おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

(8)カンナ エッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌ

f:id:kisskillme:20200224180241j:image

こんにちは。わたしです。

今日はディズニーホテルのレストラン制覇企画!

ディズニーランドホテルの中にあるカンナへやってきました。

ディズニーランド側の入り口から入ると入ってすぐ左手にある入り口が赤く印象的なレストラン。

先日ランドホテルに宿泊した際に予約とっていたのですが大人っぽい雰囲気なのでどきどき…。
f:id:kisskillme:20200224181114j:image

でも予約しているので入っていきますぞ〜!

入り口にはコースが貼ってありました。当日でも入れたりはしなそうだけど…。
f:id:kisskillme:20200224180303j:image

さてレストランの説明はこんな感じ。

 

カンナの花をモチーフにした赤く浮かび上がるモダンなインテリアが魅力の「カンナ」。「ヘルシー&ビューティー」をテーマにしたスタイリッシュな創作料理がコーススタイルでお楽しみいただけます。素材本来の味を引き出した料理をご堪能ください。

 

カンナはあまりディズニー色が強くないレストランでいつも大人な雰囲気。座席は撮影できなかったので公式サイトからお借りしましたがこんな感じ。

f:id:kisskillme:20200224180916j:imagef:id:kisskillme:20200224180913j:image

入り口近くにこういったカウンター席も。アラカルトはないのですがお酒だけ頂いたりできるのかな?カウンターでコース料理は落ち着かなそう…
f:id:kisskillme:20200224180245j:image
f:id:kisskillme:20200224181056j:image

わたしが案内されたのはこんな雰囲気の奥まった席でした。

1人で予約していたにも関わらず4人席を広々と使わせていただきそして奥の方の目立たない席にしてもらい大変ありがたかった〜。

1人でコース料理いただく割に奥の方の席だとほっとしてしまう小心者。

 

テーブルセットはこんな感じ。

赤いお皿が印象的で綺麗だけどお皿自体にはあまり高級感を感じないかな…。
f:id:kisskillme:20200224180227j:image

すぐにテーブル担当の方が来てくださり、メニューが渡されました。
f:id:kisskillme:20200224181128j:image

お酒もたくさんありますね。隣の席の方はお酒に強いそうでキャストさんと相談しながらペアリングを楽しんでいるようでした。

わたしはお酒強くないのでペアリングできるほど飲めないのですが憧れるな〜。
f:id:kisskillme:20200224181110j:image

メニュー左上のシャンパンカクテルがとても気になったのですがこの日とても体調が優れず(低気圧に左右されがち)泣く泣くノンアルコールにすることに。

カンナは再訪したいなあと思っているので次回シャンパンカクテルは飲もう…

オレンジとピーチは飲むけどマンゴーとシャンパンってどんな感じなんだろう…。
f:id:kisskillme:20200224181053j:image

今回はこちらのノンアルコールカクテルからミニーちゃんのドリンクを。
f:id:kisskillme:20200224181104j:image

コースは決めていたのですがミニーちゃんのコース♡

ミニーちゃんのディナーコースを頼むとこちらのカードがもらえます。
f:id:kisskillme:20200224180011j:image

カンナのディナーだと全員集合なんですよね。嬉しい!かわいい!

 

そしてさっそくオーダーしたドリンクが到着。かわいいー!
f:id:kisskillme:20200224180217j:image

ベリー・ベリー・ミニー!”スペシャルドリンク“

クランベリージュース、ブラッドオレンジシロップ、ストロベリーピュレシロップ、ストロベリーシロップ、ドライラズベリー、アイシングシュガー

ディズニーホテルのスペシャルドリンクってすべて色々混ざってて複雑で美味しい味がするよね…(小並感)

周りのアイシングがあまあまでいいおやつでした。
 

さて、どんどんごはんがやってきます〜!
f:id:kisskillme:20200224181100j:image

ストロベリーと帆立貝のヴェリーヌ
これとっても美味しかった!あまずっぱいクリームに帆立と胡瓜といちごの刻んだのが入っていました。すっぱくて食欲が刺激される…!

そして最初からドットがついてるのかわいい。
f:id:kisskillme:20200224180255j:image

カードと一緒にぱしゃり。

 

さてお次も華やかなお皿がやってきました。
f:id:kisskillme:20200224181123j:image

甘海老とアオリイカのタルタル ベリーとトマトのゼリーシートf:id:kisskillme:20200224180250j:image

ベリーのソースが甘くて美味しい…えびとイカのタルタル最高でした。
f:id:kisskillme:20200224180007j:image

パンもやってきた。

ブリオッシュ大好きなんだけどカンナのブリオッシュも超美味でした…。

 

リ・ド・ヴォーのソテー 燻製菊芋のピュレ マデラソース
f:id:kisskillme:20200224180921j:image

担当のお兄さんとお話ししたんだけどこれほんっとうに美味しくてメインで良いくらい!

仔牛の胸腺だそう。すっごい柔らかいお肉とトリュフのソースが美味しい〜〜〜!菊芋のチップはニンニクチップみたいな感じ。f:id:kisskillme:20200224180232j:image

これまた食べたい


そしてちょっとここら辺から体調が優れずトイレを挟み挟みで食べました…。
f:id:kisskillme:20200224181119j:image

ホウボウのポワレ 甲殻類のソースとチレ・ムラートのアクセント
f:id:kisskillme:20200224180222j:image

ホウボウがカリカリに焼かれてて美味しい!甲殻類のソースは海老の旨味がぎゅっと凝縮されていて菜の花のフリットも苦味なくてすごくおいしい!

 

そしてここから体調が死に(笑)まさかのメインの写真がありません…。
f:id:kisskillme:20200224180016j:image

ビーフテンダーロインのグリル インカの目覚めのクロケット ストロベリーと赤ワインのソース

(写真は公式サイトよりお借りしました)

そして写真撮れなかっただけでなく一口くらいしか食べれず…お肉の記憶がない…。

 

のですがとりあえずデザートを出していただきました。
f:id:kisskillme:20200224180259j:image

赤い果実のフォンダンショコラ ルバーブとストロベリーのソルベ
f:id:kisskillme:20200224180236j:image

ここでまた悲劇!メニューあんまみてないわたしが悪いのですがわたしチョコケーキとかそういったものが苦手で…(笑)

もちろん無理すれば食べれるのですが体調が悪い中無理するのは厳しくソルベだけいただきました。

ソルベはすっぱかった。フォンダンショコラと合わせて食べるから当たり前ですね。

お兄さん曰くパーク内でもフォンダンショコラ出してはいますがこれはカンナで作ってるのでパーク内より僕は美味しいと思います!とのこと。

食べれなくてごめんなさいお兄さん…
f:id:kisskillme:20200224180308j:image

紅茶はプラス料金でお出しできます。とデザート提供前に小さいメニュー表を提示してくださったのでお願いしました。

いくらだったのかまったく覚えていないのですが…(笑)

 

そんなわけで体調が優れずあまり満喫できなくてショックだったカンナでした。なのでまた訪れたいなと思います。

 

でも本当に担当のお兄さんが良い方で

「カンナは通常キャラクターのメニューなど出していないので今回初めて怖いおたくがきたんですけど怖いおたくバズーカみたいなカメラでバシャバシャ撮っててちょっと怖い(意訳)ぬいぐるみとか広げてて愛がすごい(意訳)」って言ってて笑いました。

お兄さん素直!

ただそのあとで「そのようなお客様もこれを機にまたきてくださったらいいなあとおもいます!」と言ってくれて優しい〜またくる〜!って思いました。

 

そしてイツベリほんっとに当たらない!って話になったら「僕昨日当たったんですよ!お姉さんにパワーあげます!」とbe magical!の「びーまじかーる!(前に手をひらひら)」なポーズでパワーを分けてくれました。嬉しい。

お兄さんは何も悪くないけどその翌日は外れたんですけどね…笑

 

とにかく体調のせいで食事を満喫できなかったもののお兄さんが優しくて幸せでした。

 

本日のお会計

ベリー・ベリー・ミニー!”スタイリッシュカンナ  ¥10,000

ベリー・ベリー・ミニー!”スペシャルドリンク“  ¥1,400

紅茶 ¥800?

合計¥12,200

 


\ごちそうさまでした!/

 


ディズニーレストラン制覇に挑戦中!


land→http://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/14/landrestaurant

sea→http://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/16/searestaurant

hotelhttp://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/16/hotelrestarant