おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いままでに食べたパフェを紹介してみる。

こんにちは。わたしです。

今日は食べ物ブログを書いていこうと思います!

もともと甘いものは大好きなのですがやっぱりパフェって大好き!子供の頃はファミレスとかで大きなものは頼めなかったので(値段も高いしサイズもでかいし)余計大人になってから食べているような気がしますね…。

そんなわけで大人の夢が詰まったパフェたちを紹介していこうと思います!

思いついただけあげていくのでiPhone画質な写真もたくさんあると思いますがご容赦ください。ではでは!どうぞ!

 

ギャラン 

f:id:kisskillme:20200227233732j:image

上野にあるレトロな純喫茶。
f:id:kisskillme:20200227233736j:image

バナナパフェをいただきましたがバナナにみかんに生クリームとアイスしか入ってなくて好感度高い!

こういうレトロパフェだと絶対にコーンフレーク入っちゃう印象があるので嬉しかった。

 

資生堂パーラー
f:id:kisskillme:20200227233725j:image

f:id:kisskillme:20200227235223j:image

銀座にある資生堂パーラーで昨年の春にいただいたいちごのパフェ。

わたしがいただいたのは新潟県産“越後姫”のスペシャルストロベリーパフェ。

 

水信フルーツパーラー
f:id:kisskillme:20200227233728j:image

現在のところに移転する前ですが桜木町駅にある横浜水信のフルーツパフェ。マンゴーおいしくて最高。本当にフルーツばかりのパフェなのでまたいきたいな〜!

 

フロランタン

f:id:kisskillme:20200227233843j:image

もう何度もご紹介したことがある大好きな夜パフェ屋さん。

2月に行った際に食べたいちごのパフェがと〜ってもおいしくて満足。幸せ。3月も行こうと思えば大阪行けるんだけど桜のパフェが美味しそうだったのでまだいきたいな。悩む。

 

ELLE café

 f:id:kisskillme:20200227235212j:image
f:id:kisskillme:20200227235209j:image

エルカフェ。2,3年前は店舗やらスタンドやらたくさんあったのにすっかり減ってしまいましたね。

今も青山店で食べれるようですが豆乳のホイップクリームなので甘すぎずぺろりと食べ(飲み?)切れて見た目も可愛くて満足度が高い。

 

Coisof
f:id:kisskillme:20200227235206j:image
f:id:kisskillme:20200227235218j:image

銀座にあるre:Dine GINZAで。ソフトクリームのミルクが濃くておいしい〜!季節ごとのお味が出てるみたいなんだけどなんだかんだいちごがおいしい。

 

廚 菓子 くろぎ
f:id:kisskillme:20200227235203j:image

上野御徒町で行ったくろぎ。東大の中のかき氷は行ったことないんだけどはじめてパフェ。でもかなりのボリュームでした。苦しい…。

パフェもシーズンごとに違うものが出るのでかわいいピンクのさくらパフェのシーズンを狙いました。

 

千疋屋

f:id:kisskillme:20200227235728j:image

安定にフルーツ屋さんのフルーツパフェはおいしい!

この時は黄桃と白桃。

 

タカノフルーツパーラー
f:id:kisskillme:20200227235215j:image

またまたフルーツ屋さんのフルーツパフェ。

シャインマスカットのパフェをいただきました。

これめちゃくちゃ美味しかったのでまたシャインマスカットの時期に行きたいな〜!

 

こんな感じでした。

横浜山手にあるエレーナとかも行ったことあるんだけど写真発掘出来ず。基本的にパフェはフルーツ屋さんと夜パフェ系のお店が好きだなあと再確認。

また今度パフェ食べに行く予定立ってるのでそれもご紹介しますね。

 

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。

ばいばーい!