おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

渋谷・中目黒のおすすめカフェ・ごはん

 こんにちは!わたしです。

本日は渋谷と中目黒でわたしのすきなカフェを紹介していこうと思います!

渋谷は普段ヒューマントラストシネマ渋谷で映画を見ることが多く、だいたいそこ周辺に偏ってしまっています。

HTC渋谷についてもまた詳しく書きたいな!ではではさっそくどうぞ~!


 CITYSHOP 渋谷CAST

東京都渋谷区 渋谷1-23-21 渋谷CAST GF- 1F

9:00 - 21:30 (L.O. 21:00)

f:id:kisskillme:20200108114915j:image

デリがずらっと並んだお店で健康的に食事がとれるのですき♡

CUSTOM GREEN & 2 DELI PLATE で1500円ほどだったかな?

・ジャークチキン(+100円)

・かぼちゃのロースト スパイシーナッツ&ヨーグルトソース

サラダにはマッシュルームとボイルドエッグとナッツをチョイス!

席数も多くいままで行って座れなかったことがなかったのもポイント高い。

 

347cafe&lounge

東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti 3F

11:30~23:00(L.O.22:00)

f:id:kisskillme:20200108124235j:image

 探しても写真が全くなかったので公式よりお借りしました。

有名だと思うけどプールがあるおしゃれなカフェ!予約しといたらプール際に案内されました♡

デートとか女子会向けで一人には向かないのでおすすめだけどあんま行ったことないです。(笑)

 

attic room

東京都渋谷区宇田川町31-3 第3田中ビル 7F

12:00-24:00


f:id:kisskillme:20200108083206j:image

f:id:kisskillme:20200108083203j:image

大学生の時にすきだったカフェ!ラストオーダー16時の遅めランチ1000円がよかった~!

f:id:kisskillme:20200108115836j:plain

店内も全席ソファで穏やかな空間。夜は間接照明~~って感じのお店でムード抜群。

落ち着くのでよく通ってて平日はあまり人がいなくてお気に入りでした。

また久しぶりに行きたいな~!

f:id:kisskillme:20200108083209j:image

 

フルッタフルッタアサイーカフェ 渋谷ヒカリエShinQs

東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ B3F ShinQs

10:00~21:00

f:id:kisskillme:20200108114946j:image

ごはんじゃないけど(笑)大好きなアサイーボウル

ポイントカードも持ってるくらいちょいちょい行ってておやつや朝ごはんにアサイーを楽しんでいます。ブームすぎてもおやつに食べたらダイエットにならなくても大好きなアサイー!

 

Glorious Chain Café

東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti 1F

 11:30~23:00(L.O. 22:00)

DIESELが手がける世界初のカフェだそうな。前述した映画館のビルに入ってるので割とよくいくしバカルディのモヒートが結構おいしかった記憶。

ただお昼の時間はお客さん多い。
f:id:kisskillme:20200108115022j:image

フィラーチーズステーキおいしかったしポテトフライがおいしかった~!(食レポできる語彙力皆無)

 

THE RIGOLETTO

東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷CAST GF 1F

月-木/11:30-26:00 (LO 25:30)
金・土・祝前日/11:30-28:00 (LO 27:30)
日・祝/11:30-23:00(LO 22:30)

f:id:kisskillme:20200108115010j:image

リゴレット♡どこにでもあるけどちょっと贅沢しよかな~って日のランチ♡
f:id:kisskillme:20200108115014j:image

カウンター席が日当たりよくてすき!
f:id:kisskillme:20200108115018j:image

 

ONIBUS COFFEE NAKAMEGURO

東京都目黒区上目黒2-14-1

9:00~18:00

ここから中目黒。有名だけど浅煎りでミルクたっぷりでマイルドなカフェラテだった~!このときはsingle shotにしたので今度はダブルも試してみたい!

f:id:kisskillme:20200108122223j:image

Jaho Coffee at Plain People

東京都目黒区青葉台1-16-10

10:00~20:00(L.O.18:00)

f:id:kisskillme:20200108122228j:image

 ボストン発のコーヒーショップの日本初上陸店「Jaho Coffee」。アパレルショップ「Plain People Nakameguro」内に併設されています。電源もあるカフェ。

ケーキの高さがあって満足度あったし当時はケーキ594円と中目黒にしては良心的なお値段に感じた。

カウンターで朝の川沿いを眺めるの好きだった。

 

 

そんな感じでした!

またカフェ巡りいろいろできたらいいな~。

あと先月食べたかったパンケーキを食べに行ったんだけどお店の対応が微妙すぎておすすめしないのも書いていいか迷う。(笑)

まあそんな感じでまた更新します!ではではまた次のブログでお会いしましょう!

ばいばーい!