おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】ザ・リッツカールトン大阪 クラブジュニアスイートダブル

2020年2月宿泊。

f:id:kisskillme:20200311141137j:image

こんにちは。わたしです!

今日はずっと書きたかったホテル宿泊記です!

ザ・リッツカールトン大阪に宿泊してきました〜のでそれを紹介していきます!

f:id:kisskillme:20200311141141j:image

リッツは梅田駅から少し歩いたところにあります。福島駅へ繋がる地下道でも繋がっているので雨が降っていても安心!
f:id:kisskillme:20200311141122j:image

エントランスへたどり着きました。
f:id:kisskillme:20200311141222p:image

ここ本当によく見る光景だけどかっこいいよね〜〜!すき!

ドアマンが「おかえりなさいませ」って開けてくださいます。

とにかく豪華なフロント。お花が綺麗。

f:id:kisskillme:20200311141803j:image

チェックインカウンターはこんな感じ。ただ今回はクラブフロアだったためチェックインはこちらではしていませんが…。
f:id:kisskillme:20200311141811p:image

とにかく豪華〜素敵〜ハリポタのグリフィンドールの寮って多分こんんな感じだと思う。すき。
f:id:kisskillme:20200311141806j:image
f:id:kisskillme:20200311141826j:image

お花綺麗。
f:id:kisskillme:20200311141800j:image

お部屋に向かうためエレベーターの方へ行く通路もすべてアンティークな感じが素敵ですよね…少し通路狭めなのが秘密基地みたい。
f:id:kisskillme:20200311141823j:image
f:id:kisskillme:20200311141819j:image

f:id:kisskillme:20200312175539j:image

エレベーター。カードキーをかざすと部屋のある階とラウンジのある階が勝手に止まるようになるのすごかった。普通はカードキー をかざしてから押す、とかだけど押さなくて良いの!
f:id:kisskillme:20200312175543j:image

アサインされた33階へ到着!エレベーターホールにある電話がかわい!

この間にクラブラウンジでチェックインとアフタヌーンティーを済ませました。

kisskillme.hatenablog.jp

f:id:kisskillme:20200311200231j:image

あがってくるとエレベーターホールからは白くて綺麗な感じ。

とってもかわいい。
f:id:kisskillme:20200311200235j:image
f:id:kisskillme:20200311200245j:image

本日のお部屋は3323号室。

一番奥の部屋でした。わたしのコーナールーム好きがこんなところにも出てますなあ…。
f:id:kisskillme:20200311200227j:image

ドアとプレートは結構シンプル。

f:id:kisskillme:20200311200239j:image

鍵はカードキー。カードキーぴってするところ(語彙力)は丸くてちょっと古そうな感じ?

f:id:kisskillme:20200311201441j:image

お部屋オープン!!!!このドアを開けつつ写真撮るの実は足でドア押さえてぷるぷるカメラ持って大変なんですけどでも好きな写真!
f:id:kisskillme:20200311201421j:image

開けると広がるホワイエ〜!綺麗〜!
f:id:kisskillme:20200311201431j:image

一応撮っていた鍵。
f:id:kisskillme:20200311201418j:image

フロアはこんな感じ。真ん中にエレベーターがあるせいかエレベーターホールからお部屋は遠く感じませんでした。

わたしのお部屋がジュニアスイート。あとのお部屋は何なのか気になるよね。右下左上が大きい部屋だなあ。

f:id:kisskillme:20200312003836j:image

公式になっていた間取りはこんな感じ。わたしのお部屋は反転してたかな。とにかく広くて64平米。

64平米…?もしや今まで泊まったホテルの中で一番広い部屋だったかもしれない。
f:id:kisskillme:20200311201438j:image

入るとすぐに綺麗な百合のお花の絵があるお部屋。
f:id:kisskillme:20200311201444j:image

ホワイエには机が!ここは荷物整理のためにだけ使われていました。

f:id:kisskillme:20200311201427j:image

夜になると結構暗くなりますね。
f:id:kisskillme:20200311201424j:image

ホワイエとベッドルームの間のところにミニバーがあります。
f:id:kisskillme:20200311201435j:image

ミニバーをまず見ていきましょうかね!結構場所的にはコンパクトな感じ。

f:id:kisskillme:20200312082808j:image

上の方にはアイスペールやら。
f:id:kisskillme:20200312082804j:image

エスプレッソマシーン(よく見るやつ)とケトルがあったり。ケトルの見た目可愛い。

お水は4本用意されていました。
f:id:kisskillme:20200312082800j:image

引き出しをオープン!お菓子がたくさんで海外のものばっかりでおいしそう〜食べたくなっちゃう…。
f:id:kisskillme:20200312082753j:image

右横のスペースは使っていいカプセルとお茶類。
f:id:kisskillme:20200312082813j:image

冷蔵庫もオープン!

ぎっしり入ってる冷蔵庫大好き…

f:id:kisskillme:20200312082756j:image

各社ビールにうこんにシャンパンワインも入ってる!すごい!

うきうきして見ちゃいますよね。ジュースも美味しそう。

お部屋に入って右手にはクローゼット。

f:id:kisskillme:20200312082152j:image

開けると金庫があります。ホテルに入った際に預かってもらったコートはここにかけてくださっていました。

f:id:kisskillme:20200312082229j:image

クローゼットの中にはパジャマも入っていました。


f:id:kisskillme:20200312082300j:image

f:id:kisskillme:20200312082254j:image

このボックスに革靴いれて出しておくと磨いてくれるらしい。
f:id:kisskillme:20200312082309j:image

引き出しの中に入っているスリッパ。わたし普段ホテルでもスリッパすぐ使わなくなるんですけどこれはふわふわすぎて足が気持ち良くてずっと履いてました。

f:id:kisskillme:20200312084533j:image

バスルーム!とにかく白くて明るくて綺麗〜!

右手はシャワーブースとトイレ。
f:id:kisskillme:20200312084612j:image
f:id:kisskillme:20200312084603j:image

タオルもたくさんかかっています。ここにかかってるの便利でとてもよいね。

シャワーは固定式。ちょっと使いにくかったけどしょうがない。


f:id:kisskillme:20200312084634j:image

f:id:kisskillme:20200312084643j:image

ノブ?なに?回すところはディズニーホテルと同じやつ。
トイレはこんな。
f:id:kisskillme:20200312084553j:image

ダブルベイシン。大理石なバスルームはリッツ・カールトン!って感じ
f:id:kisskillme:20200312084525j:image

石鹸とタオル。
f:id:kisskillme:20200312084559j:image

バスルームの扉にはバスローブがかけてあります。
f:id:kisskillme:20200312084556j:image

としてこちらはバスタブ。こちらに可動式のシャワーもついています。

一応カーテンがついていますがわたしはシャワーブースで洗ったあとバスタブは湯船としてのみ利用しました。
f:id:kisskillme:20200312084607j:image

アメニティはaspreyのパープルウォーター。めちゃくちゃいい匂いで使用感も良いので残ったものはお持ち帰りしましした。
f:id:kisskillme:20200312084537j:image

鏡の方にはボディクリームもありました。これはまだ自宅で使っています。
f:id:kisskillme:20200312084529j:image

そして気付くわたし。なぜかここにリモコン?!全然どこにあるかわからないままスイッチをオンにするわたし。
f:id:kisskillme:20200312084547j:image

まさかの!鏡にテレビが映った〜〜!

ちょっとバスタブからは遠いので結局見てはいないのですが感動!
f:id:kisskillme:20200312084615j:image

アメニティは引き出しに入ってます。

f:id:kisskillme:20200312084550j:image

ブラシがすごくよいブラシでいま会社に置いて使っています!

サイズ小さめなのにさらさらになるからブラシがなさそうなホテルに行く時とか持って行くのも良さそう。

f:id:kisskillme:20200312180015j:image

ドライヤーはPanasonic中級モデル。ここもうちょっと頑張って欲しいけどどこのホテルもなかなか納得のいくドライヤーがないんですよね…
f:id:kisskillme:20200312084544j:image

用意されてるパジャマとバスローブはこんな。


f:id:kisskillme:20200312135308p:image

f:id:kisskillme:20200312135300p:image

f:id:kisskillme:20200312135337j:image

胸元にはリッツのロゴ入り。

さてさてホワイエから繋がるお部屋は全部見て最後はメインのベッドルームです!

入っていきます〜どきどき。

f:id:kisskillme:20200312135754j:image

まずは大きな窓。コーナールームとかではないのですが窓が大きいなあって思いますよね。
f:id:kisskillme:20200312135749j:image

外を見るとこんな感じ。この前の建物がずっと夜もチカチカ赤く光ってて眩しかった。
f:id:kisskillme:20200312135740j:image

右手こんな感じ。多分この角が多く作られてる建物だから窓がたくさん作れるんだろうな…。大阪駅が見えます。
f:id:kisskillme:20200312135733j:image

窓は少しだけ開く。
f:id:kisskillme:20200312135736j:image

なんかあったときここから出て歩くのかな?ここ33階なんですよね。恐ろしい。
f:id:kisskillme:20200312135744j:image

デスクはこんな。ここでずっと仕事してブログ書いてYoutube見てました。

f:id:kisskillme:20200312140325j:image

机の上にはスパのお知らせとか置いてあってスパに行きたくなります。
f:id:kisskillme:20200312140331j:image

机にUSB挿すとこやネット回線?のがあるみたい。
f:id:kisskillme:20200312140328j:image

ソファがとにかく可愛い〜!夜にお酒をここで飲んでごろごろしました。

f:id:kisskillme:20200312141251j:image

雑誌も置いてあった。
f:id:kisskillme:20200312141258j:image

テレビはベッドから見やすい場所にあります。テレビ台もかわいい!
f:id:kisskillme:20200312141255j:image

持ってきてくれなくてもDVDプレーヤーが既にある。
f:id:kisskillme:20200312141303j:image

タンス?かわいいけど使う機会はないよねっていう。

f:id:kisskillme:20200312173839j:image

そしてお待ちかねのベッド!本当に可愛い〜!

とにかく内装がすきすぎる。お姫様みたい。
f:id:kisskillme:20200312173850j:image

結構高めのベッドです。
f:id:kisskillme:20200312173853j:image

左手にあるサイドテーブル。
f:id:kisskillme:20200312173845j:image

このスイッチでカーテンを閉めたり開けたりできます。

アンティークな作りなのにUSBがあるのもすごい。
f:id:kisskillme:20200312173900j:image

引き出しの中に朝ご飯のオーダーシートがありました。
f:id:kisskillme:20200312173835j:image

このスイッチ閉めたら普通の棚みたいになるんですよね。

閉めるのすき。


f:id:kisskillme:20200312173933j:image

f:id:kisskillme:20200312173928j:image

ベッド右手のサイドテーブルは時計が乗っています。
f:id:kisskillme:20200312173857j:image

こちらの引き出しには聖書類。見つけた時にはおっ今夜は真面目に読んでみようかな!って思うけれど結局読んだことないです。
f:id:kisskillme:20200312173842j:image

よくわからないやつ…スーツとかかけるのかな?
f:id:kisskillme:20200312173904j:image

お部屋のエアコンはこんな。シンプルで簡単な感じ操作しやすくてよいですね。

f:id:kisskillme:20200312174122j:image

お部屋の紹介はこれでおしまい!本当に広くて内装がかわいくて大好きなお部屋…。

この後はお酒を飲みに一度クラブラウンジに出かけたのですが、帰ってくるとターンダウンされていました。

f:id:kisskillme:20200312174901j:image

夜景が綺麗。

なんかホテルからワインをいただいたので飲むこととします。持って帰るのは重いからね。
f:id:kisskillme:20200312174914j:image

ベッドルーム。なにが変わっているかな?
f:id:kisskillme:20200312174907j:image

枕が寝やすいように横になっています。ふわふわ。

f:id:kisskillme:20200312174941j:image

時計が寝た時に見やすい向きにされていたりタオルが引かれていたり。


f:id:kisskillme:20200312175008j:image

f:id:kisskillme:20200312175013j:image

ベッドが入りやすいようになっていて朝ご飯のオーダーシートがありました。あとはアイスペールにも氷が。


f:id:kisskillme:20200312175027j:image

f:id:kisskillme:20200312175034p:image

サイドテーブルにはお水とチョコレートが置いてあります。
f:id:kisskillme:20200312174918j:image

これ美味しかった。
f:id:kisskillme:20200312174911j:image

ワインをいただきました。結局微妙に残したまま寝落ちしてましたね…。

f:id:kisskillme:20200312175155j:image

お風呂もいれて入りましたよ。

f:id:kisskillme:20200312175941j:image

海外のポテチ食べちゃいました。んま!
f:id:kisskillme:20200312175945j:image

そうしてワインで寝落ちしたまま朝になりました。

f:id:kisskillme:20200312180148j:image

快晴ではなく残念。

新聞がかかっていました。特に指定はしていなかったのですが朝日新聞。コロナですね〜。
f:id:kisskillme:20200312202240j:image

チェックアウト時にもらったバスソルト。お友達曰く頼んだら滞在中もいただけるそうな?知っていればお願いしたのになあ。
f:id:kisskillme:20200312180109j:image

とにかく優雅で幸せなステイでした。

クラブラウンジで食べてばっかりいたので今度ステイするときは通常フロアでお部屋でゆっくりするのもいいな。お部屋めちゃ可愛いですもんね。
f:id:kisskillme:20200312180156j:image

またきたいなあリッツカールトン大阪。でも東京もいってみたい!

f:id:kisskillme:20200312180226j:image

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。

また素敵ホテルステイ宿泊したいですね。ばいばーい!