おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

TAKUYA KIMURA LiveTour2020 Go with the Flow に行ってきた。

2020年2月11日。木村拓哉さんのソロコンサート"TAKUYA KIMURA LiveTour2020 Go with the Flow"に行ってまいりました。

f:id:kisskillme:20200301203823p:image

母が木村くんのファンのための同行となりましたがわたしのスタンスとしては5人でいつかまた復活する日がくると信じている。いわゆる5スマと呼ばれる立ち位置になると思われます。

もちろんSMAP時代のうちわを持ち込んだり今回のものでないペンライトを使用したりするのはマナー違反だと思っておりますが、その思想自体で不快に思われる方もいると思いますので先にお断りしておきます。

SMAPファンとしても子供の時からの母親の英才教育はあったものの(笑)Mr.Sが初のライブ参戦でそこで沼に落ちたという全然新規ですごめんなさい。あとSMAPの中なら稲垣吾郎さんが好きです。しかし5スマ思考すぎて3人での活動を受け入れられず新しい地図に関しては全然詳しくない…)

 

そんなわけで会場である代々木体育館へ。ドームにしか行ったことなかったのでここに来るのは初めてでした。

f:id:kisskillme:20200301203930p:image

1時間くらいかな?並んでペンライトを購入。

ペンライトは1,800円でした。これに関してはいろいろライブ中に木村くんがはなしてくれたので後述。
f:id:kisskillme:20200301203937j:image

ライブの前に明治神宮へ行って成功祈願と言ってはおこがましいですがお祈りに行ってきました。
f:id:kisskillme:20200301203917j:image

母の購入したエコバッグがかわいかった。リバーシブルで裏は紙バッグのような感じ。
f:id:kisskillme:20200301203925j:image

さて会場の時間になり入場!
f:id:kisskillme:20200301203921j:image

席はその場でわかる式だったのですが一階Hブロックの7列目でした。

メンステとバクステを繋ぐ通路のちょうど真ん中くらいでした。近くて「えっ死ぬ?えっ死ぬ???」ってなってた。

 

ここからはセトリと共に一言…っていうか語りたい部分と覚えてるとこだけ話していこうと思います。

 

  • Flow
  • NEW START

オープニングからのそのままNEW START!この曲は絶対最初だと思ってた〜!行くぞー!って勢いあってほんとうに好きな曲…。

  • 弱い僕だから

ここでトーク

「サビのかっこいいとこで普通のアーティストさんはこのバクステ使うけど僕は!ふつーにあるいちゃう!」(てくてく)(かわいい)

グッズの話。自分がお店を持ったら〜って考えて最初に考えたのがビーサン。3回使ったらだめになっちゃうしょぼいのはやだったからこだわりました。僕も愛用します。

あとタオルは僕的必需品だからね。

あとはボトル、寒いときにあったかいの、暑いときに冷たいの飲んでほしいなっと。

ペンラは4回?作り直しました。最初はペンラの先にまるいの(擬音付き、ぴょこっと?)がついてるの提案されたんだけどいい大人なんでもうちょっと大人っぽいのに…と。

この発言を受けて買って良かったー!って思いました。

  • Your Song
  • サンセットベンチ

歌詞に「ひらりひらり」ってあるところでバンダナをひらひらさせるのかわいい。

ジャンクション映像二階堂ふみちゃんかわいい。

  • Speaking to world
  • UNIQUE

画面に本日お誕生日の人おめでとうと名前が表示されて驚き!すご!

ダンサーさんが5つ椅子を持ってきて木村くんが歌うシーン見て「smapがおじいちゃんになってディナーショーでもして座りながら歌えたらいいよな」っての思い出して号泣(ダンサーさんは8人だったのに椅子は5個なの、バランスとかじゃないよね。期待していいよね。)(重くてごめん)

曲の間で風船が天井から落ちてきて華やかでめっちゃ綺麗だった。

  • Style

モダスマの木村くんのソロ曲。もちろん生で聞くのは初めて。ほんとうにかっこいい曲!へその天井から降りてきたシャンデリアみたいなのが歌詞に合わせて赤と青、黒と白になってかっこいい!衣装がジャケットに赤い花(薔薇?)にハットを被った大人の色気すぎる。

4人のダンサーを連れて踊るのめちゃめちゃに泣いてしまった

 

ここでトーク

みんなstyleすぐわかってすごいね〜最近為替の話をベースの子が気になってるらしいんだけど…(きゃーー!)ええなに俺為替の話してるだけだよ!(笑)

でも為替って1ドルじゃわかりにくいよね。5ドル?(ノー!)6?(ノー?)7?8?9?ええじゃあなんだ?えっと(手で数えて)6.7.8.9.10!!!!!(みんなで声を合わせてしっくす!せぶん!えいと!ないん!てーーーん!!!!!)

  • $10

木村くんソロてんだらーず…かっこいいし合いの手が楽しい。これがもう一度、いや何度でもしたいんだよって号泣。泣きすぎてかっこいいのに正直記憶にない。完全に泣きすぎて酸欠。

 

ここでゲストにABCの河合郁人くん。ただのTO(トップオタ)

ラジオのように質問コーナー。

夫がおっさん化→ダイエットしなきゃ(きむらくん普段夕食5時くらい

振り向き愛してるよ

河合くん「ポスター全部貼ってますから」「サインしに行くから」「まじっすか!僕の家くるんすか!」(超嬉しそう)(うける)

河合くんがロングシャツ持ってきてお着替え ギターも持ってくる ギターのピックを河合くんにプレゼント(なおオーラス?でギターもプレゼントしたらしい?)

ジャンクション。ドラマは主題歌が全てだよ!ってフリからのあすなろ映像でみんな失神!衣装は昔のドラマっぽい赤チェックのシャツ

下からせりあがってくる舞台でダンス。めちゃめちゃ超かっこいい。

そこから流れで

  • MY Life

ラストでダンサー紹介

そこからそっちいってもいーかい?!でトロッコ

  • Leftovers(南スタンド側)
  • One Chance!(北スタンド側)

ロッコがステージに帰っていく通路がほんとうに目の前で近すぎるし5年前、最初で最後のSMAPのライブ曲のOne Chanceだしゲロ泣き。

かっこいい白い歯が輝いてる。思いっきりこっち見てて絶対目があってるし絶対一人一人に目が合うように見てくれてた…。


「どんなに悲しいことや、たとえ理不尽なだと思うことや辛いことがあっても…絶対に腐るなよ!」 

って言ってからのOne and Only。これ、どういう意味なんだろう…普通にいい言葉だけどひっかかるよねやっぱり。今となって中居くんの退社を受けるとより…気になります…。

というわけで理解できないままこの言葉聞いて泣きながら始まった

  • One and Only

きらきらのジャケットかっこいい!ワンマンのシャイニングみたい!きらきらした笑顔がたまらなくてとにかくかっこいい〜!

 

-アンコール-

これまた泣きながらしか聞けない。

  • A Piece Of My Life

 

なんか感想書くと泣いてしかいないんだけど本当にずっと酸欠。泣きながら水飲みながら幸せなライブでした。

木村くん、どうして歳をとってもあんなにかっこいくて笑ってる顔は少年みたいで魅力的なんですかね。

f:id:kisskillme:20200301205201j:image

本当に行けて良かったライブでした。

申し訳ないことにわたしは木村くんの情報サービスに登録していなかったので(母から情報は全部流れてくるし笑)これを機に登録しました。

またライブやりたいなって言ってくれたのでまた行けたらいいな。倍率540倍?とかだったらしいですけどね。

でも木村くんはハコが大きいのは距離が遠くて嫌らしいのでたくさん日数やってくれるのかな…って思うけど一人だし大変だよね。本当にディナーショーとかでええんやで…グッズに杖とか出していいんだからね…()

f:id:kisskillme:20200225231529j:image

とそんな感じでした。ペンライトのブルーも海のようで本当に綺麗でした。もう一度言うけど買って良かったな。

 

最後に会場にあったお花をずらーっと!綺麗だなと思ったのとかこの人(企業)からきてるじゃん!ってお花とかを撮ったのですがそれでも枚数多い…。

f:id:kisskillme:20200301204147j:plain
f:id:kisskillme:20200301204142j:plain

f:id:kisskillme:20200301204616j:image

f:id:kisskillme:20200301204611j:image

f:id:kisskillme:20200301204620j:image

f:id:kisskillme:20200301204624j:image

f:id:kisskillme:20200301213615j:image

f:id:kisskillme:20200301213608j:image

f:id:kisskillme:20200301213612j:image

f:id:kisskillme:20200301213605j:image

f:id:kisskillme:20200301204821j:image

f:id:kisskillme:20200301204824j:image

f:id:kisskillme:20200301204924j:image

f:id:kisskillme:20200301204921j:image

f:id:kisskillme:20200301204927j:image

f:id:kisskillme:20200301204918j:image

f:id:kisskillme:20200301205025j:image

f:id:kisskillme:20200301205020j:image

f:id:kisskillme:20200301205114j:image

f:id:kisskillme:20200301205118j:image

f:id:kisskillme:20200301205104j:image

f:id:kisskillme:20200301205108p:image


ほぼ自分のための感想なので箇条書きだったり気持ち悪かったりしてすみません。
やっぱりわたしはSMAP木村拓哉が大好きなんだけど変わってないし寂しい気持ちにならずに楽しいライブでした。幸せだった。

 

これからどうなるかなんて予想つかないけどどうかいい方に、前に、前に進んで行けたらいいな。どうか届きますように。

 

ではでは。また明日のブログでお会いしましょう。ばいばーい!