おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いままでに飲んだおすすめドリンクたちをまとめてみたよ。

こんにちは。わたしです。

最近ごはんとかカフェまとめをするのがすきなのですが今回はドリンク!

ドリンクとざっくりまとめましたが基本的にはコーヒー…かな?

タピオカは以前まとめたので除外します。

kisskillme.hatenablog.jp

 

ではでは!どうぞ!

TSUKIKOYA

f:id:kisskillme:20200307232937j:image

横浜・元町中華街駅にあるコーヒー屋さん。

とてもおいしいコーヒーをいれてくれておすすめです。

カフェラテは500円だったかな。

豆の種類にしてもたくさん説明してくださってざっくり「コーヒーが濃いカフェラテ」ってだけで選んでくれました。優しい。

 

GLITCH COFFEE&ROASTERS
f:id:kisskillme:20200307232933j:image

神保町にあるおしゃれなコーヒー。一つずつ丁寧に教えていただきどれにするか悩めて幸せな時間。神保町の中でもいち早く平日は7時半、土日は9時から営業。

この時にいただいたのは EHI wolichu wachuというストロベリーな味わいのするエチオピア。ベリー系のコーヒーが一番好きです。

フルーティーで浅煎りで飲みやすくてビーカーに入っていて可愛いし3杯くらい飲めるのに600円とかでコスパよし。

 

COFFEINEHOLIC
f:id:kisskillme:20200307233345j:image

わたしが行ったときは虎ノ門にあったのですが虎ノ門から移転して浅草にあるそう。ここではコーヒー、紅茶、緑茶のエスプレッソをベースに水割りミルク割りソーダ割りなどいろいろ楽しめるお店。

このときは無難にコーヒーのロング(エスプレッソの水割り)を頼んだんだけど苦さが強く酸味がなくてすっごいカフェインが沁みて美味しかった〜。またいきたいお店。

 

THE MATCHA TOKYO
f:id:kisskillme:20200307232930j:image
f:id:kisskillme:20200307231847j:image
本格的オーガニック抹茶を楽しめる抹茶スタンド。表参道とNEWoMan新宿にありました。

しっかり茶道で使う釜とかあって感動!抹茶ラテとかいろいろとあるのですがなんと自分で点てる抹茶体験キット(?)もあります!

 

THE CAMPANELLA CAFE

f:id:kisskillme:20200308004208j:image
f:id:kisskillme:20200308003806j:image

とにかくかわいいブルーレモネード!

東京カンパネラのコンセプトカフェで東京大丸の中で結構気軽に入れてかわいいお店ですね。

 

Perch by woodberry Coffee Roasters
f:id:kisskillme:20200308003809j:image

代官山にあるコーヒースタンド。席数は多くないのですが暑い日のカフェイン摂取に学生時代きていました。最近は代官山に行くことがなくなったため縁がないのですが元気かな…。

 

ALPHA BETA COFFEE
f:id:kisskillme:20200308003803j:image

自由が丘にある元Googleのトップマーケターが手がけるコーヒーショップ。白一色のモダンなカフェでカフェラテがおいしかった。

 

% Arabica Kyoto
f:id:kisskillme:20200308003814j:image

これだけ京都!八坂庚申堂の近くにあるコーヒーブランド。

こうしてかわいいスポットへ持ち帰って写真撮るのがとにかくおすすめ♡

 

とそんな感じでした!

コーヒースタンドに一時期ハマってていろいろいってたのですが最近は全然なのでまた新規開発したいな…。

おすすめのところあったらぜひ教えてください♡

ではでは!また次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!