー」でランチをしてきました。

前述のスカイラウンジと全くフロアは一緒で真ん中で分けたら右手がラウンジ、左手はフレンチになってる感じ。

この日は一休のプランで予約したので乾杯スパークリングがついてきて窓際確約。

(窓際嬉しいけどただのそごうビュー)
f:id:kisskillme:20191230072553j:image

お酒弱い2人なので乾杯だけで十分でした。
f:id:kisskillme:20191230072607j:image

メニューはこんな感じ。お魚とお肉のWメインでお肉とデザートは選択制。

選べるの楽しくていいよね。

 

さっそくお料理が運ばれてきます。

半年以上前でおいしかったなーー!って記憶しかない()ので感想は割愛させてください。

どれも見た目華やかで美味しいお食事。満足でした。
f:id:kisskillme:20191230072604j:image

鯵のマリネ サラダニソワーズ
f:id:kisskillme:20191230072640j:image

じゃがいものクリームスープ ドフィノワーズ風
f:id:kisskillme:20191230072600j:image

スズキのエスカロップムール貝のマリニエール
f:id:kisskillme:20191230072557j:image

牛肩ロースのステーキ アリゴ添え グリーンペッパーソース
f:id:kisskillme:20191230073340j:image

ピーチメルバ
f:id:kisskillme:20191230073438j:image

記念日プランについていたミニホールケーキ。

かなり大きく食べれる気がしなかったので包んでもらいました。
f:id:kisskillme:20191230072643j:image

しっかりお祝いができてとても良かったです。

ランチは2人で14,520円のプランでした。

 

 

そんなわけでちょいちょい訪れてたんだけどおハイソすぎず土地柄馴染みもある好きなホテル♡

また2020年もお世話になれたらいいな!

ではではまた次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!