おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いままでに食べたケーキを紹介してみる。

こんにちは。わたしです。

ケーキって…おいしいですよね…。

ディズニーの年パスを購入するまではひとりでもお友達とでもカフェ巡りをするのが好きでよくいろんなケーキ屋さん&カフェに行っていました。

のでそれを今日は紹介していこうと思います!

ちなみに以前いままでに食べたパフェもまとめているのでよかったら見てみてくださいね。

 

モナムール清風堂

f:id:kisskillme:20200227233630j:image

府中駅近くの大國魂神社横にある明治元年創業の老舗パティスリー。

レトロな店構えで店内にも席があるため店内にてケーキをいただきました。ブロン350円で安い。モナムールは520円だった(当時)

お昼食べていなかったのでケーキを2つぺろり。

老舗な安心感のあるケーキ屋さんでした。

 

TIES
f:id:kisskillme:20200227233640j:image
f:id:kisskillme:20200227233626j:image

本郷三丁目東大近くのカフェ。

仕事で外出した際に直帰にしてこちらに寄り道したので季節のケーキはなくなっていて最後に残っていたケーキ「モカ」にしたんだけどカルーアリキュールにブランデーも入った大人な味ですっごくおいしかった〜!

あまり写真撮ってなかったんだけど雰囲気も落ち着くよいカフェ。

 

Ken‘s珈琲店
f:id:kisskillme:20200227233645j:image

東銀座にある昔ながらの喫茶。これはケーキというかねこちゃんカプチーノを飲みに行ったんだけどオペラを食べました。
f:id:kisskillme:20200227233637j:image

内装がかわいくてあまりひともいなくてそしてカプチーノが可愛かったのでまた行きたいなあ。レトロ喫茶なお食事メニューもあったのでまた行きたい!

 

リベルターブル赤坂
f:id:kisskillme:20200227233633j:image

赤坂にあるフレンチレストランが母体のパティスリーブティック。

席数は4席?くらいしかないんだけど運良く座れました。

Graceというケーキで中はフランボワーズとピスタチオ。ここも席数が少ないためタイミング難しいけどまた行きたいな。

 

Mont Blanc STYLE

f:id:kisskillme:20200228083043j:image

代々木八幡にあるその場で仕上げるモンブラン屋さん。目の前でくるくる作られていく様子がすごい。結構しっかりしてるのでお腹を空かせていくのがおすすめ。栗の味がすっごい濃くて甘さは控えめ。栗100%!って感じの満足感がすごい。

 

CAFE de la PRESSE
f:id:kisskillme:20200228083047j:image

日本大通り駅にある「記者の集まるパリのカフェ」をイメージしたクラシカルなカフェ。この日はエモアと弁護士たちのカフェ(ブレンドコーヒー&エッグリキュール)をいただきました。

エモアは何も考えず見た目でチョイスした結果中がチョコムースで死にました…(チョコケーキ苦手)

弁護士たちのカフェはエッグリキュールを入れることでマイルドになっていっておいしかった〜♡

 

DIXANS
f:id:kisskillme:20200228083137j:image

神保町店のプリンが人気のようですが水道橋店にはプリンがなくて残念。

武蔵小山のpatisserie de bon coeurさんのカマンベールとマスカルポーネの2種のチーズケーキをいただきました。トーストも人気なようなのでドームに野球見に行ったりお化け屋敷行った帰りにでも立ち寄りたいカフェ。

 

ラデュレ サロン・ド・テ
f:id:kisskillme:20200228083100j:image

銀座の三越の中にあるラデュレ。とにかくかわいい内装にテンションがあがる!

クリスマスの定番ビュシェット1500円とかするけどおいしい。

見た目はローズが好きだけど味はピスタチオが好きかな。ラデュレも最近行ってないので行きたいな。

 

焼き菓子とお茶 yoffe
f:id:kisskillme:20200228083039j:image
f:id:kisskillme:20200228083052j:image

以前は石川町にあるブラフテラスにあったのだが現在は移転。梶が谷駅にあるyoffe +さんになったそう。

移転後は行ったことがなく今はないかもしれないけどsweets  plate1300円。盛り沢山でスコーンおいしくて大好きだった。

 

cafe &shop kaguya

f:id:kisskillme:20200228083055j:image

日本大通にある落ち着いたカフェ。

この日は里山ブレンドベイクドチーズケーキをいただきました。

抹茶系のメニューもたくさんありブレンド3種もあってすごくよかったしランチも美味しそうだったのでまた来たい。

 

HARBS

f:id:kisskillme:20200228083129j:image

ルミネにある外さないHARBS。お友達とのお買い物帰りとか寄ることが多いよね。いつもおいしくてボリューミーなケーキが食べられるので好き。

 

 

とそんな感じでした。

またおいしいケーキ屋さん貯まったら第二弾として紹介できたらいいな!

このまとめをしていて思ったとはわたしの選ぶケーキって“赤いやつ”“チーズケーキ”が断然多い気がする。あとティラミス系も好きですね…。

そんなわけで今日のブログはおしまい。

また次のブログでお会いしましょう。それではばいばーい!