おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2020.1 石垣島旅行記②】日本最南端?の御朱印をいただきちょっと怖い?!神社へ!そして石垣牛を堪能〜!

こんにちは。わたしです。今日は石垣旅行記を書いていきます!

 

さて、会社では御朱印を集める“御朱印部”が発足しておりわたしも部員なのですが石垣島でも御朱印をいただける寺院があるとのことでやっていました。おそらく最南端…?そして最西端…?かな…?

f:id:kisskillme:20200212132928j:image

それがこちら!桃林寺です。

港のすぐそこでした。
f:id:kisskillme:20200212132849j:image

桃林寺。めちゃくちゃ味のある感じ。

境内結構広いですね。以前沖縄本島にある波上宮へ行ったこともあるのですがそちらは赤〜!派手〜!って感じでしたがこちらはおとなしい。
f:id:kisskillme:20200212132903j:image

御朱印は境内向かって左手でいただけました。

結構注意書きが書かれていて観光客を歓迎していない雰囲気でした。うーん。
f:id:kisskillme:20200212132853j:image

しかし日本最南端?(ほんとは違うかもしれない)の御朱印をいただけてよかったです。
f:id:kisskillme:20200212132844j:image

そしてお次は車を走らせて石垣宝来宝来神社へ。

会社の人が行きたいといっていたのですがギャンブル?に強い神社らしい。
f:id:kisskillme:20200212132921j:image

青い空に青い鳥居に赤い本殿。すごい映えてる。
f:id:kisskillme:20200212132949j:image

しかし宝来宝来で“ほげほげ”って読む時点で胡散臭く思えるのはわたしだけでしょうか…。笑
f:id:kisskillme:20200212132857j:image

さっそくいきます。人誰もいないみたい。
f:id:kisskillme:20200212132945j:image

これが…手水…?
f:id:kisskillme:20200212132941j:image

謎の鐘があります。
f:id:kisskillme:20200212132931j:image

ここでQRを読み込んで動画を流したら祈願祭ができるらしい…こわい…(笑)

多分この画像からもQR読み込めると思うので是非やってみてください(笑)
f:id:kisskillme:20200212132910j:image

この世はお金ではありません…こわい…もうここでこわい以外の感情しか生まれないわたし…すごい恐怖体験をしてしまった…。
f:id:kisskillme:20200212132840j:image

自動のおみくじもあります。
f:id:kisskillme:20200212132914j:image

この胡散臭いのにミラーレスで撮ったから画質いいのがなんか悔しい(笑)
f:id:kisskillme:20200212132938j:image

会社の人。ここをあがって本殿の扉を開けるとお守り等がずらりとかかっていて自分でハンコ押す御朱印もあったり(笑)

さすがに撮影は憚られましたがほんとすごい空間でした…。

無人なのでお守りは封筒がついていてお金をいれて賽銭箱に入れるシステム。

しかも隣には塗りかけのところが。
f:id:kisskillme:20200212132906j:image

いったいここはなんだったんでしょうか…(笑)

ネタになるのでいってよかったようなそうでないような(笑)とりあえず訪れてから一ヶ月くらい経ちましたが不幸な目には遭ってないからいいや(笑)

 

夜ご飯は石垣牛の焼肉に行くことに!!!

港の方へ帰ってきて有名店の金牛さんへ!しかし満席で入れませんでした。残念。
f:id:kisskillme:20200212132837j:image

わたしたちはその向かい側の焼肉やいまへ!
f:id:kisskillme:20200212132917j:image

食べ飲み放題コースにしたのですがたくさん食べて石垣牛もしっかり出て良いお店でした♡
f:id:kisskillme:20200212132924j:image
f:id:kisskillme:20200212132934j:image

コースで最初に来る盛りがすごーい!テンション上ります。
f:id:kisskillme:20200212132900j:image

石垣牛はとってもおいしいけど結構脂っぽい気。

お腹いっぱいになりました。

 

たくさん遊んで観光していい1日目でした。

川平湾、底地ビーチ、やいま村、桃林寺、宝来宝来神社となかなか1日で巡った感。

早めの時間でしたがホテルへ帰ってゆっくりすることにしました〜!

 

ホテルの宿泊記はまた次回!

ではまた次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!

 

kisskillme.hatenablog.jp