おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

閉園しているディズニーランドにいってみた&ズミックのリゾラきっぷ購入!

こんにちは。わたしです。

東京ディズニーリゾートが臨時休業してもうそろそろで1ヶ月。

当たり前のように毎週行ってた場所がないの寂しすぎますね…。

先日イクスピアリも臨時休業中で空いている舞浜駅ディズニーアンバサダーホテルに行く機会があったので紹介いたします^^

 

ある夜、アンバサダーホテルにてディナーを予約していたため舞浜駅へ来ました。

平日の夜だったのですが駅のホームに人が少ない…!

 

ディズニーランドへ続く道は通ることができないようになっていました。

f:id:kisskillme:20200315233331j:image

数人ここの写真撮ってる人はいたなあ。
f:id:kisskillme:20200315233412j:image

真夜中や早朝に来ることもないためこんな看板を見たのも初めて。

閉園しているとこの歩道橋が通れないことも知らなかったため貴重。

この日の目的はエンパイアグリルのディナー。

ディナーに関してはまた後日ご紹介しますね。

そんなわけでアンバサダーホテルへやってきました。

イクスピアリは休館中ですがアンバサダーホテルの宿泊者、レストラン予約者のみイクスピアリの中を通過できたそう。わたしは知らなかったため外の道から行ったのですが地味に遠かったなあ。

f:id:kisskillme:20200315233341j:image

たどり着きました。
f:id:kisskillme:20200315233349j:image

ここの窓かわいいよね。

レストランの予約者しかいないため空いているアンバサダーホテル。こんなにここの通路が空いてるのってすごい。
f:id:kisskillme:20200315233409j:image

ショップはしまっています。
f:id:kisskillme:20200315233418j:image

ここの階段に人っ子一人いないの初めて見た。

この時期アンバ泊まったら写真撮り放題かもですね。
f:id:kisskillme:20200315233403j:image

いつも並んでるシェフミッキーも休業中のため誰もいません。

悲しいですね。
f:id:kisskillme:20200315233333j:image

この日はガラス扉が閉じているだけだったのですが日によってはパーテーションで全て囲まれてる日もあったそう。
f:id:kisskillme:20200315233356j:image

そしてお目当てのエンパイアグリルへ到着。

この日8時からの予約だったのですが早く着き過ぎてしまい(予約取ったときはパークでもピアリでも待ってるところがたくさんあると思ってたし)困っていたところ1時間くらい早かったのにも関わらず入れていただけて助かりました。
f:id:kisskillme:20200315233426j:image

おいしかった〜!!

 

そしてまた先日ファンタズミックのリゾートラインの切符買いに舞浜へ!
f:id:kisskillme:20200315233415j:image

空いてる〜(嬉しいけど悲しい)

この日は本当に切符を購入するためだけに一瞬下車したので急いでリゾラ駅へ!

f:id:kisskillme:20200315233423j:image

3月までの期間限定切符(ベリミニ、ズミック、ピクプレ、ダッフィー)だけが販売されていました。
f:id:kisskillme:20200315233430j:image

無事購入!!!貴重なファンタズミックのラストパフォーマンスグッズ!購入できてよかったです。
f:id:kisskillme:20200315233400j:image

舞浜駅内の大きな広告も次に来たときは新エリアのものに変わっているのでしょうか。
f:id:kisskillme:20200315233352j:image

こんなこともう起きて欲しくはないですが閉園しているいつもより静かな舞浜を見ることができたのは貴重でした。

無事にまたパークで楽しめる日が早く来て欲しいですね。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!